パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

置き換えダイエット

キャベツダイエット

・解説

食事の前に生のキャベツを摂取することで、摂取カロリーを抑え満腹感を維持する、という食事方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:11件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

キャベツがごはん

男性 ~10代 あど太郎

夕食に食べるご飯を生キャベツに代えるだけで簡単にダイエットに成功します。 キャベツは3センチ角で、歯ごたえ良く食べるのがポイントです。朝食か昼食にご飯を食べ、夜は控えるのが成功の秘訣です。

成功

キャベツダイエット

  内緒 hanapannda

毎食事の前にキャベツを手でちぎり、大き目の皿に山盛り1つ、レンジでチンして、塩昆布を少量混ぜ、ごま油を数的たらすだけ。これを先に食べると、ご飯の量が減るし、なんといってもキャベツがうまい。

成功

キャベツの千切り・とうふダイエット

  内緒 manamanatea

昼は普通に食べて、夜ごはんだけ茶碗1杯の白ご飯に冷や奴とキャベツの千切りを好きなだけ大盛(ドレッシングは塩のみ)そして味噌汁1杯。これを1ケ月続けて5k減りました。1ケ月続けると胃も慣れてきて夜はそんなに食べられなくなるので自分にはとても効いた。

実行中

ラストダイエットだと自分に戒めています

女性 50代 きゃべりん

家計が苦しくなり、仕方なくお菓子を止めて 食事のカサ増しの為にキャベツを料理に使い始めたのがきっかけです。 知らない間に 一ヶ月2kg減でした。 そして 翌月もパンもご飯も麺類も普通に食べてたのに2kg減。 でも 月1か2回くらい 好きなだけビールを飲んだりもしたけど、甘い菓子類を止め、大好きなビールも普段は毎日飲まずに控えたのが良かったのかも知れません。(家計もダイエットです^^) 9月に入り 今月からは意識して キャベツダイエットとプチ断食と夕食早めダイエットなどを併用しながらやっていきたいと思ってるけど、これは挫折するかも>< でも挫折しても、キャベツダエットだけは続けます。 何十年肥満とは仲良しです。 過去に何度も 食事量を減らすダイエットとかしても(運動嫌いのズボラなので、やるとしたら食事方法) 満足感が無いので飢餓状態になるのか 反動でドカ食いになりリバウンドしてきてました。 今回の我流のキャベツダイエットは 食事の前とかでなく、食事の一部として まず生キャベツを10分くらい噛んで噛んで食べ 食べすぎを防ぐために もう少し食べてから、他のものに移行して食べてます。 身長 152cmと低い上に 71.6kg(これは朝トイレの後計ったものです)もあった体重ですが、 現在66.6kgになったし、50代の半ばに近くなり、痩せにくい上に 痩せても皮膚のたるみとかシワも生じてくるかもという不安もありますが、急激に痩せず これからも今の調子で徐々に痩せれたら嬉しいと思います。 挫折が怖いけれど、これがラストダイエットのつもりで頑張ります。 ※キャベツは買ってくると まとめて スライサーで千切りキャベツ(サラダや揚げ物に敷いたり)と、 細めのザク切りを軽く塩を振った塩キャベツ(生はもちろん、炒め物、煮物、味噌汁やスープなど料理用)にしてます。 この薄塩生キャベツを食事の初めに食べてます。 飽きると、千切りキャベツに 好みのドレッシングをかけて食べてます。 ※メリット 生キャベツのおかげで空腹感がないから続けられる。 自分では 菓子類以外の食べ物の制限をしてないので続けられる。

成功

初めて成功した、ダイエット。

男性 50代 キャベツマン

毎夕食前にキャベツ1/4個キムチの素をつけて食べた。二ヶ月目から効果が現れ始めました。現在は、83kgから66kgで7ヶ月の途中経過です。運動等その他一切やっていません。 キャベツを食べているせいで、食事の量は減りました。

成功

2ヶ月でマイナス6kgのダイエットに成功★

女性 ~10代 くまちゃん

今年の春、体重計に乗ったら63kgあってビックリしました!!だけど、食事の前にキャベツの千切りを食べて、次におかずを食べて、最後にゴハンを食べました。この順番が大事!! このダイエットを2ヶ月続けて、今は57㎏になり、ダイエット成功です!!!

成功

予想以上に効果あり♪ でも栄養分までダイエットしちゃダメ

女性 30代 氷華流

きっかけは父がテレビでやっていたのを見て実行したことから始まりました。最初は【こんなことで効果あるの?】ぐらいにしか思ってなかったのですが、気がつけば私もいつの間にかキャベツダイエットの虜に♪ ダイエットとは言っても、栄養面まではダイエットしないよう注意を払った上でのダイエットですが【笑】 本来は『食前によく噛んで食べてから、食事に入る』というやり方ですが、私の場合はそればかりだと飽きてしまうので、多めに食べていたご飯をおかずにして、キャベツを主食がわりに置き換えるというやり方です。これでも結構、よく噛んで食べていると満腹になりますよ。 味付けもその時の気分によって変えています。レモン汁にオリ~ブオイル【お腹の調子を整える作用があるので…】を混ぜたものをかけたり、またある時は豆乳と酢とラ~油を少々たらした中華テイストのたれをかけたりと変化をつけて食べています。 もう一週間以上経ったでしょうか。何となくお腹の調子がよくなった感じがします。あとはわき腹付近がペタンとなり始めてきました。地味な変化ではありますが、予想以上に効果はありました。

実行中

痩せることは実は簡単!!

女性 ~10代 サンゴ

とにかく食事前にキャベツを食べること!量は好きなだけ食べてOKです☆食事はたんぱく質をなるべく多く摂ることです。(牛乳、卵、豆腐、納豆、白身魚、豚肉などなど・・・)また夕飯は8時半までにすませる。私はこのダイエット法で1ヶ月で4.5キロのダイエットに成功しました☆まだまだ実行中です♪今のところリバウンドはありません♪ぜひお試しあれ☆★

成功

投稿タイトル無し

男性 20代 ニックネームなし

主食抜き(ご飯をキャベツの千切りに変えて食べてま した。土、日はお米を食べました。なるべく体を動か すこと。)

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

高校生の頃、春休み2週間キャベツだけで過ごし7キロ減量 しましたが・・・体育の時間にランニングさせられ、倒れまし た! ムリは良くないです^^体重は直ぐ戻りました。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

高校生の時に太っていたのですが。 お腹が空いたらまず、ほうれん草のおひたし又はキャベツ の千切りを、酢としょうゆの味付けのみで食べます。 そして、お茶をたくさん飲んで。 そこから食事。 そうすると、好きなモノを並べてもたくさん食べられませ ん。 またお野菜はお腹も綺麗にしてくれるので、一石二鳥。 ドレッシングなど、高カロリーのモノだと意味はありませ ん。 夜お腹が空いたときも同じ。 お野菜の種類を増やせば、苦ではありませんでした。  ただ、野菜嫌いの人には、無理です。 1日3回の食事と、おやつは砂糖なしのホットのカフェオ レとチョコレートを一粒。 これで、押し通す。 でも、甘いモノは週に2回、食べる☆こと。 ガマンしすぎると、無理ですかから。この日はしっかりと した甘いモノ、ケーキ等を夕方までに。 飲み物では甘いモノを絶つこと。 飲み物の甘いモノはもの凄いカロリーですから。 珈琲のブラックが好きになったのもこの頃からです。 カフェオレも、ブラック珈琲に変わっていきました。 それを続けていくにつれて、習慣となり、一度痩せてから は、太っていません。 一度、太らないモノを食べることを習慣にすること、が大 事。 くせになるまで10日ほどです。 そんなには辛くはないです。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 置き換えダイエット > キャベツダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立