パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

置き換えダイエット

ヨーグルトダイエット

・解説

脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトを、朝食またはデザートとして取り入れる、という食事方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:53件

投稿の受付は終了いたしました。

実行中

ちょっと違うかも

女性 30代 遊人2902

マヨネーズに使われる油量にゲンナリしつつもスッパリ断ち切るのはできなかったので、代用品や半量置き換えとしてヨーグルトを。 ポテトサラダやディップソースに使うとサッパリした味になり、他のこってり食品を断つための訓練になってるかも!

まぁまぁ成功

フルーツヨーグルト

男性 ~10代 ぱなぱなそにそに

これで栄養と糖分とを補給します。お腹には全くたまらないのでゆっくり食べることにしています。

まぁまぁ成功

ヨーグルト

男性 30代 goto0041

食事の量を減らす代わりにカロリーゼロ系の砂糖と一緒に食べて実行 少し体重が減りました、お通じがよくなったことのほうがうれしいかも

どちらともいえない

効果無?

女性 40代 Rose Beauty

数年実行していますが、体重は全く変化無いです。 でも、カルシウムを摂取する目的で継続していますけど…。

失敗

大失敗...

女性 40代 ゆゆ0228

よけいにお腹に脂肪がついたような 気がします。

まぁまぁ成功

ホットヨーグルト

女性 20代 sakuran_bouzu

毎朝、レンジでチンしてほんのり温めたヨーグルトを食べました。 お腹の調子や肌の調子も良くなるし、体の中をあたためるためにちょうどよいということです。 体重はそんなに変化がありませんでしたが、体の調子が良くなるのと、汗をかきやすくなったので体質改善にはよかったようです。

成功

プレーンヨーグルト

  内緒 0908mh

夕飯を食べる30分ほど前に、市販のプレーンヨーグルト(砂糖・柑橘類不使用)をスープンで3~4杯食べるだけで1カ月で3kgやせました(*^_^*)V

実行中

自作ヨーグルトでがんばってます!

女性 30代 たんたんといっしょ

朝と夜、ヨーグルト(大体250cc)とリンゴ半分と蜂蜜適量を、ミキサーに掛けてシェイク化して飲んでます。ヨーグルトは自分で培養したもの(カスピ海ヨーグルト)、リンゴもその辺の産直で売っているものです。結構なボリュームなので、なにも食べる気なくなるのと、案外お腹にたまります(そして安上がり!)。 旦那さんが出張中の今がねらい目!とばかりに、2日連続しましたが、1.5kg落ちました。旦那さんが帰ってきたら、朝食も夕食もキチンとつくることになるから、元に戻らない方策を考えないといけない。。。とにかく明後日までは、朝晩置き換えで頑張ります!

実行中

がんばりまーす

女性 ~10代 1220nobuyuki

今、朝にプレーンヨーグルトをレンジでチンして食べるホットヨーグルトダイエットに挑戦中です。 はじめたばかりはあまりおいしくなくてやめようかと思ったのですが、 便通がよくなったり、少しだけやせてきました 目指すは5キロ減です。 飽きてきたらはちみつを入れて食べてます

どちらともいえない

カスピ海ヨーグルトおいしい

女性 60代~ ふない

おいしいもの食べてダイエットできるかな

まぁまぁ成功

無糖ヨーグルト

男性 60代~ ケンジボウ

昼食に無糖ヨーグルトとバナナを組み合わせて取っています、とても食べやすくていいですよ。

まぁまぁ成功

便秘知らずになりました

女性 40代 komukomukomu

置き換えダイエットは 空腹を我慢できずに続かなくて ヨーグルトダイエットを今も実践中です。無脂肪ヨーグルトを毎朝400gほど りんごと棗と一緒に食べています。無糖でもフルーツの甘さで満足ですしお腹も満たされます。好きな物を食べてダイエットなので長続きするのだと思います。

実行中

明日から始めます

女性 ~10代 道産子少女

明日(2010年3月24日)からヨーグルトダイエットを始めようと思います 朝、ヨーグルトを食べてそれにちょっと果物を足して食べていきたいと思います

実行中

今日から2ヶ月間で-4kgを目指します!

女性 ~10代 Pinky☆Emi

朝・昼食はしっかり栄養のあるものを食べ、夕食に無脂肪ヨーグルトに置き換える方法です。 陸上のためにも、頑張って痩せます!

実行中

実行中です!!

女性 ~10代 かよ

今ヨーグルトダイエット 実行しています!! ヨーグルトは 出来るだけ低脂肪の物を 食べています^^ でもバイトがあって ちょいちょい抜けてしまうのですが・・・; しかもバイト遅い時間に終わるので 晩御飯は休憩に食べる パンだけとかにしています^^ でもバイトの無い日は 家族と一緒に晩御飯の時に ヨーグルトを食べています^^ これから夏にかけて 頑張って痩せます!!

実行中

今日から始めます★

女性 ~10代 しふぉん

ヨーグルトダイエットを今日から始めます! 朝・昼は普通に食べ、夜はヨーグルトとナタデココを食べるとゆう炭水化物ぬきダイエットと同じ感じなんですが・・・・・!!! 頑張りたいです! 目標はあと‐04キロ! 頑張ります!

実行中

ヨーグルト!!

女性 ~10代 まや

ゎたし明日からがんばりますっっ! みなさんへ 味ゎさとう入ってない法がいいんですか??

まぁまぁ成功

乳酸菌で健康的にダイエット

女性 20代 めいこ

ヨーグルトとかだとどうしても、カロリーを気になるので、粉末の乳酸菌を朝にとっていました。 そうすると、便通がよくなって便秘もなくなり-2kg減りました。 そっから、なかなか落ちないけど、ちょっと成功なのかな。

実行中

無糖を甘く??

女性 20代 ☆ふう☆

私もヨーグルトダイエットを実行してます! しかし、お砂糖を入れちゃ意味無いか・・・と思い無糖でチャレンジしたんですが、やっぱり酸っぱくて断念・・・ そこで、以前テレビで見たミラクルフルーツ(酸っぱいモノを甘くする不思議なフルーツ)をネットで検索して、ミラクルフルーツのタブレットを発見!!ヨーグルトを食べる前にタブレットを舐めるだけで、無糖のヨーグルトがお砂糖を入れたみたいに甘くなって、美味しい!! これで、今、食前に食べて実行中!頑張るぞ!!

まぁまぁ成功

ヨーグルトを使ったヘルシードリンク

女性 20代 ママ奮闘中

私は三重県に住んでいるのですが桑名市と言うところのマイカル桑名というショッピングモールがあってセンチュリオンというレストランバーがあります。 実はそこでヨーグルトを使ったヘルシードリンクの販売をしていてママさんバレー友達なんかと運動した後やミーティングをするときなどに良くそこを使っていてヘルシードリンクを飲んでいました。 するとそのドリンクのお陰かお通じが良くなったり体の調子が良かったり、そして驚いたことに体重も2~3キロくらい減っていました。 今でもなるべくそこのヘルシードリンクを飲み続けるようにしています。 自分で試してみるのもいいですがこういう外食でのダイエットなんかもありかも?っと思って投稿してみました。

成功

ヨーグルトではないのですが…

女性 20代 レチリ

ヨーグルトではないのですが、乳酸菌ダイエットで、6kg減りました! プリビオっていう100%乳酸菌の健康食品を見つけて、最初は別の目的で飲んでたんですけど、気が付いたら体重が↓↓ 特にいつもと違うことしてたとか、食事の量が変わったとかではないので、乳酸菌の効果だと思います!

成功

間食が減りました。

女性 20代 かのん

朝食に無脂肪プレーンヨーグルト250gにジャム(砂糖不使用)を少量くわえて食べています。他にも朝に納豆、漬物、かまぼこ、チーズなど出来るだけ多くの食品をとりますが。 もともと甘いものが好きだったので、ヨーグルトを食べるようになってからは、それ自体デザート感覚なので間食が減りました。 ストレスも全くなく時々フルーツなど加えて楽しんでいます。2ヶ月で4キロ減です。

実行中

ケフィアヨーグルトダイエット

女性 30代 じえけろ

1日置きにケフィアヨーグルトを作って朝食代わりに500ml飲んでいます。ミルクカルシウムが体脂肪の燃焼をするというので続けています。急激なダイエットではなく2ヶ月目ですが1.5キロ減りました。半年から1年で6キロ減量を目指してます。 運動は犬の散歩1日1時間です。ケフィアヨーグルトダイエットを飲んでいないときは、体重減らなかったので確実に効果を実感してます~。

まぁまぁ成功

7月6日のテレビ東京で特集やってました

女性 30代 ゆき

今朝のテレビでも特集やってましたね。小腸に「タイトジャンクション」って栄養を吸収する穴があって、太りやすい人はその穴が食事の後も閉じないらしく、余分な栄養まで吸収しちゃうらしい。それを改善する効果が一番高いのがヨーグルト。ヨーグルトってすごい。タイトジャンクションの事は知りませんでしたが、私はヨーグルト+カルシウムの1食置き換えダイエットで2週間で2キロやせました。ゆっくり痩せるから健康的だし便秘解消するし、半年経った今でもリバウンドなしです。もうちょっと痩せたいのでまたやりはじめたんですが今回は初めからカルシウムが入った手作りヨーグルトを見つけてやってます。自分でスキムミルク買って作るよりおいしいし面倒くさくなくていいですよ。ちなみにkefranのケフィアヨーグルトダイエットです。今のとこ-1キロ。あと2キロやせたい。

実行中

『ぴーかんバディ』って番組

女性 20代 やまりん

TBSの『ぴーかんバディ』って番組で見たんだけど、食前にヨーグルトを食べると腸の栄養を取り込む穴(確かタイトジャンクションとか言ってた?)が開きっぱなしにならないんだとか。以前からヨーグルトは食べてたんだけど、これから食前に食べるようにします。

失敗

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

ヨーグルトダイエット、リンゴダイエット、痩せる腕 輪、もろみ酢、鎮江香酢ほかいろいろ試しましたがそ れらはすべて失敗し(かなりな金額もつぎ込みました が)結局漢方主体のクリニックの肥満外来で漢方薬を 処方してもらい、おやつも一ヶ月ぐらいはスルメで我 慢していたらおやつの量も減って最初の一か月は3キ ロ、半年かけてトータルで7キロ痩せました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ヨーグルトだけを食べるような形の、ほぼ断食っぽいダイ エット法でしたが、三日続けた後、回復食といって少しず つ食を増やしていくような感じにしたら、一週間で3,4 キロはやせる事ができました。でも、若くて代謝が良かっ た頃の話しなので、今現在やれといわれても無理!

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ヨーグルトダイエットで、12キロのダイエットに成功。 ただ、その状態をキープできず、只今リバウンド中。

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

プレーンヨーグルトと、スキムミルクのダイエットをやっ ています。お腹の周りがスッキリして、脂肪がとれてきま した。かなり効くようです。ただ長く続けるには工夫しな いと飽きてきます。忙しい特は作るのも大変です。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

今流行のヨーグルトダイエットをやってみたが、休日 にヨーグルトだけという、食べること大好き人間の私 にはとくに過酷な日々だったにもかかわらず、3週間 たってもまったく体重変わらず。3週間の間みごとに 体重が横ばいなのであった!!

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

スキムミルクヨーグルト。 毎朝食べているが、痩せる気配はないみたい・・・ でも、毎朝快腸で便秘知らずになったので、続けたい と思っています。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

スキムミルクヨーグルトしてます。が、ある番組でカ ロリーはあるから…ってことと、食べ方を守れないの で効果がなく、今くじけかけ中です。

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

スキムミルクヨーグルトダイエット 食事を減らしてスキムミルク入りヨーグルトを食べる あまり効果がでるほど食べていませんが かなりお腹が膨れる感じで、余分なものを食べずに 済んでいます。暑い夏にひんやりヨーグルトは 少しは効果がありそうです。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

スキムミルクヨーグルトなんですが・・・  多少利いているみたい  お腹が空きにくいような気がする  いいかもしれない。!?

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

毎朝カスピ海ヨーグルトにバナナときなこ、オリゴ糖を混 ぜて食べています。結構おなかがいっぱいになるので、お 昼までこれでもつことも・・・。胃が小さくなって普通の 食事も食べ過ぎず、やせたまま体重は戻らなくなりまし た。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

スキムミルクでヨーグルトを作って、それを食べながら食 事制限。併せて耳つぼダイエット。  慣れるまでは少しきつかったけど、痩せ始めると頑張れ るし、体もらくになる。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

スキムミルク&ヨーグルトダイエット。そこそこ成功 しました!

失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

夕食はカスピ海ヨーグルトだけ なかなか痩せません

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

スキムミルク入りヨーグルト&寒天、ガジュツ、コエ ンザイムQ10、L-カルニチン、αリポ酸をやっている が、お通じはよくなったものの、全く変化なしo( _ _ )o ヨーグルト&寒天はどうも体質にあわないらしく、体 がどんどん重くなるので、量は半分に減らしてやって いますが、ただ他のものは体にいいと思うので、痩せ ていないが、そのまま続けています。 やはり、腸がちゃんと活発に動くようにすることと、 体質改善しか方法はないと言う気がしています。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

スキムミルク入りヨーグルト。 ヨーグルトの酸味が消え食べやすいし、お通じもいい感じ です。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

毎朝、スキムミルク入りヨーグルト(以前TVでやってい たもの)を食べつづけている。 最初のうちは午前中お腹がゴロゴロする感じがあって、も ともと便秘ではなかったが1日に2回はお通じがあり、始 めて2ヶ月くらいになるがベルトがないとゆるゆるになっ てしまうくらいまでお腹の肉が落ちた^^v ほかにサプリメント(健康食品)もあわせて食べているの で、たんにヨーグルトのみの効果ではないと思うが、『食 べた物を溜めずに出す!』(なんか汚くてすいません)の はヨーグルトのおかげ、と思ってます。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

食べるものに気をつけた。ヨーグルトを食べたり、油 物を控えたりした。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

朝食、昼食にビール酵母とヨーグルトにした。夏のか かり頃にしたので暑さで食欲もなく、お腹もちも良か ったので1ヶ月ほどで3キロダウン。物足りない時は バナナも食べた。その後リバンドもない。3年前のこ とです。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

あるあるでやっていた、キウィ豆乳ヨーグルトを食事 前に飲む。効果あり。ダイエットにも成るし、カルシ ウム、イソフラボンなど女性に必要な物が足りている 感じ。

実行中

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

寒天が一昨日 届いて始めたばかりです。 食事前に ヨーグルトと寒天ゼリーを食べています。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

いつも食べていたお菓子などを一切やめて、代わりに ヨーグルトを食べるようにしました。以外と続いて少 ~しずつ痩せててます(笑)

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

やはり食べすぎはよくないですね。規則的に食べること。 肉はほどほど。ヨーグルト毎食時。軽い運動ストレッチな ど。少しずつおちますよ。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

朝は炭水化物含めてしっかり食べる。 昼は、豆乳を200ccほど飲んで、ヨーグルト など乳製品中心にカロリー抑え目。 夜は、家族と同じものを食べたいので、ご飯は 発芽玄米の混ざったものを茶碗半分以下、野菜 を多めのメニューにしています。 私も主人もここ3ヶ月で4キロ弱減りました

失敗

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

甘さを加えたフ ルーツのお酢をヨーグルトにかけだら口当たりが良くてかえって体重が増えてしまいま した(>_<)

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

今年の2月から朝食を果物(リンゴ、グレープフルー ツ、バナナ)と蜂蜜を混ぜたヨーグルト、だけにした らば、現在ではウエストが三センチ細くなった。体重 も四キロ減。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

かなり危険な手段ではありますが、痩せるためには摂取 カロリーを減らすのがイチバン!ということで、夏場は スイカやヨーグルトなど低カロリーのものしか口にしま せんでした。ちなみに2週間で8キロ、1ヶ月で12キ ロ減となりましたが、その期間はほとんど外出の必要性 がなかったため成し得たことだと思います。決して他人 にオススメできる方法ではありませんが・・ 15年前 に行った減量で得た体型は出産後も維持しています。

失敗

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

良いといわれる物は、ほとんど試してみた。  ヴァーム、寝ている間に燃やすと言う怪しげなタブ レット、カロリーを包んで棄てると言う液体、最近で はヨーグルトダイエット、ガジュツ。  ほぼ、20年間なんらかのダイエットをしている状 態にも拘らず、その間12キロ太りました。  ダイエットできたのは、お財布だけ。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

はじめたのが冬だったので、夕食は 毎日お鍋。お野菜をたっぷり入れて、 鶏肉を入れたり、豚肉を入れたり、 肉団子を入れたりと、飽きないように しました。そして、朝はしっかり食べる。 エレベータは使用せず、必ず階段を使用。 就寝3時間前は絶対に食べない。(お腹が空いたら、 ホットミルクか、無糖のヨーグルトを食べる) 痩せましたよ!

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 置き換えダイエット > ヨーグルトダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立