パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

食事方法

夕食早めダイエット

・解説

夕食をできるだけ21時まで、もしくは寝る3時間以上前に済ませることで、寝ている間に蓄えられる脂肪を少なくするダイエット方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:32件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

昼 夜 朝 交換

男性 ~10代 CABIN

朝に納豆や卵といったごく普通のご飯食 10時におやつ 昼はトンカツや焼き肉煮魚といったおかずにお惣菜サラダなど 夜ごはんのようにガッツリ食べます 3時のおやつ 5時にトーストミルク果物ヨーグルトと以前朝食にしてたように食べます。 食事制限なしで夕方5時に夕食をすませるようにしたら夫婦ともに 1年に2~3キロ減って結果8キロくらい二人とも減りました。

まぁまぁ成功

確実に3kg減量

女性 40代 tomoty40

暴飲暴食がたたり、虫垂炎になり絶食約2週間して回復して、以後自分の食生活を見直して、夕食を遅くても20時までにとるようにして以後一切水、お茶以外は口にしないようにしたところ、1年以上経ちますが、確実に3kgは痩せました。ただ、その時間までは甘いものや食べる量は一切制限していません。もし甘い物を控え、食べ過ぎをしなければ、8kgは痩せると思います。(病気回復後は甘いものを控え、腹八分にしていたら8kgは痩せましたので。)

成功

4キロ減量

男性 50代 猫のロレンス君のお母さん

5時30分までに夕食を取るようにして、3か月で4キロ減量に成功!現在 45.8キロ維持です。

成功

7時以降ダイエット

男性 ~10代 いろで

6時以降ダイエットと全く同じ方法なんですが、1時間ずらして夜7時以降は何も口にしません。(お水は可) その時間までは焼肉、ケーキ、炭水化物などのハイカロリー、お好きな食べ物を食べて結構です。 これを1ヶ月続けたら1.8キロ痩せて、約1年間半この生活をしました。現在は不規則な生活でもリバウンドしていないです。もちろん毎日19時以降は厳しいので、週に1日だけ夜食OKな日を作ります。 色々試した結果、自分にはこれが一番合っていました。皆様も早く自分自身にあったダイエット方法が見つかるといいですね(*^^*)

成功

正確には夕食ぬき

男性 50代 テルオジイサン

これから寝ようとしている時に夕食など必要ありません。私ダイエットと言うより無呼吸症候群で医者に減量を勧められ、4ケ月ほどかけて11kg落としました。仕事の付き合いなどの会食等はそのまま(セーブしながら)食べましたが、帰宅後の夕食は一切食べず、缶チューハイかウィスキーの水割りをキューっと1杯飲んで寝ました。何も悩む必要ないんじゃないかなぁ。減量には成功しましたが、ズボンのベルトの穴は3つずらす事となり、着ていたスーツはすべてブカブカ。夜中のいびきには何の効果もなく、ダイエットは中止。61kgの体重は今でもキープしてますよ。

成功

何でもOK

男性 ~10代 cocco723

好きなもの食べたいもの何でもOKの夢見たいなダイエット。ただし夕方6時以降は絶対に食べ物を口にしない事ただそれだけ、簡単でお金もかからないでしょだまされたと思ってしばらくやってみたらいかがですか。

成功

慣れれば大丈夫!

男性 50代 プリンスエドワード

ウォーキングと併せて食習慣を見直して、1年間で20kg減量しました! とにかく21時以降は食べませんでした。また夕食はお替りをしないようにして野菜中心に腹8分目を守りました。また朝食と昼食は制限は設けず食べたいものを食べましたが、間食だけはしないようにしました。習慣にして慣れてしまえば大丈夫ですよ!

まぁまぁ成功

規則正しく暮らすダイエット

男性 30代 ひでKizzy666

独身時代のボクは、食事より遊び優先。 だから、一日に2食だったり、1食だったり。 3食ちゃんと食べても、食べる時間が不規則だったり。 いつのまにかぐんぐん太っていました。 ところが、結婚して3食きちんと規則正しい時間に食べるようになったとたん、食べるものは変わっていないのになんと1年で10キロ近く落ちました。 ただ、仕事柄夜遅い帰宅が続くとダメですね、また2~3キロは戻っちゃいます。 その後、また規則正しく食べるようになれば落ちるんですけど。 いかに規則正しい生活が重要かということですね。

成功

この時間に慣れました

女性 内緒 にくまんおかし

晩御飯は5時30分です。以前は7時位いに食べていましたが、ダイエットを意識しだした頃から(4年程前)早めに食べるようになりました。ちょっとお腹が空いている状態で寝るのって良いですよ。翌日の朝食がおいしいです(*^。^*)

まぁまぁ成功

晩御飯は早目に‼

女性 40代 ちかp-

旦那が夜遅い仕事の為、結婚してから段々太ってしまっていました。旦那には、悪いけど晩御飯を子供達と早目に食べることにしてから、普通に食べていますが、ゆっくりと体重が減ってきて、今では岩盤浴にはまっています。かなり汗をかきますが、その後のお風呂が気持ちいいので最高です。(*^^*)

まぁまぁ成功

ブルガリアモモ

女性 20代 ブルガリアモモ

ご飯ゎ腹持ちがいいので仕事が夜勤の時の休憩中ゎおにぎりをたべて家にかえってもゆうほどおなかがすかないので仕事がある日ゎ休憩中にたべるようにして家にかえってたべないようしたら5キロくらいやせました!!!

成功

「19時までに夕食を」ダイエット

男性 ~10代 ケロケロカエル2012

とっても簡単、ただ夕食を19時までに取るだけです。今まで不規則な時間帯に夕食を取っていた私はこれで2か月で4キロ痩せました。19時以降小腹がすいたときは無糖のヨーグルトや水を飲んで我慢しました。

実行中

開始します!!

女性 30代 モタマンマ

子供を産んで1年・・・ 全然体重が戻らない。 そこで決意! これなら3日坊主の私もできるかも と思い頑張ってみます!

どちらともいえない

頑張る

女性 30代 モモコバカ

早く夕食を穫ると確かにお腹がすいちゃいます。でも特に何もしないわけだし早く寝ればよいわけだし、まぁ簡単かな。朝早く起きれて一石二鳥かな。

成功

五時頃夕食

男性 50代 ごーたま

仕事の関係で、17時ごろに夕食を摂ります。仕事がは終わるのが10時ごろ。帰宅し0時ごろ睡眠をとるのですが、朝食まで何も食べません。  おかげで3か月で4キロダイエットしました。脂肪率体が18パーセントほどだったのが、6パーセントになったので、このまま痩せすぎると体力が持たないと思い、22時ごろお菓子を少し摂るようにしました、眠る前は、筋肉が落ちないようにプロテインを取っています。 おかげで、体脂肪率7パーセント台が維持できています。

失敗

ラマダン後の激太りみたいな・・・

女性 20代 clear888

アラブの人たちってラマダン中は、昼断食→陽が暮れたら一斉に暴食(朝になったらまた食べられなくなるから、心理的な「貯め食い」というやつです。)そしてラマダン後は体重激増。ですよね。 私もなんだかそのパターンな気がします。 18時以降は食べない!と身構えると返って「じゃあ昼はしっかりと食べなくちゃ」とか、余計な考えが浮かんで・・・。 結局一ヶ月やってみて1kg増えました。夕食後は汗ダラダラになるまで運動したのに。 私には向かないようなので他の方法を探します。 でも「夕食後は何も食べない」は続けるつもりです。

実行中

やせたい

男性 30代 もとき39

昨年度は午後9時以降に夕飯を食べることがほとんどで、 おまけに食べたら寝てしまったりすることも多く、 体重が増えてしまいました。 仕事場が変わって少し早く帰れるようになったので、 今年は少し気をつけてやせたいと思います。

どちらともいえない

う~ん・・・

男性 ~10代 風船☆

私の家は、いつもは6時ごろ夕食なんですが 8時ぐらいにお腹がすいてきちゃいます・・・。 はやすぎてもだめなんですか?

実行中

半年で12キロ減。

さぼぼん

1ヶ月2キロ減までとし、それ以上落ちたら食べてコントロールしました。急激な痩せ方は、体に悪いですから。朝、昼は好きな物を好きなだけ食べました。夜はお豆腐や、ところてん、サラダなど、さっぱり低カロリーの物を少しだけ食べました。たまの友人との食事などは気にせずたっぷり食べ、ストレス解消をしながら、続けると半年で12キロやせました。夜控えめにするだけで、人って簡単に痩せるんだな~と実感しました。簡単だと思います。ただ、仕事をしていると、一日の自分のご褒美として、ついつい食べちゃうんですよね。

まぁまぁ成功

お手軽健康法

男性 40代 コウリガオカママ

今までは夕方散歩の後に夕食を摂っていたのですが、散歩の前PM6時までに食事を済ませてから散歩に出かけるようにしました。散歩から帰りお風呂に入ってゆったりと過ごすように心掛け、睡眠も寝つきがよくなり、体重も2K減りました。一石二鳥です。

成功

減りました

女性 30代 てるとみつ

夜ご飯を早めに、さらにカロリーの低いものにしました。空腹との戦いですが3ヶ月で5キロ落とせました。

実行中

メタボからの脱却を目指し

男性 30代 琉可

以前はスポーツジムなどに通っていたのですが、最近は子育てで自分の時間が無く、気づくと二ヶ月で4kgUP。 どこで調節かと考え食事の時間を考え始めました。 夜9時以降は食べ物を口にしない事を徹底し、2ヶ月、目立っての変化はないが現状維持で推移しているみたい。

まぁまぁ成功

8時以降断食実行中!

女性 60代~ suekiti

 夜8時以降に、家族が美味しいお菓子や、夜食を買ってきたら、自分の分は、ちゃんと受け取って、翌朝、美味しく頂いていますから、ストレス無しだし、朝が来るのが楽しみに寝ています。  体重は急激ではなく、少しずつ減少します。 あるところまで来ると、ストップしますので、そこが健康的体重だと思います。 中高年者には、最適のダイエット法だと思います。  あとは、片道30分の用事は、”歩き”で体力の維持にも気を配っています。

成功

成功~

女性 20代 なか

朝昼夜、全ての食事を可能な限り早めました。 その結果、 夕食の時間がだいたい17時。 23時に就寝。 これで2ヶ月弱で7キロ減です。 まだまだがんばります。

成功

やったー♪

女性 ~10代 にゃんちゅ

16時以降なにも食べず、夜は1時過ぎまで起き、朝は9時に食べるようにしたら、1週間で5キロやせました! カロリーも気にして、栄養バランスも気にして、飲み物もしっかり飲んでいるので、体調はすこぶる良いです。 水を2ℓ近く飲んだのもよかったのかしら… まだまだ続けます!

実行中

奮闘中です。゚+.(・∀・)゚+.゚

女性 ~10代 若者

朝はしっかりと食べて昼はちょっとカロリー少なめ、夜はカロリー少ないものを早めに6時以降食べないという某アーティスト様のダイエットプラス毎日ウォーキング!!最近学校から歩いて帰るので1時間は歩きます!!あとはゆったりお風呂★ 夜は早寝で健康的です!!

成功

実行して約9ヶ月です!

女性 ~10代 あり

今はアパートに住んでいて親元を離れているし料理も自分でやらなければならないので夕食の時間も自分で決まられるのでなおさらやりやすいです。 6時前か7時前までに夕食を食べ終わる。 ちょっとおなかすいたらバナナを食べるようにしています。(一本だけ) その他ウォーキングやりんご酢ダイエットを加えて空腹を落としたりしたので9ヶ月で6キロのダイエットに成功しました!今も継続中です! 7時前はどんどん食べてますが食べ過ぎに注意!

実行中

3ヵ月後の結果報告までがんばります!

女性 30代 もんちき

ダイエットを決意し、仕事帰りにジムに通うようになりました。 お弁当を昼夜分作り、6時の定時後、夜分のお弁当を食べてからジムへ。運動後ジムでお風呂に入り、帰宅したら寝るだけにしています。運動したら疲れきって、食欲も感じないので、別に辛くありません。引き続きがんばります。

実行中

がんばります>3<

女性 ~10代 ひかる

夜はこんにゃく中心の食事にして,7時前には食べ終わるようにしています.食べる時はかならず30回は噛むようにしています.夜は炭水化物を取らないように注意!!!ただいま53キログラムですが目標は46キログラムです.

成功

あかねんダイエット

女性 ~10代 love

6時以降、何も食べずにいること。水だけならokだし、6時までなら、何食べても良いから、ラクチンだよ。

失敗

あんまり~ >。<:

女性 ~10代 ニックネームなし

私は6時に夕食食べてました。早いときは、5時半とか・・・・なのに!やせるどころかふとっっちゃいました~。 部活やめてからブクブクと・・・ 食べる量は、多くないんですよ 何が悪かったんだろう。

まぁまぁ成功

3キロ減ナリィ!!!

女性 ~10代 happy

うちの家では、毎日夕飯が、早いです。夏は、やっぱ体力や、汗を消耗するので、夕飯は早めに、冷麦やおそばがいいと思います。 私はこれで3キロ落ちましたょ¥>ー<¥

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 食事方法 > 夕食早めダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立