パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

食事方法

一日4食ダイエット

・解説

1日のカロリー摂取を4回に分けて行うことで、熱量が多くなりエネルギー消費量が増える、とされています。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:3件

投稿の受付は終了いたしました。

まぁまぁ成功

お茶づけ大好き人間

男性 40代 やすお51

10時以降、食べないことにするのが基本ですが・・・。長年おやつ・おつまみ類を食べるクセがついてしまい、抜けられない。代わりに、水で腹を膨らませようとするも我慢できない。仕方がないので、多めの熱いお茶で、お茶漬けを作って食べるようにしました。梅干しも必ず載せてます。(梅酢で少し痩せないかと思い・・)腹が落ち着くので、ぐっすりねむれます。ただし 胃に負担がかかるので、寝るまでに時間は1.5~2時間を空けるようにします。まあまあ成功かなという感触です。

まぁまぁ成功

だいたい腹八分目のこと。

女性 20代 蜜柑・ドナルド・蜂蜜

腹八分目程度におさえて、おなかがすいたら食べるようにしていました。だいたい、おやつタイム含め1日4食程度。おなかが減らないときはお菓子などを無理に食べない。 結果、腹八分目ばかりではすぐにおなかが減って補給を欲するときがあります。八分目とばかり責任感を感じだしたらストレスたまります。たまには美味しいものを食べるようにしたいと思います。 あとは食事の間に物欲しくなったらお茶や紅茶・ミルクなどを飲む。ジュースなどの甘いものは手作りを含めたりして回数を控えるのは健康のためでもあります。

まぁまぁ成功

一応成功…かな。

女性 ~10代 要

朝7時、昼12時半、夕方4時半、夜6時、と4食にしました。 いつも昼食を抑えてにその分ガッツリ食べてしまう…なんて事があったのですが、夕方に軽く食べると夜に食べ過ぎる事が無かったです。 今のところ体重に変化はありませんが、食べる量が以前より減ったのは確かなので、これからも1日4食にするつもりです。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 食事方法 > 一日4食ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立