パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

食事方法

サウスビーチ・ダイエット

・解説

「体によい」とされている炭水化物や脂肪だけを3段階に分けて摂る、という食事方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:20件

投稿の受付は終了いたしました。

まぁまぁ成功

やったゼ!

女性 ~10代 はっちゃん

まず、ご飯を食べない、野菜をふやすを、やってみました。 そしたら、なんと、2~3日で、3キロやせました!!!! でも、リバウンドしちゃって・・・・

どちらかといえば失敗

う~ん。。。

女性 20代 にゃるた

以前、炭水化物を徹底的に抜いてダイエットスープと9品目の食事(肉、魚、貝、豆類、卵、油脂、海草、淡色野菜、緑黄色野菜)とリンパマッサージをして2ヶ月半で5.5キロ痩せました。 仕事が多忙で運動らしい運動は毎日はしていませんでした。(ストレッチやエクササイズくらい)続けていくうちに、いらいらするし体力が無くなり生理もとまり黄疸みたいな症状がでて来て…食に対する異常な執着心が強くなり(特に甘いもの)止めました。 黄疸はたんぱく質ばかり摂っていたので肝臓に負担がかかり出たようでした。それに炭水化物は脳の唯一の栄養源なので減らしすぎると大変なことになるなと実感しました。やり方を一歩間違えると大変なことになりますが、正しいやり方だといい効果が出ると思います!これからは運動もしっかり取り入れてストレスがたまらないよう適度に炭水化物も摂って頑張ろうと思います。

成功

体を休ませてあげる

男性 20代 ゆんちゅ

以前、朝以外は糖質をとらないようにして、1ヶ月で5キロやせたことがあります。そこまでやせると、すっかり安心してしまい、また元の生活に...毎朝、寝起きにもかかわらず、おにぎりを2,3個パクパク食べていました。朝ごはんは食べた方がやせる、といいますが、やはりコレは食べすぎでした。それに、一日中お腹のハリに苦しむことに...朝は固形物をとらない!と決めて、脳のエネルギーとしてハチミツをシナモンティーに入れたものだけをとるようになりました。最初は口さみしかったので、緑茶もたくさん飲んでいました。思ったほどお腹も空かず、何より体が軽い! 体重はそれほど変わりませんが、会う人会う人に「小顔になってる!」と言われるようになりました。効果はすぐ出ます。

実行中

お菓子食べてても痩せました

女性 50代 ふみ

ダイエット始めて6か月過ぎました  食べ方はパンなら1枚 ご飯ならおにぎり1個 ゴマ、きなこをかけたり 塗ったりして 肉は少なめに 野菜(煮物)と魚を 中心に 3キロ痩せました 甘い物のお菓子は食べていますが ウエストにクビレありますよ 外食で食べ過ぎたら 次の食事で制限します 始めはお腹が空いて食べてしまいますが大丈夫です

実行中

目指せ☆☆

女性 ~10代 ぶーちゃんッ

私ゎ運動部に入っているのですが、パンやごはん類をつい食べ過ぎてしまいます(>-<)身長が155センチしかないのに、43キロもあります…頑張って40キロを切れるように食べすぎないようにします!!

どちらかといえば失敗

え~。。。。

女性 30代 らぶ

低炭水化物ダイエットを始めて1ヶ月。減ったのは1キロだけ。。毎食ごはんを1杯の半分しか食べず、続けてきたのですがそれだけではダメみたい。パンが好きなので、それを止め切れなかったのが失敗の原因かも。。もうちょっとだけ頑張ってみます。。

成功

失恋ついでに。

女性 20代 もやし

失恋ついでにダイエットをしてみました。157cm49kg、元々体重の増減があまりなく、上半身が痩せてて下半身が太いタイプです。 たぶん低炭水化物ダイエットになると思います。はじめの一週間はご飯・麺類抜きで野菜や肉を油を使わずに料理して大量に食べてましたが、そのうち慣れてきたのでカロリー計算しつつ量を減らして一日1000kcalくらいにしました。それに、不足していると思われる鉄とビタミンのサプリを飲んで、腹筋やお尻歩きとかを少ししました。はじめのうちは順調に痩せたんですけど、一週間くらいで停滞期が。泣 でも、「きっと筋肉ついてきたんだ!」と思うようにしてそのまま続けてたら一ヶ月で45kgまで落ちました!しかもお尻歩きのおかげ?か、かなりお尻が引き締まって足がめっちゃ細く長くなりました~!今は主食ソイジョイに変えてチョコとかお菓子食べ放題ですけど、46kg台キープでストレスなく体重維持してます!おすすめ!

実行中

今までやったダイエットの中で一番つらくないかな

女性 30代 ヒョギリン

二十キロ太ってしまい、昔の体重に戻そうと思い、以前市販のダイエットドリンクを二食に、一食は普通食でスポーツジムに一日おきに通い、二ヶ月で八キロやせたもののめまいやつかれとにかくつらくてリバウンドでまたさらに太りました。今度は長く続けようと炭水化物抜きダイエットに挑戦!朝は野菜ジュース昼は主に野菜がたくさん入ったスープ、夜は野菜たくさんスープにサラダなど・・・、週に二回ブートキャンプをやり、お風呂に毎日二十分以上つかるようにしたら、二週間で四キロやせました!今回はリバウンドしたくないので、無理せず炭水化物だけ抜き、外食もしてるし、大好きなコーヒーも毎食飲んでいます。ご飯を見ると無性に食べたくなることはありますが、それ以外は今のところそれほどつらくないです。いろいろな経験をした上で、私の場合はリバウンドしないこと、無理しすぎないことが大事だと思うので、この調子でマイペースにやっていこうと思います。

実行中

やせたーい!!

女性 30代 ぽんかん

2年前国立式ダイエットで7キロ減。でも2年できれいにリバウンドしてしまいました。今回はこれでがんばります!!今日で3日目。今まで食べすぎていたのか1.6キロ減りました。毎日体重をカレンダーに記入していきます。

どちらともいえない

低炭水化物ダイエット

女性 ~10代 ひ

7月くらいから低炭水化物ダイエットを始め、 9月までで-7キロに成功。 だけど寒い季節になると運動をしなくなり、 また部活を引退したためか 一番少なかった時よりも2キロ増えてしまった。 また増加したら困るので また新しいダイエットを考えなければならないとおもった。 夏はよく動いていたし 何もしなくても汗もでたし... ダイエットはただご飯を抜く、だけではなく 運動も並立してやらなければ あまりよい効果はでないことがわかった。

成功

-6キロ減成功\^U^/↑↑

女性 ~10代 愛友

私は、50キロという恐ろしい体重だったのですが、1週間に2回、6キロくらい歩いたら、3ヵ月で、4キロやせました!!ただ歩くだけでなく、ターボセルをはくと、すっごく汗が出て、いいですよ♪ それと、炭水化物を抜いて、晩御飯の量を少なくしたら、―2キロ減りました!今はもう、やってませんが、体重を、今のままでキープしています!!

実行中

運動をして間食をしなければ炭水化物以外をかなり食べました

男性 30代 まぁ

会社の健康診断で「20kg減」を言い渡された男です。身長は168cm 体重89kgです。 元来お米が大好きだったのでお米を3分の1くらいに減らしました。その代わり野菜はたくさん食べてました。「お米を食べたい!」って気持ちをキャベツの千切りサラダで抑えていました。 以前は1日2食(昼・夜)でしたが、3食に変えました。 朝はサンドイッチと蒸しパン(コンビニ)です。運動をしてからの食事なので苦も無く食べることができるようになりました。 飲み物は水のみです。甘い飲み物は飲まないよう我慢しました。 1ヵ月後にポカリ○ウェットを飲む機会がありましたが、 甘くて飲めなかったです。慣れると「水って美味しいなぁ」と感じるようになります。 運動はウォーキングを毎朝1時間弱、ほぼ毎日してました。 連続30分以上は歩いたほうが良いんじゃないかと思います。 無理は禁物です!疲れすぎると翌日の運動がイヤになってしまうので長続きさせるためには頭の中で考えた距離・時間の半分くらいにして徐々に伸ばしていくのが良いんじゃないかなぁって思います。 私は6~8月までの2ヶ月間で-10kgでした。 最近はリバウンドが怖いの!で運動を一旦止めて、体重がどう変化するかみています。(やっぱり1kgほど増えました) そろそろ運動を再開してさらに減らしたいと思っています。 追伸:「早寝早起き」は食欲を抑えるのに有効でした。

まぁまぁ成功

食生活の改善

女性 ~10代 リンネ

私は成長期なので、完全に炭水化物を抜いてしまうのは体に悪いと思い、通常の3分の1くらいの量のご飯を食べるようにしていたら、ごくごく少量ずつですが体重は減少傾向にあります。あとはお菓子を食べない、間食をしない、とか、脂身の多い肉は食べないとか。 完全に炭水化物を永遠に抜き続けることは無理ですし、極端な食事制限はその場限りで痩せても後で必ずリバウンドします。肥満ではなく、希望のスタイルになりたい、などと思ってダイエットを始める高校生の方は、炭水化物3分の1ダイエットがおすすめです。リバウンドの心配も無く、継続すれば確実に痩せられますよ!!

実行中

初☆ダイエット実行中!!

女性 ~10代 めろ

今から4,5年前に完全におデブ体型になってしまい、最近は、高校入学と共に、ダイエットに励んでいます。朝と昼は量は少なめにして、普通に食べて、夜はご飯抜きで、サラダとドリンクを飲んでました。間食やジュースなども控え、最初は辛いときもありましたが、今では日々、痩せる事が楽しいです!大体、夏休みの一ヶ月で、5kgの減量に成功しました。2ヶ月でもう、5kgの減量に挑戦したいです!!

実行中

食事内容の見直し

女性 50代 おしず

実行中のダイエットはこの部類に入るなあと思って書き込んでます。10年ほど前、バリアトリクス(?)減量法という徹底的に炭水化物を排除してたんぱく質中心のダイエットを実行して20キロ減に成功した経験があるんですが、今は続ける自信がないので低炭水化物ダイエットを始めました。溜め込んだ脂肪は生半可な方法では落とすのは難しいですよね。食事の内容を記録しながらストレスにならないように食材にバラエティーをもたせて頑張っています。海草や野菜を豊富に摂るように心がけています。甘味を抜くと飢餓感が増すのでオリゴ糖や蜂蜜を使って食欲をコントロールします。我慢を強いるとヤケクソになってしまうおしずですので… 忘れてはいけないのは水をしっかり飲むこと。塩分を摂り過ぎないように気をつけて水は一日2㍑以上飲んでます。無性に食べたくなった時にまず水をコップ一杯ゆっくり飲んでから次を考えます。食物繊維との相乗効果で便秘をしないのもありがたいです。ストレッチやウォーキングなどの軽めの運動も気分転換になっていいかなあ。

成功

低炭水化物ダイエットと炭水化物ブロッカーの併用

女性 40代 がちゃぴん

3月ごろから一日一膳の低炭水化物ダイエットをしていました。空腹感も慣れ、目標としていた-5kgに順調に近づいていったのですが、更年期障害からなのか、怠さが抜けませんでした。友達に相談したところ、グッドヘルスの炭水化物ブロッカーというサプリメントを紹介してもらいました。ニュージーランド産の自然由来ということで安心して買いました。一日二膳にして、炭水化物ブロッカーを飲むという方法で、怠さもなく-5kgを達成しました。

成功

ゆっくり長期でリバウンドなし♪

女性 ~10代 ATR

1年間で11キロ程痩せました!今も継続中です。 炭水化物は食べるとしたら昼のみ、「ごはん80gまで」摂ってました。カロリーが高く腹持ちしないパンはx。 朝はヨーグルト・フルーツ・サラダが基本で、特にヨーグルトはたっぷり!夜は野菜や魚中心に、あまり量は気にせず普通に食べました。 間食はヨーグルトかフルーツ。たまには気分転換や付き合いで お菓子とかも食べましたが、体重にはそこまで影響してません。また、特別な運動もほぼしてないに等しいです。通学に少々歩くくらいです。 とにかく「低炭水化物・低脂肪・高タンパク質」を基点に、バランス良く食事するのを目標としました。あまり気張らずにのんびりやったので1ヶ月に何キロも落ちることはなかったですが、1年経ってもリバウンドはないです。むしろどんどん痩せてます♪ ちなみに159cmで58㎏⇒現在46㎏です。

実行中

炭水化物ぬき&自己流ダイエット

女性 20代 もっと痩せたいえつりん

最初は和田式ダイエットという9品目食べて炭水化物ぬきというのをやっていたのだけど、9品目がめんどくさくなって、炭水化物ぬきでなるべく野菜をとってでも肉もとって夜は野菜たっぷりスープを食べるというのをやっています。(もちろん甘いものもとってない)これで2週間で3~3.5キロ痩せました!正月もそしてこれからもがんばって続けようと思います。

実行中

朝一番で岩盤浴に行き代謝をあげ夜、炭水化物を抜く!それだけで産後30キロ増になった体重もあと12キロで元通り!!今2ヶ月目

女性 20代 アイナママ

朝一番で岩盤浴を90分したあと普通に食事、食後はコーヒータイム。落ち着いたところで腸内洗浄。たまった物はすぐに出す(でも1日1回)!!。毎日腸内洗浄するけどかなり出る・・・。今まで便秘だったのが怖い・・。昼食も普通に好きなもの食べ運動もしない。気が向いたらストレッチぐらい・・。夜は炭水化物抜きで何でも食べるが7時以降は何も食べない。今続行中で18キロ減、あと12キロ目標でがんばります。

成功

サウスビーチ・ダイエットで-5キロ

女性 40代 ビタミンK

低炭水化物ダイエットといっても全部同じじゃないようです。禁止された食べ物ややり方などが若干違うと思います。私の場合はサウスビーチ・ダイエットの分厚い本を買って実行してみました。43歳ともなると、30代のころと違って何をやっても殆ど痩せません。この本によると、第一段階の2週間で3.5~6㎏減が実現できるとありました。私も大体、本の通り実行し、2週間で約3㎏減りましたが、それでも自分の体重の減り方に疑問を持ちました。だって本には「3.5~6㎏」って書いてあるし、こんなにやってるのに、もう少し痩せてもいいんじゃないかと思った訳です…。そこで本では食べて良しとされているチーズを止めてみる事にしました。その他、デザートも食べたくなかったので食べませんでした。その結果、ダイエットをはじめてから約3~4週間で結局5㎏体重が減りました。特に運動はしていません。本では、第一段階で減った体重が、また元に戻ってしまうのを恐れて第2段階へ進むめない人がいる…ということが書いてありますが、私もしばらくは同じ気持ちでした。また、第1段階から第3段階までの参考レシピも載っていますが、アーティチョーク、ズッキーニ、エンダイブ、ドライトマトなんて、なんじゃこりゃ、材料を揃えるのも作るのも面倒だと思い、日常の普通の和食を用意しました。私としては今まで何をやっても駄目だったので、このマイナス5㎏は大成功と言っていいんじゃないかと思っています。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 食事方法 > サウスビーチ・ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立