パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

飲料・お茶

緑茶 ダイエット

・解説

飲み物を緑茶にすることで摂取カロリーを抑えます。また、高濃度茶カテキンを使った飲料が特定保健用食品として販売されています。しかし、カナダで緑茶抽出物製品の摂取との関連が疑われる肝毒性の事例が報告されており、一度に多量のカテキンを摂取する場合には注意が必要。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:6件

投稿の受付は終了いたしました。

実行中

緑茶成分と寒天成分と玄米成分で体脂肪を流す

男性 40代 keis

緑茶の粉末に寒天成分と米糠から抽出した、イノシトールとフィチンを毎日食べています。一食200gで26Kcalなので、カロリー調整に貢献できます。1日、2800Kcalくらいの食事量を、700Kcalの食事を減らす努力をして、1800Kcalから2100Kcalベースで食事改善を行いました。1年くらいで88kgあった体重が75kgまで減りました。カロリーを意識した食生活が以下に大切かを知りました。当初は空腹感に襲われましたが、お茶天ゼリーでしのいできました。人間の生命維持機能として、脂肪は着くのが早く、体から出にくいと聞きました。3日で脂肪になり、その脂肪を落とすのに3ヶ月。ダイエットには時間差があることも知りました。強い意志が今の自分をつくったのだと思います。

成功

体を休ませてあげる

女性 20代 ゆんちゅ

以前、朝以外は糖質をとらないようにして、1ヶ月で5キロやせたことがあります。そこまでやせると、すっかり安心してしまい、また元の生活に...毎朝、寝起きにもかかわらず、おにぎりを2,3個パクパク食べていました。朝ごはんは食べた方がやせる、といいますが、やはりコレは食べすぎでした。それに、一日中お腹のハリに苦しむことに...朝は固形物をとらない!と決めて、脳のエネルギーとしてハチミツをシナモンティーに入れたものだけをとるようになりました。最初は口さみしかったので、緑茶もたくさん飲んでいました。思ったほどお腹も空かず、何より体が軽い! 体重はそれほど変わりませんが、会う人会う人に「小顔になってる!」と言われるようになりました。効果はすぐ出ます。

実行中

消化できない時間?

女性 20代 ゆいぽん

生体リズム上、朝は固形物を消化する時間では無いと聞き、今は朝食は多めの水分のみを摂るようにしています。ピュアココアやシナモンティー等々、毎日変えています。それらにハチミツやオリゴ糖などなど何かの糖分を入れて飲んでいます。熱いのでゆっくり飲んでいると、結構満腹になります。あとは緑茶など温かいお茶も。 むくみは短期間で解消されました。体重はそれほど変わっていませんが、みんなから「やせた?」と聞かれるようになりました。

まぁまぁ成功

カテキンパワー?

男性 50代 カテキンパワー?

運動なし、一日の歩数は平均3000歩チョット。麺類大好き。3月に84.2kgもあった体重が、現在、73kg。変わった事と言えば、口にする飲み物を夏場も熱い緑茶!これって、お茶パワーですよね?

成功

悪玉コレストロール値が下がった!!

女性 40代 HAKA

人間ドックで悪玉コレストロール値が190もあったのが、NHKでみた緑茶を粉にして、毎日マグカップ1杯のんでいただけなのに、140の標準値になりました。たったこれだけなので、毎日続けています。

どちらともいえない

濃い緑茶

女性 30代 chachaqoo

7、8年濃い緑茶を飲み続けています。 お茶によって、痩せた実感はないのですが、 利尿作用があるせいか、むくみにくくなりました。 ただ、冬は体が冷えるので、 いいんだか悪いんだか… でも、日本人はお茶に限りますねw

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 飲料・お茶 > 緑茶 ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立