パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

生活・その他

耳ツボダイエット

・解説

耳にあるツボを刺激することで、食欲を自然に抑えることができます。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:43件

投稿の受付は終了いたしました。

どちらかといえば失敗

慣れてしまう。

女性 内緒 コルンT546

以前耳つぼダイエットをしていましたが、3ケ月も毎日つぼを刺激していると慣れてしまい、空腹感が抑えられませんでした。貼った所もかゆくなりますしね。かゆみではがした時がありましたが、耳つぼ刺激している時としない時では全く症状は変わりません。ですから、耳つぼの金粒だけでは痩せないと思います。同時に高いサプリを購入して飲むのでそれで痩せたようです。3ヶ月で5㎏減でした。サプリでもお腹が空きますので結局自分の強い意志がなければどんな手段でも痩せられません。個人カウンセリングなので、ダイエットに関する色々なお話を聞けたのは良かったと思います。かなりお金がかかるので、背水の陣で臨めます。

成功

なんとなく

女性 30代 super-milk

オシャレな感じで耳つぼジュエリーをはじめて1ヶ月 ダイエットとは関係なく子育てのイライラを感じなくなっているような気がします。  食事制限も特に意識してませんが 3kg落ちてました(^^)

失敗

意味がない

男性 30代 ユリリリリン

ミミツボというのはないんだそうです。 あえてしているのは、痩せるためではなく血流を良くするためなんだそうです。

どちらかといえば失敗

あまり効果ないです

女性 50代 sannyasou

私は病院(クリニック)で10ヶ月程しましたがあまり効果なしです。 今から10年くらい前の事ですが耳つぼダイエットが流行りはじめの頃だと思います。最後の2ヶ月は効果がなかなかでないので針を「チタン」にしたけどその分料金が少し高くなっただけで格別効果は無かったです。

失敗

やりすぎにご注意を!

女性 30代 ☆おまがり猫☆

耳つぼの本を買ってきて付属のシールを貼ってましたが入浴したりすると剥がれはしないけど位置がずれてきたりしたので外して、市販の耳つぼ用シールの購入を検討中にお腹が空いたら指でつぼを押してたのですが、爪などで傷がついたらしく炎症を起こして腫れてしまい耳穴は塞がるわ痛いわで断念しました。 効果も微妙ですがやるならプロの施術を受けたほうが良さそうです。

どちらともいえない

疑問ですね

男性 ~10代 ななるなけんかり

私も耳つぼダイエットに通った経験があります。耳つぼ自体は一回1500円ですが、多量のプロテインが高額でした。食欲が抑えられた感じもありませんでした。食事は野菜ばかり勧められかなり辛かったです。お金が高額掛かっていたので我慢したと言ったところでしょうか。体重は4kg減りましたが、この食事なら減って当たり前だと思いました。興味のある方はネットで耳つぼシールを購入して、市販のプロテインを飲んでやってみてはどうですか。ちなみに友達はネットのシールで食欲が抑えられ、それだけで減量出来ましたよ。でも、栄養のバランスを考えて運動もして健康的に痩せるのが良いですよね!!

まぁまぁ成功

耳ツボダイエット

女性 20代 りー@

近所の整体でやっている耳つぼダイエットをしていますが、本当に食事制限のときのイライラや憂鬱感が治まりびっくりしています。 前は我慢して我慢して、イライラして、痩せなくて落ち込んで・・・だったのに! 食事制限もしているので、順調に減っています。 耳ツボダイエットに出会えてよかった! 費用は整体医院によると思いますが、私の受けたところは一回1500円で、3~4日おきにきてくださいとのことでした。 1ヶ月で1万五千円ぐらいになるかと思います。 高額なところやサプリを勧める所は、きっとインチキだと思います。 良く分からないところの耳ツボダイエットをするのではなくて、ちゃんとした整体師さんの指導を受けて耳ツボダイエットすれば、効果はきちんと出ると思いますよ。

成功

針ダイエット

ちおりんりん

結婚式前どうしてもやせたかった私はある鍼灸院に通いダイエットしました。 そこでは、針治療とマッサージ、そして食事制限が主でしたが、見事3ヶ月で5キロ痩せることが出来ました!!

成功

耳つぼに感謝!

女性 30代 みく

友達の紹介でエステ行きましたが、カウンセラーがとても親切・熱心な方で入会しました。 1週間先生の言われたとおりにしたら、なんと絶対に痩せなかった私でも、3キロダイエット出来ました。何をやっても駄目だったのに・・・  このまま薄着になる春までに、あと15キロ痩せてやるー!!!笑 どんな小さいことでも相談にのってくれますよ。サプリメントと併用するとやっぱり速さが違います。たかが耳つぼと思うなかれ。 私は耳ツボの通い放題で定額制のお店に通ってます。安いですよ~!しかもサプリも強制じゃなく選択性です。

失敗

失敗!たったの3Kgしか痩せなかった

女性 30代 らんらん

ストレスなく確実に3ヶ月で10kg痩せられるという、うたい文句に誘われ、はじめたけど食欲は落ちず、毎食事を半分にしないと怒られ続けていた。 費用も最初に10万。そして、まめにサプリを買わされ、まだあるというと”もっとたくさん飲むように”と、言われ、たくさん消費するようにして次を買わされるという日々が続いた。耳ツボも毎回お金がかかるので、トータルで3ヶ月間で30万円も払ったことになった。最後は、食事を抜いて運動をするようにと言われ、それじゃ耳ツボやらなくても痩せるでしょーに!! 人には、絶対勧めたくない!

実行中

低価格の毒だし耳つぼダイエット

女性 40代 MAGICO

東京都中央区の日本橋整体院で現在実行中です。1ヵ月半で7キロウエスト11cmやせました。もともと太っているので痩せにくいかと思いましたが 高価なサプリも使わずお財布にもやさしいので助かっています。あと2ヶ月でどれだけやせれるか楽しみです

実行中

ただいま実行中

女性 30代 さくらさく

耳つぼダイエットを始めて1ケ月半になります。食事はいつもの半分。大好きなアルコールは飲んでも良い(ただし間に水orお茶のチェイサーを入れるようにとのこと)とのかかりつけの先生からのアドバイスもあり、最初ごおもしろいように減り、1ケ月目で3kg減。しかしその後停滞中なのか全く減らなかった矢先、やっぱり駄目なのかと係付けの先生に相談したところ、諦めずにこのまま続けていれば、またぐっと下がるとのこと。耳つぼを貼っていてもあまい物を見ると食べたくなるしょうどうにかられ、とてもつらいですが、先生の言いつけを守り実行していると、また昨日より1kgほど減ってきました。先生がおっしゃりには、そのような状況で少しづつ減っていくとのこと。先生を神事ってやってみようと実行中です。また変化があったらお知らせしますね。

成功

3ヶ月で12キロ痩せたょ

女性 40代 ヤスケイ

店のみみつぼは高くて途中で挫折しました。(涙) みみつぼのシールで自力でやって成功! インターネットで”ダイスタ”で検索してみて 月3000円で4キロくらい落ちます。

実行中

1000円!

女性 30代 あき

友達に紹介されて、名古屋の心音という鍼灸院で耳ツボやってきました。サプリメントの併用もなく1000円でした。安かったので、痩身ハリとマッサージもやってもらったら!ムクミがとれて、皆に痩せた?って聞かれました。 今までひどかった生理痛も今回はなかったし☆本当に嬉しいです。体重も食欲もちょっと減ったかなぁ?という感じで、まだ1回目なので耳ツボ効果はわかりませんが、1週間に2回くらい通ってみるつもりです。

成功

耳ツボシールでダイエット

女性 40代 ヤスケイ

耳の2つのツボにみみつぼシールを貼る方法

成功

実行中!!

女性 30代 CAT

耳つぼのみでサプリメント等進められませんでした。1回1000円というお安さで、サプリメントを進めない代わりに、食事で「腹八分目」と油や肉抜きをすること、呼吸法(腹式呼吸)で代謝を上げるよう言われただけ。1ヶ月で4キロ痩せました。

どちらともいえない

どうなんだろ??

女性 30代 はと

初めて耳つぼなるものに挑戦!と思い、まず無料カウンセリングに申し込みました。ところが「食事日記と体重を毎日自分でつけて、それを元にアドバイスする」「4種類のサプリメントは必ずとってもらい、なくなる前に購入してください(1袋10日分)」で、初期投資に8万円。というものでした。その後もランインク費用としてそのサプリメント代がかかり、いったいいくらになるのか???という額。なにより、そこのサロンの方の「どこへ行っても、耳つぼはこの4つのサプリメントをとってもらうことになりますよ。」「日本の耳つぼの協会で、この金額が決まってるんです」という言葉に、逃げて帰ってきました。 怖すぎる・・・・・。 でも、このサイトで見てても成功例もあることだし、クリニック探しをしてみようかと思っているところです。

実行中

もうやめたい

女性 30代 イケメン母

金粒とサプリメントの併用を始めて1ヶ月ですが、体重はまったく変化なし。元々食事の量は少ないのに、さらに量を半分にしろだとか、酒をやめろ、毎日のメニューの記録、まずくて高いサプリを買い足せ、などが余計ストレスになり、不眠、肌荒れ状態。 先生は絶対痩せるからって言うけど、まったく効果が現れないのにこれ以上お金かけたくないのが本音。-5キロがこんなにつらいなんて… もうやめたいです。

失敗

失敗(泣き)

女性 30代 失敗

20万円以上掛けたのに、夫に内緒にしていたので週末サプリが飲めなかったせいか、2キロくらいしか落ちなかった。始めて1ヶ月程した時に夜中に吐き気におそわれるようになり、つぼの数を減らしたりもしたせいか、食欲もあまり落ちた気がしなかった。

実行中

耳ツボダイエット

女性 30代 tikutiku99

耳ツボダイエットは、5つの耳のつぼに金粒を貼り付け 食欲を自然と抑えてもらい、摂取カロリーを小さくするダイエット方法です。

成功

やっぱカウンセラー次第でしょ。

女性 30代 アキ

名古屋市緑区のサロンに3ヶ月通って、12kg落ちました。店長さんの女性がいい方で、高額サプリの併売も無かった。アップコンディションミドリって言うサロンだけど、近くに在住の方にはお勧めです。

どちらともいえない

あまり良くないと思う

女性 年齢回答なし よいこ よいこ

うちの近所で耳ツボ営業してるお店があるけど・・・・ その施主が痩せてない・・・・ 多分、実践してれば痩せられるはず・・・・・

失敗

耳つぼダイエットでリバウンド。。。

男性 20代 きみこ

3ヶ月間、高いお金を費やして耳つぼダイエットに挑戦。まずい健康食品をとり、きつい食事制限で1ヶ月で5kg減したもののそれから体重が停滞。それから、急激に体重が減ったことと、停滞のストレスで生理が止まった上、徐々に体重が増え3ヵ月後には元の体重に。。馬鹿らしくなり耳つぼダイエットをやめ、その後3ヵ月後リバウンドにより5kg増。。高いお金を出してもやはり運動して少しずつやせてくのがいいと思いました。。

実行中

高額の割には・・

女性 30代 くるん

食欲を抑えるというツボはあまり効果がないようです。どちらかと言えば自分でコントロールして減らしたと思います。始めて3ヶ月経ち10㎏減の目標ですが半分達成でそこから減りません。サプリも施術料も高額なので効果があまり出ない分、ストレス溜まります・・・

成功

4ヶ月半で25キロの減量!!

男性 20代 maco

今年1月からやり始めました。それまではかなりの暴飲暴食をしていたので97キロありました。最初は食事の量が思ったより少なくなったので大変かなと思ったのですが、慣れてきたら以外にそうでのなく、運動をしなくていいのもあって最初の2ヶ月で15キロほど痩せました。ただ、一旦痩せるのが止まる時期があると言われていたのと、2ヶ月過ぎたあたりから集中力が切れてきて食事の量が増えてきてしまい、その後一ヶ月は5キロしか痩せませんでしたが、ちょっと期間を延ばしてもらってなんとか72キロくらいまで落としました。7ヶ月たった今もリバウンドはありません。ダイエットが終わった後もプロテインとアロエジュースは飲んでいるので生活を調整しています。寝る直前にたくさん食べたり、週3回は暴飲暴食をしても残りの週4回できちんと調整できればリバウンドすることはありません。

失敗

10キロ減った後、リバウンドしました

女性 40代 あっこ

10年ほど前、耳とお腹に鍼を打ってもらい(耳は皮内鍼です)半年ほどやっていました。体重グラフをつけ、食事制限(プロテインを勧められましたが購入せず)だけで10キロ痩せました。でも、そのあとバセドウ病にかかり、体に無理があったのかもしれないと思いました。体重も前より増えて完全にリバウンドしました。食事が変わらなければ、維持できないのですね。耳につけるイヤリングは痛いので結局使わずじまいです。

実行中

高額だが効果アリ!?

女性 30代 あき

耳つぼダイエットを始めて3ヶ月半。1ヶ月で-9キロ、現在-14キロ。最初は面白い程減りました。初めは食欲もかなり減退していましたが、最近はそうでもないかも…。大量減量の為にはかなり真剣に取り組まなければ成功は難しいと思いますが、しっかり監督されますし、かなり金額もかかるので、頑張らなければ…という気持ちになると思います。最近ウォーキングも始めました…。まだまだ頑張ります。でも…耳つぼが終わった後リバウンドしないか心配です(^^;)

成功

大成功・・・?

女性 20代 真琴♀

3年ほど前に耳つぼダイエットをしました。今痩せないと一生痩せれないと思い初めて20万円以上。プロテインが辛かったのですがこれは根性!その時同棲していた彼氏の協力もあって15キロの減量に成功☆リバウンドもありませんでした♪ 3ヶ月ほど前に精神的ショックから3キロ太ってしまって今は野菜スープダイエットとステッパーダイエットをやっています。

実行中

今から楽しみです

女性 20代 ゆっきー

毎日のサプリとプロテインは正直言って高いので続くか心配ですが耳つぼは確実に効いてます。少し食べただけでも満腹感があるので少食になりました。初めて1週間ですがすでに2キロやせました。3ヶ月がんばります。

実行中

半信半疑

女性 30代 きみこ

興味本位で約1ヶ月、食欲は少し落ちたが体重は・・・。 サプリ、プロテインを毎日っていうのがキツイです、まずくて。 いつまで気力とお金が続くか、自分でも自信がないです。

成功

10キロ減量成功!!

女性 20代 ゆう

耳つぼダイエットで10キロ痩せました。サプリメントなしで、普段の食事を指導していただきながらだったので、かなり低価格でしたよ。食欲が減り、食べないでも平気なくらいでした。逆にもっと食べてくださいと言われたくらいです(笑)

実行中

耳ツボダイエットに興味ありませんか?

女性 30代 マナミ

自宅での食事中・読書中、それに運転中、どこで何をしてても  耳ツボダイエットができてしまいます! 私は1ヶ月で●キロやせることができました!! 体質も 痩せやすい体に 大変身♪ 一日15分だけでも効果的☆ 1日1時間、続けると・・・・\(≧▽≦)丿

まぁまぁ成功

耳つぼダイエット

女性 40代 とく

耳つぼを刺激しても、サプリメントを飲んでも、結局食べたら一緒です。所詮人間は食欲を抑えるのは、とても根性が必要です。値段と、サプリメントのまずさを考えると、よほどの根性がない人にはお勧めできません。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

耳ツボダイエットで10kg減量成功。無理なくリバ ウンド無く産後太りから脱出して元の45kgになっ た。 (但し20年前の話)今は50代で産後太りと同じ体 重(ーー;)

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

耳つぼダイエットで20キロ近く痩せたがやめたら次第に 体重が戻った。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

耳つぼダイエットをしました。 本当に食欲が落ちて10キロやせました。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

耳つぼダイエットを試したが、かなり食事制限があ り、アロエジュース、プロポリス、大豆の粉を毎日と る。一時的にはやせたが、結局食事制限でやせたのか な?今は前と同じ体重にもどった。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

過去に”耳つぼダイエット”の経験もあり(8キロやせ たんですが、リバウンドしました。)、医師のすすめ もあり(高血圧症)水平足踏みダイエットと並行して 行っています。40日で3キロ減です。年齢、運動嫌いも ありボチボチやっていこうと思っています。

失敗

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

十数年前耳ツボにハリを打つダイエットに挑戦しまし た。 ツボにハリを打って食欲を抑えて痩せるというダイエ ットだったのですが 実際は 健康食品をとって  ほとんど絶食のようなダイエットだったため 15~6キロやせたのですが 結局 いつのまにか  元に戻ってしまいました。 健康的に 運動で痩せるのが一番ですよね それ以来 ダイエット 億劫になっています

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

何も口にせずに1ヶ月サプリメントと耳のやせるつぼに針 をさすあわせ技でダイエットした。8キロくらいやせた。 でもかなり過激なのですごくきつかった。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

どうにもこうにも痩せないのでお金をかけて3ヶ月間耳 ツボダイエットをしたら本当にやせて、その後5ヶ月、 今のところまだリバウンドもない。

失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

50万もするサプリ…痩せるどころか太った 15万も払った耳つぼ…栄養剤がまずくて吐いてしま った 30万の補正下着…トイレにいくのも面倒で結局着 ず、ブラとガードル以外は捨ててしまった 今、特にダイエットを気にしてないけど生理前の体調 不良で1ヶ月に1キロずつくらい痩せて、それを太ら ないようにしていたら半年で6キロ痩せた。 ある意味ダイエットしていない今回が一番成功してい るかも(^^;

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

スキムミルクでヨーグルトを作って、それを食べながら食 事制限。併せて耳つぼダイエット。  慣れるまでは少しきつかったけど、痩せ始めると頑張れ るし、体もらくになる。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 生活・その他 > 耳ツボダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立