重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2013年07月30日 (火)
今夏は17年間使い続けてきた冷蔵庫を思い切って買い替えしました。もちろん、節電のため!これで電気代もCO2も減らすことができてとても嬉しい。今はついでに同じく17年間使い続けてきたエアコンの買い替えも検討中。さらなる電気料金や消費税の値上がりに対しエコ活動もパワーアップしていきます。