健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法野菜たっぷりダイエット

解説

1日3食、ほどよく野菜を摂り入れビタミン、ミネラル、食物繊維を補給するダイエット方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:43件

  
  

成功 ストレスにならないように
2015/05/26女性 20代 はるにゃ867

毎食必ずたっぷりの野菜サラダから食べます。
太りにくい体質をつくりましょ。
毎朝ごはんには、バナナを食べます。
ストレス解消効果もある上に、便通もよくなるので、日々のちょっとした心がけ一つでダイエット効果になります。


まぁまぁ成功 キャベツ
2015/04/17女性 40代 とうせん100

毎食前にキャベツの千切りをモリモリ!!
最初にたくさん食べてるので、いつもよりも食事の量は少なくなるし、
お通じがよくなるし、なかなかの効果があります。


成功 野菜3倍
2015/03/10男性 ~10代 かずちゃんP207

炭水化物は普通にとっていいんです。ただし野菜を肉の場合3倍摂取しねばねば食品例えば納豆とかもずくとかとろろとかを食べるんです。只今主人も実行中。


成功 キャベツ
2014/08/03男性 30代 fusa2323

できるときは毎食山盛りキャベツとノンオイルドレッシングのおかげで無駄に食べなくなり4キロ減に成功しました


まぁまぁ成功 サラダをたっぷり
2014/07/28男性 40代 ちぜん

晩ご飯のとき、ごはんを抜いて、代わりに
キャベツたっぷり野菜を取りました。
日によって味に変化をつけて、玉ねぎサラダとか
大根サラダにしてみたり
結構、おなかも張るし、よく咀嚼するので満腹感も
あるしでよかったです。


成功 美味しいと思う気持ち
2014/05/15女性 50代 朝顔大好き

ドレッシングやマヨネーズはかけないサラダや温野菜を先に食べ、ゆっくりと食事をすると満足感もあり、ストレスも感じません。無理に食事を減らしてダイエットに成功したためしはなく美味しくバランスよく食べたのが一番よかったです。


成功 もやしとキャベツ
2014/04/19男性 30代 hase2712

ご飯の前にもやしとキャベツを食べてご飯を食べ過ぎないように調整しています
満腹感があるので苦になりません


成功 8時間だけ飲食ダイエット
2014/03/27女性 20代 m123e

①1日のうち 8時間の間に 飲食します
朝食 11時 野菜とキノコと鶏肉と牛肉中心の朝食
副菜として 豆腐と ダイズと 黒豆 玉ねぎ 豆乳 黒酢

昼食 15時 野菜とキノコと鶏肉と牛肉中心の昼食
副菜として 舞茸 マッシュルーム しめじ えのき茸 納豆

夕食 19時 野菜とキノコと鶏肉と牛肉中心の夕食
副菜として 黒酢 荏胡麻油 シイタケ 〆サバ刺身 イカ刺し
干しエビ 干ししいたけ 切干大根 とろろ昆布 あしたば


②運動は軽めに
18時に1時間 ゆっくり歩きます
20時から 2時間 ゆっくり 長距離を泳ぎます

1日摂取カロリー 3200Kカロリー程度
1日の運動時間  ゆっくりゆっくり 3時間

1か月に 3Kgずつ 体重が 落ちてきます
1年で 36Kg 体重が 落ちました

今は 筋肉 細身です


成功 野菜ダイエット
2012/11/07男性 ~10代 ホット6951

必ず三食、野菜中心に食事して
豆類、牛乳、ヨーグルトを食べています。体脂肪も標準以下になり、食後は黒ウーロン茶を飲んで、バランスの良い食生活をしています。


実行中 びっくりしました
2012/07/27女性 40代 pouralgernon

昨日お肉を一切食べず、野菜をたっぷりとった食事をしたら、朝の体脂肪率がいつもより4.5%も低かったです。体重はいつもより少し多いのですが、野菜の消化が遅いからかな?と思っています。


実行中 明日からやってみる!
2012/07/01女性 ~10代 ぶろっこりーさん

受験太りで47キロから60キロへ…。顔はまん丸で肉割れは酷い状況です。でもこのままじゃやばい!だから明日の朝から
 朝は フルーツオンリー 
 昼は タンパク質多め
 夜は 野菜や海草の味噌汁+大量の野菜

半年で、絶対元の体重に戻して見せます。


成功 デブザイル式ダイエット
2012/02/01  内緒 ハレク

某テレビ番組で岡村隆さんが行っていた、夕飯だけでかいサラダボールいっぱいにサラダを入れ、ノンオイルドレッシングで食事前に食べるという方法。ドカ食いをされる方はかなりおススメ。

方法
スーパーで売っている、100円サラダ5袋分(目安)を食事前にしっかり噛んで食べる。(食べても食べても減らない)

元々偏食だったので試してみたら、勝手に体重が落ちました(笑)便秘がちな人はやってほしいです。全く便秘はしないタイプでしたが、感動するウンチがでました!2週間で4kg落ちました。


どちらともいえない 太らないと思いきや
2011/10/10女性 30代 mitto1226

仕事の都合で21:30に食事を取りました。いつものように野菜中心のメニューでしたが、次の日200gほど体重が増えていました・・・食べる時間帯は結構重要なのですね。


実行中 野菜ダイエット
2011/09/27  内緒 haru2516203

どうしてもお腹が空いた時は、野菜をだしやコンソメで炊いたものを食べるようにしています。


実行中 組み合わせて・・・
2011/08/11男性 ~10代 一方通過

ウォーキング(というかランニング)と組み合わせて
1kgほど・・・
成功したのかよく解らん。


実行中 順番に気をつけるだけ
2011/08/05女性 40代 franky4f

食事をするときにたっぷり野菜、たんぱく質、ご飯などの炭水化物の順番で食べるだけ。

この順番で食べると血糖値が上がりにくいそうです。

ポイントはご飯をお茶碗によそうのは野菜、おかず(たんぱく質)を食べた後にすること。
最初から食卓にご飯も用意しているとつい食べてしまうけど、おかずを食べた後にご飯を入れると少ない量ですんだり、充分お腹いっぱいでご飯を食べずにすんだりします。

今まで甘いものが止められなかったのに、この食事法を始めてから自然に間食しなくなりました。

毎食最初にトマト1玉は必ず食べています。
無理に食事量を減らしたりしていませんが、実行し始めて2週間で2kg減量できました。これからも続けます^^


成功 試してみて><ww
2011/06/04女性 ~10代 ゆきみ**

これはすごくおすすめだよ!!!一週間で5キロ以上痩せた♪でも野菜だけで不満かもしれないけどダイエットのためだから我慢も大切!!急激に運動して痩せるより綺麗にやせれるとおもう^^w


実行中 主に火を入れて食べています
2011/05/30男性 30代 まりもc893

野菜は種類多く、積極的に食べるよう心がけています。
生野菜をサラダで食べるというより、蒸し野菜やゆで野菜のような温野菜でいただくことが多いです。
味付けもノンオイルのドレッシングやミネラル分たっぷりの岩塩、ポン酢にゆず胡椒など、アレンジして飽きのこないように工夫しています。

元々大食なので、お野菜やこんにゃく、お豆腐で腹ごしらえできるので、それだけでもダイエット効果ありです。


実行中 糖化に気をつけて
2011/05/28女性 60代~ かあちゃん太陽

何のことは無い食事をする時に野菜を先に食べて、野菜が無くなれば
主食やたんぱく質である肉、魚、を食べるようにするんですって!
お腹が膨れて、ごはんがあまり食べれません
糖化を防ぐと老化が進まない?
見た目が若いそうです。
いまや国民的な病気の糖尿病の検査の一つにに「糖化ヘモグロビンA1c」があります。
へ~ぇ「糖化」が頭につくのですね!


実行中 飲み会のある日のダイエット
2011/01/07 lonol

朝は野菜たっぷりのスープ、昼は一食置き換えダイエット食品を食べ、夜飲み会に参加する前に家でサラダか野菜スープを飲みます。 こうすれば体にアルーコールが摂取されにくくなります。でも、ダイエットにアルコールは禁物なので普段は飲んじゃだめですよ~ だけど私はたまの飲み会は行きたいし、楽しく食べておしゃべりしたいから飲み会のある時はこうしています。 この方法だと次の日に体重計にのってもさほど体重は増えてないです。翌日ウォーキングすれば次の日には体重はもとに戻っています。


成功 サラダダイエット
2011/01/07 takaokun

サラダを大盛りを食事のはじめにします。あとはたべれたら食べるの感覚で肉や魚その他を食べます。全てカロリーを抑えた調理法を心かけていくこと。 サラダののせるものを楽しみながら長期間すると効果大!私は1日15~30分は絶対するとだけ決めてあとは調子がよければ1時間のランニングをプラスしたら-7kgを2ヶ月で達成しましたよ


成功 野菜中心+甘いものが食べたい時は果物
2010/12/21男性 20代 yuka aki nakata's

私は2010.11月からダイエットをしました。62㌔の体重が今では56㌔です。
ダイエットは簡単です。まずは体内改造をと思い朝すぐ白湯を飲みます。そして朝は普通にバナナ1本黄粉5g牛乳200gと食パンを食べます。お昼は今は寒いので野菜特に玉ねぎを使ったウドンを食べます。晩は寝る2時間前にまずは、サラダからそして肉、魚、ご飯は小さいお茶碗でご飯一杯弱をたべます。※飲み物は代謝を上げるには夏、冬とはず温かい飲み物を、基本ジュースはバナナジュース以外は取りません。コーヒーは一日一杯だけ後はリラックスしたい時は紅茶を。それ以外は白湯をのんでます(^v^)一応私は運動も毎日2時間しています。


実行中 野菜の副菜を2品
2010/10/13女性 40代 けろはげちん

野菜の副菜を2品(サラダと煮物等)でお腹をいっぱいにして、あとはタンパク質1品と炭水化物を多すぎないように、という方法で15kgやせました。でも、元の生活に戻ったらリバウンドしてしまったので、再度挑戦中です。


成功 ベジタリアンダイエット!?
2010/10/12女性 20代 Pemberton

野菜、豆腐、乳製品中心のベジタリアン風食生活をしていたら2kgやせました^^


成功 生野菜を毎日食べる
2010/10/12男性 40代 まこぅ

子供の頃から、野菜中心の生活です。体の中で酵素を作るために、生野菜、果物を毎日食べるようします。添加物や油の摂取は控える。


まぁまぁ成功 夜は湯豆腐
2010/10/12女性 40代 CHARIS

朝には食べたい物を早めに食べて、昼も適度に食べて、夕飯は6時前に湯豆腐を食べます。その後は食べない。
豆腐は木綿がいいと思います。栄養もあるし、食べたって満足感もあるので。湯豆腐の具は野菜をたっぷり摂れるものであれば好みのものでいいです。時には、(なるべく油の少ない方が効果があるでしょうが)豚肉や鶏肉も入れてもOK!
できれば御飯は食べず、炭水化物がそれでも欲しい場合はホイル焼のサツマイモを適宜ゆっくり食べる。(電子レンジでも可)
タレは、沢山刻んだ長ネギに出汁醤油に酢、七味を入れてスパイシーにする。


成功 先に、野菜を食べる!
2010/10/12女性 50代 ねこむすめ1

夕食時に、真っ先に野菜から食べ始め、脳を騙し血糖値を抑えてから食べる。


成功 報われた!
2009/12/19女性 ~10代 よしの

下の者です。色々なダイエットと組み合わせてやりました。ご飯とパンは半分位、おかずを野菜中心にして、カロリーは朝400、昼600、夜500位を目安にしました。そして毎日30分ウォーキング。でも、積極的に野菜を取っただけで、肉なども少しは食べましたよ。食べすぎた日の夜は豆腐にしたりしました。 (鍋がおススメ)10月からスタートし、5キロやせました^^


実行中 野菜なら・・・!
2009/10/26女性 ~10代 よしの

とにかく野菜を食べる! 時間がある週末には軽くウォーキングとか・・・ おかげで野菜が好きにw 無理は禁物です!


実行中 野菜たっぷり
2009/06/23女性 30代 yu

今年に入って会社の付き合い(飲み会)が増え、体重が5kg太ってしまいました;;運動は苦手なので、お昼ご飯を野菜に変えてみました。大きなタッパーに野菜をたくさん持っていき会社で食べています。足りない時は春雨スープも食べていますが、今2週間で3kg痩せました。この調子で元の体重に戻したいです!


実行中 かわいい服が着たい(´;ω;`)
2009/01/28女性 20代 さき

現在160cm*46.5kgで頑張って43kgまで痩せたいと思っています。 あるサイトで野菜スープダイエットというのをみかけたので、実行中です。まだ5日目ですが、1.5kgも減りました。 またさつまいもは食物繊維が豊富だと聞いたので、お昼に食べるようにしています。 油などを使ったりする料理を減らし、ゆでたりしていつもよりカロリーを低くして食べたりする事が多くなりました(^ω^) 肌も調子がよくなってきたのでオススメです♭ このまま頑張って痩せたいと思います★


実行中 失恋したので・・・
2008/05/09女性 ~10代 Grace

彼氏と上手くいかずに振って、それから半年で、5㎏、今は50㎏にまで増えちゃいました・・・ 次の恋も太ったせいかうまくいかず、綺麗な女の子に負けちゃいました。 そこで私も、めろさんみたいに、朝昼は普通に、夜は野菜の生活を始めたいと思います!! でも、これまで色々試して挫折して、その度にリバウンドしてきてるんです。精神力が弱くて、学校から帰ってきたらドカ食いしてしまうんです。なにかダイエット、続くコツがあれば教えてください。


成功 食事と水泳
2008/04/11男性 30代 ストイックに

つきなみですが、週3回の水泳をしております。毎回1時間程度ですが、段々慣れてきたので、30分ぐらいは休まずに泳げるようになりました。食事に関しては朝食は好きなものを食べ、昼はマイクロダイエット、夜は早めの時間に野菜中心の食事を取ってます。夕食を軽くしてるため、朝食が非常に楽しみで、かなり食べれますし、また、睡眠時間もなんだか短くなり、4時間ぐらいでも大丈夫になりました。その結果、現在体重が10キロ減 体脂肪5%減です。隠れ肥満体型でしたので、太っていたことがあまり目だって無かったのですが、10年前のスーツが余裕で着れて、とても気持ちいいです。


実行中 初☆ダイエット実行中!!
2007/09/12女性 ~10代 めろ

今から4,5年前に完全におデブ体型になってしまい、最近は、高校入学と共に、ダイエットに励んでいます。朝と昼は量は少なめにして、普通に食べて、夜はご飯抜きで、サラダとドリンクを飲んでました。間食やジュースなども控え、最初は辛いときもありましたが、今では日々、痩せる事が楽しいです!大体、夏休みの一ヶ月で、5kgの減量に成功しました。2ヶ月でもう、5kgの減量に挑戦したいです!!


成功 水分は別に・・・
2007/04/20男性 50代 nokie

40歳代の時の話です。88Kg有った体重が3ケ月で70Kgに・・・そんなに大げさなことはしません。食事中に水分を出来る限り摂らない。簡単な運動をする(体操程度)。簡単な散歩でもOK。太る体質の人は大抵食事中に水分を摂りすぎています。後将来のリバウンド防止の為にも、食事はゆっくりと時間をかけて(日頃の食事時間に+5分程度でもOK)良く噛んで摂りましょう。野菜を主にしましょう。此は、太っている人は日頃一時に食事の量を摂りすぎて、胃拡張的に成っていますので、食事の量を減らすのは苦に成り続かないですから、その分を野菜で補います。その他にも有るのですが、取りあえず取り組んでみて下さい。但し、夏の減量はほどほどに、私は丁度今頃から減量に挑戦し、短期間で減量しましたので、その夏は辛かったです。それ依頼現在に至るまで、68~72Kgを維持しています。でも体脂肪は多いようですが・・・やはり隠れ肥満の体質があります。


実行中 炭水化物ぬき&自己流ダイエット
2006/12/13女性 20代 もっと痩せたいえつりん

最初は和田式ダイエットという9品目食べて炭水化物ぬきというのをやっていたのだけど、9品目がめんどくさくなって、炭水化物ぬきでなるべく野菜をとってでも肉もとって夜は野菜たっぷりスープを食べるというのをやっています。(もちろん甘いものもとってない)これで2週間で3~3.5キロ痩せました!正月もそしてこれからもがんばって続けようと思います。


実行中 野菜ならどれだけでも
2006/11/15女性 30代 takotyann

野菜なら満腹になるまで食べてます。自然と他の物が減り、今のところ、二ヶ月で9㎏ちょっと減りました。 後10㎏減らしたいので、運動を取り入れながら続けていくつもりです。


成功 お肌もつるつる☆
2006/09/04女性 20代 ちえぞ~

野菜を中心にとって、お菓子やパンは一日200カロリーまでとする。 あたしは、これで、一ヶ月で47キロから39キロに変身したよ!! 誰?って言われるほどやせました(・v・)♪♪ オススメのレシピは10品目野菜のお味噌汁かな。


成功 結構ゃせる!!
2006/05/26女性 ~10代 ★柚琉★

朝・昼・夜のご飯を全部、野菜サラダのみで我慢しマスww ぉ腹が空ぃたらぉ水を飲んで体を動ヵゝしマス!!


成功 一週間で9キロ痩せた!
2006/05/17女性 ~10代 ♪もも

私は今中学2です。一年生までわぁ88ありました。けど、かわぃぃ服を着るために必死にダイエットに頑張りました。毎日野菜だけ食べて飲み物は青汁で生活してました♪それとご飯食べるときは60回以上食べなくちゃいけないことです。これで一週間で9キロも痩せました!今は51キロですw皆さんも試してみてわぁ?


成功 5ヶ月で5キロ減!おいしいからこの先一生続けられそう
2006/02/10女性 30代 かてゅーん

私も1ヶ月1キロペース。でも生理後なら3日間で2キロ落ちるし、短期決戦型と比べても仕方ないと思いますが。 長期的に痩せた人生を送る為にはこれはいい方法だと思います。 野菜たっぷりスープや煮物を薄味で大鍋に山盛り作ります。 必ずこうした1品があれば、食事のしたくも楽になるオマケつき。途中で味を足したりすれば変化を楽しめます。 肉や魚は1切くらいは食べますし、ご飯も食事の最後に軽く1膳のみですが毎食食べています。 きちんと食べることで間食を減らすことができました。 また、便通も体調もいいので活動的にもなり、健康的に痩せてきました。


実行中 野菜をたくさんで、きれいにダイエット
2006/01/24女性 30代 にしこ

おかずを野菜中心にします。野菜なら、いくら食べてもいいダイエットです。ご飯と肉魚を少なめにして後は、野菜。ほうれそうのおひたしや、ポテトサラダ、など、野菜料理はいくら食べてもOKです。このダイエットだと、空腹感がないので、続きます。1ヶ月1キロ減くらいのゆるやかダイエットですが、肌もきれいになるし、いいこと尽くめです。


まぁまぁ成功 3食きっちり規則正しく食事する。野菜はたっぷりと摂る。
2006/01/21女性 60代~ ちんちゃん

食事には、野菜をたっぷり摂る。生野菜ではなく加熱すると沢山とりやすい。また、油はなるべく使わない。間食はしない。それと、いつもベルトをややきつめにすると、腰周りから、次第に贅肉が減ってきて、体全体がすっきりして、ダイエット効果があります。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。