健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法朝だけプチ断食

解説

朝食を野菜ジュースなどにすることで、腸の動きを活発にし宿便が解消される、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:17件

  
  

失敗 継続できない
2013/03/07女性 内緒 hanamarukochan

朝食にジュースを飲むのはいいのですが、食べないと、すぐにおなかがすいて、昼までがまんできないので結局、間食してしまいました。朝一日の始まりに、断食できないです。もともと朝食食べないという人には、逆にジュースだけでも飲むようにするのは健康にいいかもと思います。


成功 8時間
2013/03/06男性 ~10代 アップル好き

8時間だけ、何を食べてもOKです!主人が、服がきつくなって。。。ショック!そして、実行したのは5日ぐらいですが、服がピッタリサイズになりました。
主人の場合、朝食を遅くして、昼食と一緒にして、オヤツも食べて、普通に夕飯を食べていました。
好きな物を、我慢せずに食べれるので、ストレスが無い!今も、維持して、また実行すると言ってました。
私も、同じパターンの食事になるので、オヤツが楽しみです!


成功 生姜紅茶ダイエット
2008/04/29男性 60代~ 3LDK

朝、黒砂糖入り生姜紅茶を2杯。小腹が空いたら黒あめを食べています。3月15日から始め、体重-4㎏、腹囲-5cmと成功中。朝晩の2回体重・体脂肪率を測定し、部屋のカレンダーに書き込んでいるのが、いいみたいです。これからも頑張ります。


失敗 仕事にならない
2006/07/22女性 30代 チョコ

朝食をダイエットドリンクにしてみました。それまで、きちんと朝食をとっていたせいか、頭が働かなくなり、仕事に支障をきたしました。2週間ほど続けましたが、顔色が悪くなったり、めまいや頭痛がおこるようになり、効果が出る前にやめました。性別: 女性


実行中 がんばる
2006/07/08女性 ~10代 さき

私このダイエット方法ためしたいとおもいます!


実行中 いい感じ!
2006/07/01女性 30代 sat

母と姉が、朝食ににんじんジュースを飲むようになって、 てきめんにやせたんです!4キロとか! なので、あたしも始めました。 今、飲み始めて、もうすぐ1ヶ月になりますが、 2キロやせました。 朝、ミキサーでジュースを作るのがとっても楽しみになっています。 これからも続けて、頑張ってあと5キロ、せめて、あと3キロやせたいなあ~!


どちらかといえば失敗 向き不向きがあるかも。
2006/06/18女性 30代 ももっち

朝食をジュースだけにしてみました。でも、昼にものすごくお腹がすいて、ドカ食い。朝食べなかったしだいじょぶか、と自分に甘くなってしまうんです。でも、朝食を食べなくても、お腹のすかない人なら合うかも。主人は、このダイエット成功しています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝食断食ダイエット 朝食の変わりに生姜紅茶だけを飲みます。 朝食分の摂取カロリーがないので、それほど昼・夜の カロリーを気にすることなく食べれます。夕食から昼 食まで断食状態なので、胃腸が休まって、便秘や胃も たれが改善されたように思います。体重も少しずつで すが、減ってます。


どちらかといえば失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

雑誌をみて、しょうが入り紅茶に黒砂糖をいれて、朝食が わりにのんでいたら、最初の2日で1.5キロも減ったので、 喜んでいたら、1週間もしないうちに、あきた。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

朝食を抜くというものでしたが、反動で食べ過ぎて断念し ました。


実行中 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝食抜きダイエット:体の排泄機能が活発になるそう です。確かにトイレへ行く回数が増え、頭もすっきり します。


失敗 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

朝食抜きダイエットに挑戦したけど、朝食を食べない分、 昼食の量がちょっと増えてしまい、最初は2キロやせたの だけど、リバウンドで3キロ増え、結局前の体重より1キ ロ増えたことになり、ジーパンも泣いていた。(T_T)


どちらともいえない 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 50代 ニックネームなし

1劇的な効果は現れていません。 寒天はこのごろ始めましたが、以前より朝食を主にヨーグ ルトにしているので、そのために、現状維持と言うところ かと思っています。そうすると、寒天は何か聞いているの かな?というのが現状と言うところです。


まぁまぁ成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

朝抜き、昼は控えめのお弁当。夜を食べ過ぎそうにな りますが、朝晩体重を量るとガマンできます。 一応体重は徐々に減っていますが、もしかすると一番 効いているのは体重計かもしれません。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 60代~ ニックネームなし

豆乳と野菜ジュースを200ccずつ朝食に飲んでい ます。勿論これが朝食メニューです。 その他食膳の粉寒天二gか心太を食べます。一ヶ月に なりますが3kgの減量です。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

昨年の春から始めました。プロティンと食物繊維のサ プリを朝、昼食事の代わりとし、お腹がすいたら豆腐 やところてんなどの低カロリーにしてました。夕食は 好きな焼酎を飲みながら、普通の食事をしました。二 ヶ月過ぎても三キロ減のままで落ち込んで・・・続け ながら体重計で測らなくなり、三ヶ月過ぎた頃見てみ たらなんと!!!8キロ痩せてました!!今は大きな リバウンドはないですが、朝食のみプロテインと食物 繊維は続けています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21男性 30代 ニックネームなし

土日の早朝に1時間のウォーキングですが 厚着をして多くの汗をかくようにし、朝食を 遅めに軽くして代わりは水を補給。 この水ダイエットは毎日実行してます、1日1.5L で昼食を省きます、ウエストサイズが縮まりました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。