健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法糖尿病食ダイエット

解説

糖尿病患者用に開発された低カロリーの食事を取り入ることで、栄養バランスの取れた食生活を送る、という方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:6件

  
  

成功 糖尿の家族と同じ食事で減量
2013/07/22女性 30代 sana0526

家族が糖尿病になり、糖尿病食を一緒に食べていたら運動をあまりしなくても半年で5キロ減りました。今では楽しくなり筋トレもしています。家族はほぼ毎日1時間のウォーキングをして12キロ痩せていました。栄養バランスの良い食事は大事だと思いました。


実行中 家族ともども
2010/10/12男性 30代 danきち

我が家の父親が糖尿病で入院をいたしました。
退院後、父親の血糖値を上げない為に糖尿病食を母親が作り始めた際に
母親から「糖尿遺伝するから、あなたも糖尿の恐れがあるからお父さんと一緒の食事ね」と言って、私の食事を糖尿病食に変わってしまいました。


成功 食べなければ体重は絶対減る
2010/10/12男性 60代~ 溝渕

糖尿病で入院し1日1,600Kcalに制限され3ケ月で15Kg減量。最初は空腹で我慢できなかったが1週間もするとなれました。最近児童虐待で子供に食事を与えて貰えなくて餓死したニュースを聞きますが1,600Kcalでも食べられると思えば我慢出来ました。


成功 私も糖尿病です
2008/12/17女性 ~10代 真弓

私は今高校1年生です。小学校1年生の時、糖尿病と診断されました。 去年、低血糖で倒れて入院し、3日間ずっとやることがなく、食べては寝ていました。 しかし、その3日間の間で1kg痩せ、ウエストも1cm減りました。 薄味で、栄養バランスがいい食事を規則正しく食べたからだと思います。


実行中 糖尿病です
2007/09/08男性 40代 サスケ

3月の健康診断で糖尿病と診断されました。 糖尿病専門医師を尋ね、栄養管理士より 栄養指導を受けています。そして通勤には 片道だけ1駅を歩行しています。休日は必ず 40分~1時間の歩行を心掛けています。 現在は78キロあった体重が69キロになり まだ続けています。目標体重は66キロです。 毎月、医師に診てもらっています。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 40代 ニックネームなし

30代のとき、健康的に痩せようと一大決心。ドラマを 見ながら、腹筋や臀筋などきついオリジナルの運動 と、糖尿病食のカロリー計算。初めの10日は変化なし だったが、それからは見る見る減少。1ヶ月で2キロ以 上落とさないように気をつけながら3ヶ月続け、これ以 上は止めた方がいいと思って食事制限を緩めました。 2年ほどで戻ったけど、ぐーたら精神となった今、もう できない。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。