健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

食事方法低カロリーダイエット

解説

食事制限により1日の摂取カロリーを低くするダイエット方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:60件

  
  

成功 カロリー計算
2015/03/10男性 ~10代 アンジェルm246

三食きちんと食べた分を 毎日カロリー表を見て 1300カロリーくらいで止めてます。


成功 昼だけ400カロリーダイエット
2014/05/22男性 50代 Mamoru01

昼だけ400カロリーだけで食べると1ヶ月半で74kgから64kg-10kg
減量に成功しました。
今も継続中です。誰でも簡単にダイエット出来ます。
月2~3回は暴飲暴食OKです。
現在6ヶ月で62kgで継続中です。
ウエスト88cmから現在75cmズボンダメなので買ってます。


成功 戻すだけ。
2014/02/27男性 40代 RZ125 16

限定になるかな?
独身時代に痩せていた人はそのころの食事に戻すだけ、以上。
本当に簡単に痩せますよ、思い出して下さい、何を食べていたか。
結婚して幸せ太り何て素敵ですけど、自分の体に負担どの位かかってる?
後、出来ればお酒やめてみな、完璧だよ、嘘だと思うでしょ^^
自分80Kgあったのがやりすぎて45kgまで落としたよ、危険と感じて
辞めましたけどね、今は60kgまで戻したけど後5kgは欲しいかな?
体力はこの間一駅散歩が直線距離で15km歩いたけど全然問題無い。
昨年の3月からやってるけど体が軽いよ。


まぁまぁ成功 過剰cal計算で!!
2014/01/17男性 60代~ eastsenior

TVからの情報。(体脂肪-10)÷70×30×体重=過剰摂取calダイエット。

小生の場合:(27.7-10)÷70×30×76=576.Cal
1日の食事・間食で576cal減で苦労せずダイエット中。


実行中 10月までにー3キロ!
2013/09/14女性 ~10代 さくらJK

陸上部にはいってるんですけど、走ってるのに全然痩せれなくて、ほんとに困ってます!
朝と昼にたくさん食べて夜減らそうとしてるんですけど、無理ですね。なので、明日から朝昼夜3食600キロカロリー以内にして合計1800キロカロリーに抑えて、スロージョギングもします!


成功 1日一食ダイエット
2013/09/04男性 ~10代 麻木たん

朝ミルクか野菜ジュース 昼夏はアイスクリームとコーヒー 夕食は野菜を先に食べて後タンパク質 後果物かノンカロリーの寒天ゼリー ノンカロリーのコーラ 我慢出来なければアイスクリーム これで少し痩せれるかしら?!


成功 カロリー制限
2013/07/01男性 50代 おとん88

徹底したカロリー制限をして、3ヶ月で5kgの減量に成功!
きちんと食べながら無理せず痩せられました。


成功 カロリーをしっかり管理
2013/07/01男性 ~10代 おとん88

一日の摂取カロリーを1800Kcalになるように管理して、3食きちんと食べて、あとは普段どおりの生活をして、3ヶ月で5kgのダイエットに成功しました。


実行中 すくなめの食事で体重をキープ
2013/05/16男性 40代 SALEEN S341

タバコを止めるにあたり何より気を付けたのが体重の増加を抑えよう!でした。
毎日の食事の量を意識して少し減らしました。食事の内容はほとんど変えていませんが、もともと油っこい食事は苦手です。
以前から間食の癖は無かったので体重のキープを目標に実行していますが、以前より体重も2Kg減り体も締まってきました。
皆さん!急に食事を減らして無理をするより、普通の人の食事よりやや少ない程度で間食をしない事が大事ですよ。


まぁまぁ成功 痩せたのですが
2013/04/23男性 30代 kaguya01

痩せすぎました(^^)163㎝、62㎏→48㎏です。かなりカロリー取らないと、際限なく痩せます。併せて、質の良い油(オリーブ油等)と野菜をしっかり摂取しないと、悪玉コレステロールが増えます。惣菜の揚げ物ばかりでは動脈硬化まっしぐらです。


成功 食べ方見直しで
2013/03/27女性 30代 にくまんおかし

約半年で10キロ落としました。食事の量を4分の1に減らし、間食は一切止めました。4年前の話です。今はたまにドカ食いとかもしますが体重は(ほぼ)維持できています。運動は嫌いなので一切なしです。


まぁまぁ成功 こんにゃく
2013/03/23男性 30代 yume7272

こんにゃくを色々な食べ方で意識してとるようにしたら他のおかずなどが少なくても満腹感が得られ結果3キロほど落ちました
色々レシピを検索し試行錯誤しても飽き易いのが難点です


成功 減食で効果
2013/03/15男性 ~10代 panaplnum

無理な減食ではありません。品数は減らさず量だけ少しずつ抑える、これで効果大です。あと菓子類(ゼロにはしません)洋菓子より和菓子を選ぶようにします。


まぁまぁ成功 カロリーゼロ
2013/03/10男性 30代 pika0015

お菓子などを禁止にしてその代わりにカロリーゼロ飲料を飲むようにしたらマイナス2キロ減しました


成功 ダイエットはカロリー制限で
2013/02/12男性 60代~ 囲碁のヒデ

一昨年、煙草を止めてから5kg太り、腹囲も85cmを越えてしまった。去年の年明けからウオーキングを始め、腹囲、体重ともに元に戻すことができたが、40分のウオーキングを行っても消費できるカロリーは、たかだか
100kcal未満。
やはりダイエットには、油ものや、脂肪の多い食べ物の摂取を抑えて野菜を増やし、カロリー制限をすることが一番。
ウオーキングと食事改善で、生活習慣病の予防効果もアップ。


成功 低カロリーで7か月経過
2012/09/24女性 内緒 なのさん

メニューに悩んだ初めの頃は、オールブランやたっぷり繊維などのシリアルに脂肪0ヨーグルトかけの朝食や、夜はお腹が空いて蒟蒻麺などを摂る回数が多かったです。何をどうすればよいか、悩みながら、カロリーが低くて栄養があるものを探していたような気がします。少し慣れるとシリアルの摂取回数は減りましたね。代わりに、トーストと野菜が朝食だったりします。一日一度はお野菜をたっぷり火を通して、和風や中華風やあっさりポン酢など、その日の気分で食べたい食事をいただくことが増えてきました。スリランカやタイのカレーを食べたり、アイス食べたり食事にもメリハリをつけても良いことも体で判ってきました。外食もたまにならばOKですね。ただし、旅行は増えてしまいますが。それでも糖質・脂質・たんぱく質を考えて、基礎代謝相当を摂取することを目標にしました。体調は良好です。やつれていないね、と人にも言われるので健康的なのだと思います。開始より7か月経過で24キロの減少。BMI23.9にまでようやくなりました。体脂肪があと少し…。クリアできたらご褒美に新しい体重計を買おうかな(^-^)


成功 食わなきゃ痩せる
2012/09/17男性 20代 とよあき840

今年の4月~7月に、78→68kgの10kg痩せました
現在、停滞中ですがリバウンドは全く無し
今年の暮れまでにもう10kg痩せてやろうかなと画策しています


成功 食事の量を減らします。
2012/07/23男性 ~10代 スミス君

私は以前は、満腹になるまで食べてましたが、最近は意識して食事量を減らしました。ごはんや肉料理やその他の物を、全体的に減らしました。すると、私の場合は顔が締まった感じに自覚しました。次はやはり腹部ですね。今まで、はけなかったジーンズが履ける様になった時は嬉しかったです。


成功 カロリーの高いものを下げる方法
2012/06/28女性 40代 マノップ

カロリーを押さえてダイエットするにも、好きな揚げ物やパスタをあきらめるのはつらい。そこで、料理法を変えてみました。揚げ物は、衣を少なめにつけて少量の油を振り掛けてオーブンで焼きます。パスタは麺を少なめにして具沢山にします。ホワイトソースはカロリーが高いので、代わりにコテージチーズを利用したら、あっさり上品な味に仕上がりました。これでラザニアもOKです。


成功 カロリーを抑えてました
2012/06/25女性 40代 なのさん

基礎代謝以下にカロリーを抑えて4か月で17キロ痩せました。
タンパク質・糖質・脂質は必ず一日の必要量を満たし、ビタミン類食物繊維なども必要数値を考えながら、メニューを考えています。特別な食品を摂るのではなく、普通にスーパーで購入した食品で実行している点も気に入ってます。カロリー計算が少し面倒ですが…。なによりも考えていたよりも早いペースで減量できたので、びっくり嬉しいです。体調も悪くないので、あと5~6キロはこのまま続けて目標を達成した後は、少しカロリーを上げて行く予定です。運動はこれまで無しでやってきましたが、代謝を上げたいのでジョーバに取り入れ始めました。リバウンドしないように、気を付けながら続けて行きたいと思います。


成功 お腹が空いたら食べよう!ご飯八分目にしよう!
2012/06/13男性 ~10代 コーヒラ

1年目10kg、2年目5kg、計15kg。2年前93kgから現在78kg、ダイエット大大大成功◎。私のルールは簡単2つだけ①お腹が空いたら食べよう!朝昼兼用など1日2食で問題なし、お腹が空いてないのに食べると後からしんごく感じますから、これを無くしてみて下さい。体が軽くなり爽快ですよ②ご飯八分目にしよう!毎食事のご飯は八分目、物足りなさは最初の3日だけです。騙されたと思ってやってみて下さい。食後続けて、スイーツやお菓子を少量食べ満足感を得るのも重要です。3時のおやつ、みたいに食事時意外に食べると駄目ですよ。日本の食事はバランスが取れてます、また栄養価も高いです。明治大正あたりまでは1日2食が普通だったとか。「3食しっかり食べれないと」「男なら齢を増せば恰幅が良くならないと」こんな言葉がお母さんから伝えられてるもんだから、良いことと信じてしまってる方が多いんではないですか。現在は栄養価高い食事ですから、気を付けないと大変ですよ。何よりお腹空いて食べると、本当においしいです。騙されたと思ってやってみて欲しいです。パナソニックの体重計で図りながら実感するのもいいかもね!!!


成功 -3キロ!
2012/05/22男性 ~10代 ななろん

私は今身長148cm 40kgです 特別太っているわけではないですが全体的に肉がついています 得に脚 なのでどうしても痩せたいです 続くかわかりませんが 頑張ってみます


実行中 揚げ物を食べない。
2011/09/29男性 40代 fatimafatima

ようにしています。あと、夜の家酒をやめました。お酒飲む→酔う見→なんか作って食べちゃう、というループを断つために。今のところ10日で1キロですが、きっとじょじょに効果が出てくると。信じて。がんばってるところです。


実行中 計るだけダイエット
2011/09/27女性 60代~ オレンジ0211

現在、79kg ヒザが痛くなってお医者さまから痩せる意外にない!と言われました。始めて2週間ですが、当初80kgだったのがやっとマイナス1kgです。食べることは、朝食のトーストにマーガリンをつけるのをやめました。正直、何をどうしていいのか?判りませんが‥頑張ってみようと思います。


実行中 意志の強さ次第
2011/09/05男性 30代 グローバル戦略研究所

朝食はゼロカロリーゼリーと乳酸飲料。
昼食は社食で野菜中心の低カロリーメインディッシュ一品の一汁一菜でカロリー約500以下。
夕食は蒟蒻ソーメン。
日中は、烏龍茶かプーアル茶、またはゼロカロリーのブラックコーヒーやストレートティーなどしか飲まない。

でも週に数回は精神衛生面での健康も考慮して呑み会&食事会には積極的に参加。
ほぼ毎回、ワインを平気で1本空ける。

最初の1カ月で5kgは落ち、そのご数カ月で更に5kg減。
既に半年ぐらい経過しているが、現在も継続中。
開始時の75kgから現在は64kg。
目標は60kg。

要は、筋肉をつけて摂取エネルギー以上に基礎代謝を上げるか、摂取エネルギーを基礎代謝以下に抑えれば、良いだけの話。
私は現在、後者を選択して実践している。


まぁまぁ成功 昼食I
2011/07/23男性 40代 naka4302

朝夕は水分飲み、昼は唐揚げ弁当プラスカンコヒーだけ。
この時期は風もひかず最適な環境だと思う。
これだけでは、夜お腹が減るのではないか、と思われるが1度決めれば
我慢できる.


実行中 雑穀米でがんばる!
2011/06/24女性 30代 sgarden

夕食を7時までに食べ終わるのと、低カロリーを意識したメニューにしてます。
白米にも押麦を混ぜたり、雑穀畑(お菓子のようなせんべい)をスープに入れたりしてがんばってます!
体重に大きな変化はまだないけど、
お腹の調子が良くなった気がします。
この調子でつづけるぞー!


実行中 家族皆で。
2011/06/24女性 40代 ブ~ミン

メタボの父の為に最近始めた低カロリーダイエット。
夕食に豆腐・こんにゃく・サラダなどを中心に食べる様にしています。
冷ややっこはネギ以外にキムチや納豆、山芋のすりおろしなど日替わりでいろんな物をのせバリエーションを楽しんでます。こんにゃくはお刺身風やうどん、冷やし中華風など種類が沢山出てるので野菜や魚介類を少しのせて食べてます。意外とアレンジができて 立派なおかずになります!
あとはスライスオニオンを沢山食べてます!(血液サラサラにする為)
低カロリーで金額も安く、おまけに火を使わないので主婦にとっては有難いです(笑)父のダイエットついでに私と母も参戦。今後が楽しみです☆


実行中 がんばるよーん!
2011/05/09女性 ~10代 だいすきばーか

朝と夜は寒天と汁物とかもやしとか
低カロリーで
ひるは学生なんで給食(。・ω・。)

土・日は全部寒天でいっきにやせるよ♪
あとは部活でからだ動かしてる!


1日1000きロカロリーくらい
これを2週間がんばってみて便秘解消

夜はがんまんでおやつも寒天にしてる!
そーすれば間食してもおっけおっけ~


実行中 がんばるぞ
2011/01/21女性 40代 441226

毎回2.3日は上手くカロリーコントロールし過ごせるのですが空腹に負けて・・どか食い、そしてまた後悔してスタートするという毎日です。今回この口コミを送ることでがんばって自分の健康のため体重を3~5㎏は落としたいです。40を過ぎて下っ腹に肉がつき・・・やばい・・です。1200キロカロリー~1300キロカロリーでがんばります。


まぁまぁ成功 カロリーダイエット
2011/01/07 職場のお母さん

1日のカロリーを1200キロカロリーに決め。確実に3カ月守る。10キロ痩せました。でも、安心したらまた5キロ増えました。


まぁまぁ成功 自己流ダイエット
2011/01/07 ステキチャオッピ

朝食ーバナナ1本、スライスチーズ1枚、豆乳150CC。昼食ーおにぎりか菓子パン1個。夕食ーおかずは今までの半分にして、ご飯はお茶碗7分目で納豆をかけて食べる。間食はほとんどしない。これで半年で7キロ痩せました。2年経った現在も朝食は続けていますが昼食、夕食、間食がそれぞれ増えたため2キロリバウンドしましたが、それ以上は決して増えません。また2、3キロ減らしたいのでまず間食を減らしスポーツも積極的にやろうと思っています。


実行中 思いたって1年頑張りました、
2010/12/23女性 40代 ryonosora

これではいけないと始めたのは今年の1月頃、苦手な運動も始めました。
もともと腰が少し悪かったので、気をつけて運動していたら、肩を痛めて、
止めました。本当に運動とは相性が悪いようです。
途中、ダイエットとは関係なく、体調を崩し体を動かすことは無理なので、
食べるのをコントロールするだけになりました。
まずは食べるのは3食だけ、間食はしない。お代りをしない。
それだけでも、最初は減っていきました。
その内、webのダイエット日記をつけるようになり、そこで自分の食べた物をカロリー計算することを覚えてました。
ダイエット日記をつけてると、どんな食品群が足らないとかバランスも気をつけるようになり、マンナンヒカリで主食を控えた分を他のものを取るように心掛けるようになりました。
それと朝はマンナンヒカリと雑穀とお米のお粥にするとカロリーダウンできます。
初めの頃ははどうしてもお腹が空いたら、0カロリーゼリーとか食べたして、いろいろな低カロリー食品がでているのでそれを活用しました。
それで20kg痩せました。
でもまだ、頑張らないと!
これからも地道にやっていきます。


まぁまぁ成功 お砂糖や乳製品を見直す
2010/12/05女性 40代 ナトゥキン

市販のお菓子は極力食べないようにして、自分で手作りしています。

お砂糖をカロリー0のものにしたり、乳製品を低脂肪のものにするなどして、低カロリーなスイーツを作っています。


成功 食欲の秋は本当か?
2010/10/16男性 30代 三河のヒカル

猛暑もようやく終わりをつげ、いよいよ食欲の秋が到来しました。
いや待てよ、今はダイエットの最中でした。夏バテ防止のためカロリーを摂取してきましたが、これからは少しずつ食事制限しても夏バテない季節の到来ですから、まさにダイエットにはチャンスの到来と言えるでしょう。とにかくストレスをためないこと。これ長つずきの秘訣。月に何キロでなく、来年の夏までに、の長いサイクルで徐々にやっていけば大丈夫。
ついでにおサイフもダイエット しておけば衝動買いも無くなるでしょう
(笑い)。無理せず楽しく。


成功 カロリーコントロールとウオーキングで
2010/10/13男性 60代~ 忠重さん

一日の食事を1600Kカロリー程度に抑え、5キロ程度のウオーキングを雨の日以外を実行することによって7~8Kgの体重を落とすことができた。


成功 ダイエットダイアリー
2010/10/12男性 ~10代 Custard

まずは一日1,600Kcalからスタート(3食が500kcal、間食が100kcalを目安)。食べたものはダイエットダイアリーに記入していきました。
食べたものと、カロリーの記入は勿論だけど、乳製品・卵・肉類・魚介類・豆類・芋類・野菜・果物・穀物・砂糖・油脂が全部摂れているかもチェックして、栄養のバランスには配慮しました。1ヶ月後に1,400Kcal(朝食・昼食450Kcal、夜500Kcal)も取り入れて(間食をする時は1,600kcalコース、それ以外は1400kcalコースと加減して)3ヶ月で5kg減量しました。


成功 入院ダイエット
2010/10/12男性 60代~ Big-Sam

糖尿病の持病を持ちながら、135Kgにまで体重が増えてしまった私は定年退職を機会にダイエットに挑戦することにしましたが、それまでの車での通勤や仕事先への移動で足腰は完全に運動に耐えられなくなっていました。
そこで決意したのが、入院してのカロリー制限によるダイエットでした。
早速医師に相談し、糖尿の治療も兼ねて治療計画を立て、入院しました、
病院食は1日の総カロリー摂取量を800キロカロリーに設定し、実行した結果、30日で110Kgにまで体重が落ち、25Kgのダイエットに成功いたしましたが、それから2年経っていますが、多少体重が増えましたが110Kg台をキープしています。次は80Kg台に持っていくのが夢です。


まぁまぁ成功 低カロリー食品でダイエット
2010/10/12女性 40代 gonnzaburou

食品のカロリーをまずチェックして購入、料理は野菜中心で低カロリーに、外食する時もできる限り低カロリー食にと、いつも口にする前気にかけていたら少し体重減りました。


どちらともいえない 寒天ダイエット
2010/10/12女性 40代 せばんごう2

朝、昼は普通に食べて、夜だけ寒天に置き換えました。ミルク味・コーヒー味・ココア味・フルーツ入りとかバリエーション変えて。一ヶ月 2~3㌔痩せました。


実行中 がんばってます。
2009/08/17女性 ~10代 カロリー減

おかしたべないことと、夜ごはんのおかず半分ずつ残しそれを明日の朝食べるというだいえっとしてます。まだやったばかりなので結果はでてませんが・・がんばっていきたいです!!


実行中 がんばってます!
2009/08/16女性 ~10代 AKY

夜ご飯のご飯とおつゆは普通に食べ、 おかずを半分ずつ食べて残りは朝に食べるというダイエットを実行しています。まだ2日目なので成果はでてませんが、がんばっていきたいです!!


実行中 ダチョウでヘルシーダイエット
2009/05/11男性 30代 お肉大好き

僕は肉が大好きなのですが、ダイエットを考えると控えざるを得ない。なんて思っている時に友人からダチョウ肉を紹介されました、低脂肪、低カロリー、低コレステロールで、とにかく美味しく、肉料理を楽しみながら精神的にもリラックスしてダイエット頑張ってます。一応、ダチョウ肉の販売先のWebです。→http://www.ozdacho.com/


成功 低カロ生活でダイエットに成功!
2008/06/18女性 20代 めいママ

4月からカロリーを意識した食生活を続けて、体重が63kgから50kgと13kgものダイエットに成功しました!短期間での変化に、周りからは心配されたりもしたけど、体調も崩すことなく、むしろ快調です(^^) いままでいろいろなダイエットに挑戦しては挫折を繰り返していましたが、やはり自己管理で痩せるとリバウンドしにくいし、自分にも自信が持てるようになるんだな~と実感しています。


まぁまぁ成功 折り返し地点!
2008/04/07女性 30代 KK

2ヶ月前にここにも投稿しましたが、ダイエットをスタート。最初の1ヶ月はランニングをしていたのですが、人間の体って体を維持する機能が働くから1ヶ月はとにかく忍耐・・・と本で読み、ほんとに変化無し。あきらめず、食事も気をつけて続けたところ、現在2ヶ月前よりなんと4キロ減!これまでが食べすぎだったから少しの我慢でも食事制限は十分。食べ過ぎると胃が痛くなるようになりました(笑)玄米に変えたりする努力はしました。あと4キロ減めざして頑張ります!!


どちらともいえない あんなに頑張ったのに・・・
2008/04/05女性 ~10代 黒猫

只今、6日目です。やせるために必死で、食事内容もなるべくカロリーが低い野菜やお肉、お魚(ささ身、牛モモ(輸入牛)、鰈など)を食べて頑張ったのに・・・たった、1.5kgしか痩せません。明日で7日目に突入します。後、1日では、たいした結果は望めないでしょう。このダイエットは、自分の努力が結果に出ないものだと正直思いました。


実行中 緑茶成分と寒天成分と玄米成分で体脂肪を流す
2008/03/23男性 40代 2008.03.23

緑茶の粉末に寒天成分と米糠から抽出した、イノシトールとフィチンを毎日食べています。一食200gで26Kcalなので、カロリー調整に貢献できます。1日、2800Kcalくらいの食事量を、700Kcalの食事を減らす努力をして、1800Kcalから2100Kcalベースで食事改善を行いました。1年くらいで88kgあった体重が75kgまで減りました。カロリーを意識した食生活が以下に大切かを知りました。当初は空腹感に襲われましたが、お茶天ゼリーでしのいできました。人間の生命維持機能として、脂肪は着くのが早く、体から出にくいと聞きました。3日で脂肪になり、その脂肪を落とすのに3ヶ月。ダイエットには時間差があることも知りました。強い意志が今の自分をつくったのだと思います。


成功 カロリー計算
2007/12/03女性 40代 ミニー

毎日、食べたものを書いて、1000~1400キロカロリーに 抑えた食生活をして、1ヶ月で2,5キロ痩せました。 書くことによって、コーヒー1杯にもミルクや砂糖を入れると 35キロカロリーになるんだ~とか、今まで気にしないで 食べていたもののカロリーが、いかに多かったかもわかるように なり、意識が変わります。 少しでも満腹感を味わいたいので、自然と低カロリーのものを 選ぶようになります。揚げ物は、毎日欠かさず食べていたのに それも食べなくなり、そうしたら、今まで鼻の周りの毛穴が 脂っぽく、ざらついていたのが、きれいになったんです。 生活習慣病のことを考えても、今、気をつけた生活を して、本当に良かったと思います。


実行中 胃袋ダイエット 楽ですよ~★
2007/05/09女性 ~10代 ☆REI☆

何でも食べていいんです!! ただ食事、飲み物を全て2割残すだけ☆ あと30分間の散歩(>∀<) とっても簡単なダイエットですよ~♪ あと実行するなら6ヶ月間と決めます★ 水ダイエットや寒天はただ胃袋を膨らますだけで意味ないらしいです。 まだ実行中だけど楽なので続きそうです!! みなさんも立ち読みでもいいんで(笑)読んでみてください★ 「胃袋ダイエット」です♪


実行中 伝説ダイエット
2007/03/21女性 30代 ミンミン

テレビの黄○伝説の芸人さん気分で、一週間、蕎麦だけ→豆腐だけ→トマトだけ→もやしだけ→糸こんにゃくだけ・・・。 一応一ヶ月で5キロは痩せたけど、まだまだ目標には届かない(泣)


どちらかといえば失敗 カロリー計算 結構難しいです
2007/03/17女性 40代 リバウンドはしたくない

今年元旦からカロリー計算をしながら食事ダイエットを初め、1ヶ月で2キロ減。それまでは良かったのですが、その後、胃腸炎を患い、食事に気をつけているだけだったのに1ヶ月半で5キロ減。合計7キロ減です。でも健康的に痩せたいと思っているのに痩せてもヤツレテル…顔が青白いと言われるようになりました。


どちらかといえば失敗 お菓子
2007/02/25女性 ~10代 みにーぱん

お菓子が太ってしまったことの原因だったので一日のお菓子の量を300キロカロリー以内に収めるダイエット方法です。 結果は2週間続けて減ったり増えたりで1キロ??くらい痩せたんですけど・・・・そのゴ我慢できずもとの体重に。 毎日毎日運動はしてるんですけどね。バレー部なんで!


実行中 頑張るぞ!
2007/01/19女性 20代 福沢諭吉

鍋ダイエットでカロリーを押さえて ダイエットしています。 今のところ、順調♪♪


まぁまぁ成功 効果はあります!でも・・・
2007/01/15女性 ~10代 ★u★

やっぱり、食べる量が減れば、やせるのは確かです。しかし、食べたいという気持ちに勝つことは、難しいです・・・。 私も、食べる量が減ったら、少しは痩せました。 楽に痩せられるダイエットがあったら良いのになぁ・・・(>з<)


成功 カロリー設定ダイエット
2007/01/04女性 30代 ピンク

一食500カロリー以内に収めるダイエット!!一日1500ということです。でも一日で考えると我慢が必要なので、朝、昼、夜それぞれ500以内!そして、3時に食べるおやつなら、カロリー関係なく1個。お菓子は一日一個!これならお菓子をいれて1500以上でもOK☆私はこれで50キロから一気に40キロ!!!めちゃくちゃ成功です☆やってみてください。


成功 成功。
2006/10/29男性 30代 やせた。

カロリーを減らしただけで2週間で8キロも落ちた。


実行中 食事とサプリメントをバランスよく摂る
2006/10/22女性 20代 shera

私は、低カロリーな食事と数種類のサプリメントをバランス良く摂取するように心がけています。サプリメントで全てを補うのではなく、体に優しい食事を摂ることをメインにして、サプリメントはそれを少々補う程度に摂取するようにしています。 今私が使用しているサプリメントは、 コロンクリアランス、 ビオチンの二種類です。


まぁまぁ成功 やりすぎは身体に毒でした
2006/10/19男性 40代 北海道のクマ

朝食はしっかり、昼は定食でご飯を茶碗の半分、夜はクラッカーを5枚とヨーグルト。更に、エアーサイクル(室内で漕ぐ自転車みたいなもの)をテレビを見ながら30分行い、汗が出る程度にする。最初の2週間は体重計に変化がありませんでしたが、3週間目から徐々に減って1ヶ月を越えたあたりで10kg減(75→65kg)となりました。そのまま3ヶ月続けたら15kg減(75→60)となってから目眩が起きて、50k台になったときに意識を失って救急車で病院に運ばれました。低血糖になったようです。ダイエット中は腹が減るのが快感になり、体重が減っていくのが嬉しかったでした。しかし、病院のお世話になるまでやるのは、あまりにも危険です。目標値を設定を行い、無理の無いダイエットを実施すべきです。因みに私の標準体重は63kgでした。


成功 成功しました
2006/06/02女性 30代 月子

元々、代謝が悪いようで運動をしてもなかなか効果が出ませんでした。 「代謝が悪いなら・・・」と摂取カロリーを抑えることにして、 元々1日2食のうちの朝兼昼はしっかり食べ、間食は全くしないで、夜は寝る3時間前までに豆腐又は生野菜で済ませるようにしました。 1日700~800キロカロリーに抑えました。 ちょっと荒行ではありますが、胃も小さくなり、2ヶ月で16キロ痩せました。 リバンドもほとんどありません。


成功 摂取カロリー抑制
2006/05/26男性 50代 鳴神

カロリーを抑制しました。 1日の必要カロリーを調べて摂取カロリーを少なくする。 私の場合は、基礎代謝が約1300キロカロリーなので摂取カロリーを1000キロカロリー程度にしました。 1ヶ月に1キログラム痩せることを目標にしたので、リバウンドはありません。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。