健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

ダイエット食品ダイエット食品ダイエット

解説

低カロリーや低脂肪をうたっているダイエット食品を利用することで、食事制限を行う方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:45件

  
  

成功 ベーグル
2014/03/21女性 30代 rila0002

朝昼のご飯をベーグルを中心にサラダ、ヨーグルトなどにしたら体重が4キロ落ちてました
朝もきちんと食べるのは大切です


実行中 春雨スープダイエット継続中
2012/07/03男性 40代 かりゆしSW

春雨スープダイエット継続中で平均66~66.5㎏でキープしています。毎日体重を測定しグラフにすると体重の増減が分かりやすいし、増減の原因もわかりますよ。健康診断で1年前より7㎏減っていました。体脂肪率、腹囲、中性脂肪などの数値も良くなっていました。継続は力なり!


まぁまぁ成功 間食対策!おからクッキー
2012/05/30男性 40代 ネコ輔

間食をおからクッキーでしのいでます。何か食べたくなったらおからクッキーを3~5枚とお水1杯。美味しいかったり、ソフトでしっとりしてたり、色々なタイプがありますが、私は固くてパサパサしたものが一番食欲を抑えてくれてる気がします。

食事代わりに食べたら痩せるかもしれませんが、私は間食として食べているので、間食太り防止にはなっているように思います。


成功 春雨スープでダイエット
2012/05/11男性 40代 かりゆしSW

「昼食を春雨スープ、夕食はガッツリ食べないように、間食(お菓子など)はなるべく食べない、1日3食きちんと食べる」という方法で、2ヵ月半で6㎏ダイエットできました。ダイエット開始時74.4㎏で現在67.7㎏になりました。普段の生活で運動をする時間がなかなかとれないので、休日にウォーキング(1万歩)をしています。


どちらかといえば失敗 やっぱり運動しないと・・。
2012/01/26男性 40代 t_hen3

この方法はちゃんと続ければ、必ず体重は落ちます。
私も明治のプロテインダイエット(シェイク)で痩せました。
味も豊富でおいしい。晩御飯をこれに置き換えて2カ月で7kg落ちました。
でもやっぱり空腹はつらいし、こんな食生活をずっと続けることはできません。
やめたら案の定、あっというまに戻りました。
今は水泳を頑張っています。こっちは成功。やっぱり運動で痩せるのが一番。


まぁまぁ成功 値段が・・・
2011/06/10女性 40代 ねねちゃんさん

1食170kcalですから、これを通常の食事と置き換えればやせます。
2ヶ月で3キロ減。
ただ、値段が高いので長期間続けるにはお財布と相談が必要。
しかも食事制限するにつれ、基礎代謝が下がってくるので、筋トレなどで筋肉を減らさない工夫も必要かも。


まぁまぁ成功 マイクロダイエット
2011/03/10女性 20代 まあぷぅ

以前利用していました。
色んな味があるタイプが好きで味に飽きず続けることが出来ました。

1日1食をマイクロダイエットに置き換えて3ヶ月位続けましたが
体重も減り、周りから痩せたねってよく言われました。

ネットで購入していたのですが価格が高いので、今はもうやっていないですが、お金があったらまたやりたいと思います。


実行中 プロテインダイエット
2011/03/08女性 30代 ひまいま

DHCを利用しています。昨年の6月から始めたのでそろそろ9ヶ月経ちますか。9キロ減です。始めた頃はお腹がすいて続くか不安でしたが、慣れます。ひと月に1キロづつゆるーい感じで減らして来たので体調も悪くないですよ。ここのところあまり動かない生活をしていたのもあっての太りだったのでしょう。ちょっと念入りに掃除とか、体を動かすとなお効果を実感します。後フォースコリーというサプリも併用。お腹がすっきりします。


実行中 DHC
2011/01/07女性 30代 えびんげん

中澤裕子のCMをみて置き換えダイエットをはじめました。
今のところ、2ヶ月で3キロ減!
まだまだ継続中!
あと3キロがんばります!
夜ごはんを置き換えると特に効果的!
夜はやはりおなかがすくけれど、おなかがすいたら寝てしまえばいいんです。がんばりまーす。


成功 マイクロダイエット
2010/09/23女性 40代 もよこ。

5年前にMD、半年がんばりました。
はじめの1ヶ月は、お昼だけMDで、慣れてきたら昼夜MDに。
で、10キロ落としました。
その後、2キロ戻しちゃいましたが、後はキープできてます。
お金はかかったけど、そのかいはあったと思ってます。


どちらかといえば失敗 やせた。でも。。。
2010/09/21女性 30代 ねこのふうこ

ぷるぷるの食感のフルーチェのようなもので置き換えをするという、
よく宣伝を目にするダイエット食品を使ってをダイエットしました。

朝ご飯だけ置き換えて、
1ヶ月で4キロ、やせました。
4種類ほど味を揃え、飽きないようにがんばりました。

でも、その後普通の食生活に戻したら、あっという間に戻りました。
少しの間、人から「食べる量が減ったね」と言われたので、
胃が小さくなったのか、食欲が抑制されたのかもしれないのだけど、
生来、食べるのが大好きなので、やはり食事制限は向かないのでしょうか。

でも、1ヶ月でそれなりにお金かかったので、
ずっと続けないとキープできないんじゃ、キツイな。


実行中 マイクロダイエット
2010/03/06男性 30代 ポプリ

只今、食べ過ぎた時などにサプリ(カロリーセーブ)を摂取しています。 とりあえずは1キロ減です。


実行中 らくらくサプリ
2010/03/02男性 30代 JIVE

マイクロダイエットのサニーヘルスが最近出したらしい、ダイエットサプリを試しています。 多少高価ですが、カロリーセーブ、オイルセーブ、アルコールセーブ、ハングリーセーブと4種類(もっとあるのかな?)をはじめました。 まだ効果は顕著には出てないですが、ハングリーセーブは空腹時に空腹感をやわらげてくれるので、結構使える気がします。


実行中 最近お腹周りが気になってきたので…
2010/02/26女性 20代 なつ

毎日腹筋20回と、それにあわせてサニーヘルスの「オイルセーブ」というダイエットサプリの飲用をはじめました。 「オイルセーブ」が「お腹のお肉が気になる方」用のサプリメントだったので、最近お腹周りが気になってきた私にとっては「地獄に仏」でした(笑) 最近はじめたばっかりなので、まだ大きな効果は出てないのですが、じわじわ効いてきている感じがします!! 腹筋で外側を、サプリで内側から効いている感じです◎ 腹筋だけだと辛くて、つい途中で飽きてしまいがちなんですが、これなら頑張れそうな気がします! 何より続けることが大事ですね(^^;)/


実行中 最近、お腹周りが気になるので…
2010/02/24女性 20代 なつ

サニーヘルスの「オイルセーブ」というダイエットサプリを試しています。 ネットで調べていてちょうど見つけたのですが、「お腹のお肉が気になる人にオススメ」らしいので購入してみました。 最近確かに、お腹周りが少しすっきりしてきたような…。腹筋ではなかなか取りきれない内臓脂肪に効いてる感じがしました。 サプリなら気楽に飲めるし、飽きっぽい私でも続けられそうな予感◎ちょっと頑張ってみようと思います!!


まぁまぁ成功 精神力が成功へのカギ!!
2010/02/12  年齢回答なし ローカロ生活

置き換えは何年も活用してます。 色々やりましたが、自分で続けやすいものを選ぶのがコツ。 続かなかったら、結果がでないのが置き換え。 また、度々使っていると、ついつい気持ちがだれてきて、 成功率(体重の下げ幅)も下がります。 置き換えもそうですが、ダイエット商品は「ダイエットの手助け」 と考えて、やっぱり実行する本人の意志が一番重要!だと思います。 私のおすすめはオルビスとボノラートです。 MDとファンケルは・・・色々な意味でびみょ~。


成功 食事制限、運動では痩せられない私・・・
2008/12/01女性 20代 ギャオス

最近出会ったボノラートというダイエットドリンクが 思っていた以上に良かったです。 ボノラートを食事代わりに飲んで続けるダイエット。 初めの2日ぐらいが超ハードでした。 ろくに食べれず、ただボノラートを飲む、これには さすがにギブアップしそうでした。 ところが、3日目くらいから、お腹があまり空かなく なって来て、後は12目まですんなりやり遂げられました。 ダイエット食品の難点は、途中で嫌になることです。 それがうまく続けられたのが成功できた理由なきがします。 お腹まわりと背中、特に腰らへんがすっきりでした。 彼に腰周りのサイズが小さくなってるといわれた時、 「よっしゃー!!」と叫びたいくらい嬉しかったです。


成功 MDは成功
2008/06/29女性 20代 みーちゃ

正直、私は痩せないだろうと思いつつも妹が10キロの減量に成功したので試してみました。朝と夕飯をMDにチェンジ。始めは空腹感が辛かったですが、一週間もすれば空腹感は感じませんでしたね。味も思ったほど悪くないし何より手軽。特に運動はしなかったですが間食は止めました。金額が高かったので失敗はしたくないと割とマジメに取り組んで…結果は2か月で10キロ減。大成功でしたよ。リバウンドもなく5年が経過してます。


実行中 これも踏み台昇降になるかな
2008/03/04女性 20代 ちゅん

運動不足に加えて、オフィスが寒いので、足がこれまで経験したことがないくらいパンパンにむくみました(帰り、オフィスサンダルからブーツに履き替えるとき、履けない時もあった)。 とにかく運動不足だけでも解消しようと、エレベーターを使うのをやめて階段で上り下りするようにしています。オフィスのある9階まで一気に上がる時はシンドイですが。。。。足のむくみがかなり解消されてきたので、始めてよかったと思っています。 階段を使う前にストレッチすると、筋肉痛になりにくいみたい。(私はトイレでこっそりやってます)


実行中 30分でいいんです
2008/02/17女性 40代 福島ぽんたりん

たまった録画番組や、好きなテレビ番組を見ながら、ひたすらその場で足踏み。ゆるくやるなら1時間、足を高く上げたり上体をひねったりするなら30分、それを毎日続けるだけで痩せてきます。食事制限で5kg落とした後停滞したので「その場足踏み」をやり始めたら、1か月で3kg落ちました。あるときブチ切れて暴飲暴食して2kg増えたとき、2日くらいキツめにやったら元に戻りました。天気に関係なく、床さえあればできるので、出無精な私には向いていると思います。


実行中 ガンバレ自分!(笑)
2008/02/06女性 30代 KK

2年前に8キロ増えてそのままの私。なんのダイエットも全く続かず。でも、太っている自分にストレスを感じていることに気づき、ジョギングを始めました。毎日十分にストレッチした後2キロくらい走って、1週間。体重は減りませんが(むしろ増えた)きつかったスカートがすっきりはけるようになりました。食事の制限は正直つらいのですが、せっかく頑張れる流れにのってきたので、これからは夕食のカロリーを減らして本格的に頑張ります。まあ、無理せず続けられる程度にします。今回こそ!


実行中 痩せましたよ!
2007/12/24女性 ~10代 雷電

夏休みの話なのですが、とにかく痩せるぞ!の勢いで犬を連れて近所を走りまわって、汗が沢山でました!1日1キロのペースで減り、3日目には3キロほど落ちてました! 今はちょっとリバウンドしてしまいましたが、冬休みに入ったので寒いですがランニングしてきます!^^


成功 継続は力なり
2007/12/21男性 ~10代 DAIMA

夜ご飯を食べた後30分~1時間ぐらい時間を空け、走る前に準備体操と350mlの水分を取ったあと走りに行きます。一日に約3kmの距離を走りますが調子の良いときは4km、5kmと走る距離をのばしていきます。ですが、走り続けるのはきついので2km走った後500m歩いたりします。最初は痩せるつもりではなく足が速くなりたくて身体を鍛えるため走っていましたが、走っている内に徐々に体重が落ちてきました。そのおかげで4月から現在まで20kg以上痩せ、ウエストも10cm細くなりました。最初の目標であった速く走るのも達成しました。(50m走で9秒から7秒になりました) ランニングで大切なことは継続してやることです。週に1・2回の休憩があっても良いです。とにかく継続してやってみてください。継続は力なりです。


成功 初めて成功v
2007/10/23女性 ~10代 * 雇猫 *

特別なコトは特にしていませんでした。 ただ、冷え性なので体を意識して温めておくようにしていました。 例えば、 椅子に座っている時は、足首を回したり、歩く時に踵だけで少し歩いてみたり。 散歩や少し運動をするその前に、柔軟とストレッチをして体を温めてからやっみたり。 体が温まっていた分、汗が出るのが早かったです。 あまり時間がない生活をしているので、空き時間に足上げをしたり、帰宅中に2駅前で降りて歩いたり。出来る範囲だけでやっていました。 食事制限は特にしませんでした。ただ、ゆっくり食べるように心がけたので、自然にドカ喰いをしなくなって、沢山食べなくても満足できるようにはなりました。


どちらともいえない お通じ良好!気分快適♪
2007/10/22女性 30代 ゆるんぱ

9月から玄米を食べています。体重1キロ、体脂肪2%程度ですが減りました。でも、何より嬉しいのはお通じがすごく良くなった事です!気分爽快で、今まで運動するより眠っていたかったのが、週に2回位ですが1時間位ウォーキングするようになりました。玄米からパワーを貰ってる♪かな?


成功 食事はそのまま!運動だけでダイエット
2007/10/16男性 50代 こって牛

食事制限って続きませんね。そこで純粋に運動だけでダイエットに挑戦。計算上は約500キロカロリーの運動で月約1.2キロ前後の脂肪が燃えるそうです。当然軽くなれば時間や距離、スピードなどを増やさなければ同じ消費量になりません。でも実際には軽くなれば速くなるので負担は変りませんでした。ってことでウォーク5キロからスタート、現在ラン3キロを上乗せ、6ヶ月で-8キロ!月にすれば-1.3キロ。驚くほど理論どおりですね。


まぁまぁ成功 水中ウォーキング
2007/10/13男性 40代 歩斗素

8月頃から水中ウォーキングを始めました。 週3回程度 1時間程歩いています。食事も意識していますが・・酒がやめられず運動ウォーキングが主です。結果6~7キロ 程度痩せました。家族からも<少し痩せた>と言われ始めてます。私の場合105キロ(現在98キロ/身長179cm)もあったので・・・一生ダイエットかなぁ・・・苦笑 カッコイイお父さん・ナイスミドル・ちょい悪オヤジ目指して頑張ります。目指せ!78キロ


まぁまぁ成功 自転車ダイエット
2007/10/10女性 20代 ひよ

通勤手段をバスから自転車へ変更。 私は片道14kmを往復でした。 1ヶ月で58kg→53kgになりましたが、バス通勤に 戻したらリバウンドしました。 多少続けないとだめですね(^^;)


成功 -6キロ減成功\^U^/↑↑
2007/09/24女性 ~10代 愛友

私は、50キロという恐ろしい体重だったのですが、1週間に2回、6キロくらい歩いたら、3ヵ月で、4キロやせました!!ただ歩くだけでなく、ターボセルをはくと、すっごく汗が出て、いいですよ♪ それと、炭水化物を抜いて、晩御飯の量を少なくしたら、―2キロ減りました!今はもう、やってませんが、体重を、今のままでキープしています!!


実行中 運動をして間食をしなければ炭水化物以外をかなり食べました
2007/09/10男性 30代 まぁ

会社の健康診断で「20kg減」を言い渡された男です。身長は168cm 体重89kgです。 元来お米が大好きだったのでお米を3分の1くらいに減らしました。その代わり野菜はたくさん食べてました。「お米を食べたい!」って気持ちをキャベツの千切りサラダで抑えていました。 以前は1日2食(昼・夜)でしたが、3食に変えました。 朝はサンドイッチと蒸しパン(コンビニ)です。運動をしてからの食事なので苦も無く食べることができるようになりました。 飲み物は水のみです。甘い飲み物は飲まないよう我慢しました。 1ヵ月後にポカリ○ウェットを飲む機会がありましたが、 甘くて飲めなかったです。慣れると「水って美味しいなぁ」と感じるようになります。 運動はウォーキングを毎朝1時間弱、ほぼ毎日してました。 連続30分以上は歩いたほうが良いんじゃないかと思います。 無理は禁物です!疲れすぎると翌日の運動がイヤになってしまうので長続きさせるためには頭の中で考えた距離・時間の半分くらいにして徐々に伸ばしていくのが良いんじゃないかなぁって思います。 私は6~8月までの2ヶ月間で-10kgでした。 最近はリバウンドが怖いの!で運動を一旦止めて、体重がどう変化するかみています。(やっぱり1kgほど増えました) 。そろそろ運動を再開してさらに減らしたいと思っています。 追伸:「早寝早起き」は食欲を抑えるのに有効でした。


実行中 糖尿病です
2007/09/08男性 40代 サスケ

3月の健康診断で糖尿病と診断されました。 糖尿病専門医師を尋ね、栄養管理士より 栄養指導を受けています。そして通勤には 片道だけ1駅を歩行しています。休日は必ず 40分~1時間の歩行を心掛けています。 現在は78キロあった体重が69キロになり まだ続けています。目標体重は66キロです。 毎月、医師に診てもらっています。


実行中 有 有有酸素運動!!
2007/07/21女性 ~10代 きなこぱん

MDを聴きながらなわとび! ついでに歌って、腹も鍛えます! 普通に飛ぶより、キツいし、楽しいです♪ この夏・・・絶対痩せてやるッッ!


成功 4ヶ月で13キロやせちゃいました。
2007/05/30男性 20代 デルタ

年明けからダイエットをはじめて、79キロあった体重が今では66キロになりました。食生活の改善(夕食後に余計なものを食べない、朝食をきちんと摂る)とジョギング(週3日3~5キロ)です。ストレッチなんかもやりました。はじめの2週間はまったく反応なし、でもだんだんやった分だけ反応が出てくるようになりました(その後3週間くらい反応がなかった期間もありましたけど)。急激にやせるのは体に良くないそうなので今では食事の内容を気にしています。やせすぎもどうかと思いますけど太ってても体にはあまり良くないですよね。ダイエットするにあたってこのページはとても参考になりました。有難うございます。PS:ダイエット中は糖分をあまり摂らないように気をつかいました。それと、今思うとストレッチがすごい効果があったように思います。


成功 3ヶ月で5キロ痩せました!
2007/05/21女性 ~10代 あり

3ヶ月で5キロ痩せました!アパートからお店まで約15分から20分なのですが休日のみ歩いて行っていました。そして3ヶ月後体重計に乗ってみるとなんと5キロ痩せていました!食事は6時前にすませたりしていました! 今は6ヶ月たちましたがまったくリバウンドがありません! ぜひおすすめです!


まぁまぁ成功 減量はします
2007/02/01女性 20代 ポム

週2回エアロビを1年弱続けました。(多いときは週3回) 食事制限は一切なしで、半年で3キロくらいは減量しました。 ただしふくらはぎはムキムキでぶっとくなるというおまけがつきます・・・。


成功 サプリメント+日常生活の運動量をいつもより少し多く
2006/11/24女性 30代 ジャッキー

代謝を上げる燃焼系のサプリメントを飲み、日常生活の運動量を少しだけ増やすダイエット法で、段々と体重が落ちてきました! 日常生活の運動量を増やすというのは、ほんの少しの努力で簡単にできてしまうことばかりです。 例えば、 ・エレベーター・エスカレーターを階段にかえる ・歩くスピードを早歩きにかえる ・歩くとき、大股で歩くようにする ・電車で立っているとき、お尻に力を入れる ・バスを徒歩か自転車にかえる(もちろん可能な距離であれば) ・掃除機をかけるとき、激しく動いてみる などなど... 燃焼系のサプリメントを飲んでいるから、これくらいの動きで、結構、汗かくんです! 代謝が低く、冷え性だった私がこれくらいの動きで汗をかくので、すごいと思いました。 久々(1ヶ月ぶりくらい)に会った友人に、顔周りがスッキリしたと言われたので、効果は出ています! 体重的にはものすごい変化はないけど、見た目がスリムになってきたと思います! いきなり激痩せよりは、健康的で良いと思いますよ♪ ちなみに、私が飲んでいるサプリメントは、メディエンスのスーパースリムです。おすすめです!


まぁまぁ成功 脇の肉が無くなった。
2006/11/15女性 30代 35歳ママ

3分の有酸素運動、一日一回


実行中 40キロダイエットをめざして
2006/10/05女性 40代 izumi

一切の糖分を取らないようにしています。 炭水化物を食べると「逆流性胃炎」が起こるという体質になってしまった為 仕方ないので 炭水化物を食べるのを止めてみました。 そのうち もしかしたらこれでダイエットできるんじゃないの?って気が付いて 糖質に変わるものを止めてみました。 主食は「豆腐」が多いです。 参考にした本は「主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ 」です。 最終的には40キロダイエットを成功させたいと思っています。 8ヵ月目に投入して 今13キロ痩せました。 1ヵ月に2~3キロのペースで 痩せていきたいと思っています。 もちろん 運動もしています。 ほぼ毎日30分の犬と散歩 トレーニング施設に週2~3回ペースで通っています。 くわしくは ブログで公開していますので 良かったら 見てください。 「どすこい」 http://dosukoi.arekao.jp/ 


実行中 部活でダイエット
2006/09/11女性 ~10代 バドっち

学校の部活でバドミントンに入ってます。めちゃくちゃハードでついていけるか心配でした。でも今はこのハードさのおかげで、当時50キロだった体重が、今は48キロになりました。ご飯は普通の人と同じくらいでただ部活をしていただけで、2キロ痩せられて嬉しいです。まだ実行中なので、どんどん効果が出てきてくれたらいいなと思ってます。


どちらともいえない あ・・れ?
2006/07/29女性 ~10代 みかん

食事制限をしながら1日30分テニスをしました。2週間やって結果を確かめたらウエストは-4センチで、効果アリだったけど、体重は変わっていませんでした。


成功 やっぱり有酸素運動
2006/07/22男性 60代~ かっちゃん

ジムの自転車を一時間漕ぐ、週最低4回以上を目標に実行した。継続は力なり、約一年でウエスト86cmから73cmに体重は68kgから56.5kgになった。自転車の一時間の有酸素運動は距離にして約27キロ前後、歩数は11000歩、消費カロリー約330。お陰で、ジーンズ購入する(嬉)。目出度し目出度し!パンツ換え替えました(悲)


成功 リセットダイエット&あるあるで紹介の3分ダイエット
2006/05/06女性 30代 akko

やせたいと思ってはいましたが、なかなか実行できていなかったのですが、リセットダイエットの本を去年の9月に購入し実行してから、軽めの運動との組み合わせで現在9キロのダイエットに成功しています。現在も実行中。目標51キロまであと5キロ。1ヶ月1キロペースでがんばります。


成功 部分やせ成功!
2006/05/01女性 20代 te-tar

「早島式即効ダイエット」という本で、気の導引術のやせる方法がでていたのでやってみたら、今、一週間目なんですがウエストが3cm減りました!なんか色々のっていたので続けてやっていますが、肌がやわらかくなった気がします。 また報告します!


どちらかといえば失敗 微妙・・・。
2006/05/01女性 20代 くたくたpooh

ガジュツのサプリメントを使用しました。 期間は3ヶ月くらい?です。コレといった運動はしてませんが、サプリメントと併用して少し食事制限と、自転車を徒歩にしたり、時間があるときは階段で移動するなどもしていました。 地味に頑張ったつもりでしたがはっきり言って体重は減りませんでした。まぁ増えもせず変化なし。ただお通じがよくはなりました。でもこれってガジュツの効果かは不明です。。


まぁまぁ成功 ダンベルだけでは駄目!!
2006/02/02男性 50代 シラン

48歳からダンベルで筋力トレをしていたが、腹回りに脂肪が 付き取れない。ダンベルと併行してウォーキングでゆっくり歩き (30秒)と急ぎ歩き(30秒)を交互に30分歩くようにした。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。