健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他リンパマッサージダイエット

解説

リンパの流れを正常にすることで、余分な水分を排出し体のむくみを取る効果がある、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:15件

  
  

どちらともいえない 代謝をあげないと。。。
2013/01/20男性 30代 かつこうさん

リンパマッサージはデトックス効果はあると思います。
ですが、そんなに体重は落ちないと思います。
結局、代謝を上げないといけないので、マッサージでも、ぐいぐい揉んでくれるようなマッサージをお勧めしたいです。
まぁ、ダイエットは難しいです・・・


まぁまぁ成功 楽しいダイエット♪
2012/05/04女性 ~10代 mionamio


リンパマッサージだけとか、
マッサージする場所が1か所とかでは
なかなか効果は出ませんでしたが、
ほかの方法と並行してやり、
マッサージは全身にしてました。

そうすると、代謝も少し良くなりましたし、
体が軽くなったように感じるので
ダイエットにも意欲がわいてきますよ♪


どちらともいえない むくみには 効果ありかな。
2011/07/05女性 40代 おいなり

顔のむくみに効果ありと言う方法は毎日しています。すると しないとでは 少し違う感じです。ただダイエットと言う感じでは無いとは 思います。


どちらともいえない リンパぁ~?
2011/06/29男性 50代 emd61212

リンパマッサージは体内のむくみ(主として不要水分)を体外に排出する効果はありません。
不要水分が排出されるので、一時的にはホッソリとした体感にはなるでしょうが、これは一時的なものです。
だって、リンパマッサージで脂肪は燃焼しませんから。


実行中 なんとなく・・・
2011/05/11女性 30代 tomoon

お風呂でリンパマッサージを5分ほど・・・。
なんとなくほっそりしたかなって程度だけど
翌日の足の軽さは明らかに違いますっ!!


成功 ご褒美
2011/03/27男性 40代 たっふぃ

自分の誕生日にエステで体全体のインド式リンパマッサージにいってきました。
プロのかたのマッサージはやっぱり自分でするのとは全然違ってデトックス効果抜群に感じました。
日頃は入浴中にがんばっても手の届かないところもあるし、プロの方のアドバイスもとても参考になりました。
これからも時々は自分にご褒美あげたいと思いました。


実行中 セサミオイルでダイエット
2011/01/07 ロータスとユリ

セサミオイルで顔や身体をマッサージをします。するとポカポカと温まり身体から汗がでてきます。顔は毛穴が引き締まりハリもでて身体はスベスベになり二の腕やお腹、ヒップの引き締めにも効果があります。ローズやラベンダーなどのアロマオイルの香りもあるのでその日の気分によって香りも楽しんでいます。


成功 痩せた?っていわれました
2010/11/05女性 30代 まるき◎

湯船につかって顔から首にかけてゆっくりリンパマッサージしていました。
食べ物は今までと変わらず食べていて、体重も変わっていませんでしたが何人もの人に「痩せた?」と聞かれましたよ♪


まぁまぁ成功 アロマオイルでマッサージ
2010/10/22女性 40代 ナトゥキン

その日の気分によって柑橘系やローズ系などのオイルを使い分けています。お気に入りの好きな香りに包まれると本当にリラックスできます。ふくらはぎや太ももが引き締まってきたように感じます。


まぁまぁ成功 オイルマッサージダイエット
2010/10/17女性 40代 ロータスとユリ

いくつかのキャリアオイルをブレンドして顔や体のマッサージをしています。
お肌がすべすべになりリンパの流れも良くなって気になる二の腕やウエストも少しずつ細くなってきました。やっていて楽しくなります。


実行中 結構の良くなるマッサージでダイエット
2009/03/27女性 20代 足のむくみはマッサージが一番

ブーツを履くときに足のむくみは敵! 冷え性対策にもなるので、マッサージ通いが一番。 血行がよくなるマッサージだと、新陳代謝もよくなって、自然にダイエット効果も。


どちらかといえば失敗 う~ん。。。
2008/04/17女性 20代 にゃるた

以前、炭水化物を徹底的に抜いてダイエットスープと9品目の食事(肉、魚、貝、豆類、卵、油脂、海草、淡色野菜、緑黄色野菜)とリンパマッサージをして2ヶ月半で5.5キロ痩せました。 仕事が多忙で運動らしい運動は毎日はしていませんでした。(ストレッチやエクササイズくらい)続けていくうちに、いらいらするし体力が無くなり生理もとまり黄疸みたいな症状がでて来て…食に対する異常な執着心が強くなり(特に甘いもの)止めました。 黄疸はたんぱく質ばかり摂っていたので肝臓に負担がかかり出たようでした。それに炭水化物は脳の唯一の栄養源なので減らしすぎると大変なことになるなと実感しました。やり方を一歩間違えると大変なことになりますが、正しいやり方だといい効果が出ると思います!これからは運動もしっかり取り入れてストレスがたまらないよう適度に炭水化物も摂って頑張ろうと思います。


成功 リンパマッサージ
2007/06/07女性 20代 yumihico

ニベアの引き締め用ジェルで足のリンパマッサージを2週間続けました。今は入らなかったブーツが簡単に履けるようになりましたよ!一回だけでも足が軽くなります。


まぁまぁ成功 くびれをメイク
2006/07/21女性 50代 hirorin

ピーカンバディでやっていたリンパマッサージ&スクワットを一日3回2週間。ウェイトは1kg減ったくらいだがウェストのくびれが出来てきてウェストサイズが減少してきた。


成功 投稿タイトル無し
2005/07/21女性 30代 ニックネームなし

高蛋白低糖食を続けて、リンパマッサージをしてむく みを取ったら、成功しました。 3kgぐらいのダイエットで体重的にはそんなに多く 減らしたわけではないのですが、体脂肪率が24%→ 21%になり結構すっきりした感じです♪ これは独身の時で、出産した後は体重がすぐには戻ら なかったのですが、だんだん時間をかけてもとの体重 に戻ってきて、体脂肪率も戻ってきました。 食事療法は身につけばその後もできるので効果的だと 思いました。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。