健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他米ぬかダイエット

解説

米ぬかには食物繊維が豊富に含まれているので、クッキーや牛乳などにまぜて摂ると便通の改善に効果がある、とされています。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:2件

  
  

成功 米ぬかドリンクでウエスト10cm減りました
2007/01/09男性 60代~ メタボリック

朝は米ぬかドリンク1杯。昼は普通。 夜は毎日晩酌で、おかずは野菜を多めしました。 毎日、体重とウエストを記録し、増加したら 一駅歩きをしています。2ヶ月で、体重7kg、ウエスト10cm減りました。お酒はビールから焼酎に変えました。 肉は牛肉から鶏肉に、焼き鳥は皮からレバーにしました。 きゅうりや大根のぬかずけをたっぷり摂りました。


実行中 はじめました
2006/12/10男性 40代 翔太

メタボリックが心配なので、ダイエットを始めました。 米ぬかは日本人が育てた米の素なので、安心だと思います。 朝は米ぬか牛乳でスタート。 夜はお酒の肴にきゅうりのぬかずけなどで楽しんでいます。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。