健康的にやせるならダイエットナビ。食事や運動、日々のヘルスケア情報も満載!

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

生活・その他ながらダイエット

解説

日常生活の中に、自然にダイエットにつながるような運動を取り入れる生活方法です。

星の見方について

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:6件

  
  

まぁまぁ成功 農作業を活用
2015/09/20男性 60代~ とうかいじいじ

私は自給と健康維持を目的に、無農薬、有機栽培を主に小さな農業をしています。具体的には、乗ったままで楽するトラクターは使わず、7馬力ほどの耕運機を操作し、堆肥を一輪車にスコップで載せ畑中押し歩き散布するなど、出来るだけ足腰腕の筋力を使う方法で作業します。辛いと感じるときは、筋トレをしているのだと思うことにしています。そのためか、今まで大きな病気もせず、体重などもプラスマイナス2~3キロの範囲でほとんど変動してません。30年前の洋服がまだきられています。要は、仕事で体力を使うときは運動の一つと考える事で足腰腕を有効に使うことが出来、しいてはダイエットにつながると思っています。


まぁまぁ成功 長風呂
2014/03/29男性 40代 がく8633

出来る限り浴室で体を動かす。最初は短くてもだんだん長くしていく。


まぁまぁ成功 座る時間を減らす
2014/02/27女性 40代 コロチャーM7

TVを見たりするときに、ちょっと立つ時間を増やすだけで少しずつ体重が減ってきています。


まぁまぁ成功 親指に重心を。
2013/04/06女性 40代 muku0626

なかなか運動をする時間が取れないので、だったら、日常の中の動作を注意してみようと考えて、両足の親指に重心を持ってくる感じで、歩いたり、立ったりすることにしてみました。体の中心に重心を持ってくることを意識すると、姿勢をよくして歩いたり立ったりすることになるので、足の内側の筋肉や腹筋が自然と鍛えられるみたいです。自宅では、必ず爪先立ちで、かつ親指に重心をもってきて、家事をしたりしています。効果が出るまで時間はちょっとかかりますが、よい感じです。


成功 ながらダイエット
2013/01/29男性 ~10代 サリーとルナ

ゆらゆら椅子に座りながらテレビを見る。
横にゆらゆら、前後ろにゆらゆら


実行中 家事しながら体操
2011/01/31女性 内緒 mitumom

モップや掃除機かけは、片足を大きくだし重心をおとして、ランジをしながら。
洗濯物干し・道路が掃除しなければならないか見に行く時など、まずつま先立ち
30歩。
洗濯物たたみは、体の横に洗濯物を置きたためば体をひねる体操に。

買い物などの往復は、ウォーキング・腕もきたえられます。

煮たり茹でたりしている間時間があれば、モモを床と水平になるまであげる足ふみ 50回を1セットとして1セット1以上。

TV見ている間は、バランスボール。
コマーシャルの間は、カンタンなダンスやフープ体操とか~

長年、標準体重を維持しています。

 
         

※ダイエット方法のクチコミ・体験談の投稿受付は終了しました。

ページTOPへ

投稿・閲覧につきましては必ず利用規約をお読みの上、ご利用ください。