Panasonic ideas for life 個人向け

JAPAN

サイト内検索

ベーカリー倶楽部

パナソニック・ホーム 個人向けトップ > くらしを楽しむ情報 > ベーカリー倶楽部 > フェーヴのパン日記

お菓子研究家・飯田順子さんの、パナソニックのホームベーカリーで作るパンのレシピや情報が満載のブログです。

ベーカリー倶楽部トップへ フェーヴのパン日記 トップへ
 

新商品と新刊でました!

みなさんこんにちは!
9月20日にホームベーカリーの新製品が出ました!

これから涼しくなって、本格的にパンがおいしくなる食欲の秋にバンバン手作りできそうな新機能搭載です。

先日量販店に行ったので、新しいホームベーカリーをちょっとのぞいてみると。。。
ふたがおしゃれなシャンパンベージュ色になっています。

0927-1.jpg

そしてなんとレーズン・ナッツ自動投入容器が大きくなっている! 約1.8倍だそうです。最大100gまで自動投入できるようになり、嬉しいことにゆっくりと混ぜて柔らかい具材も形を残せるようになっていました。これならベーコンや柔らかいチーズなど、ゴロゴロとたくさん入れられて大変便利です。

0927-2.jpg

大人気の冷やごはんパンコースもついて、最大200gまでご飯を入れられるためもっちもちの食感やお米の風味を活かしたパンが作れるようになりました。

新たに食パンコースに「パンドミコース」がついていて、少ないイーストでじっくり発酵させて風味豊かな食パンを焼ける機能が搭載されました。おまけにふたの裏側に熱効率を高める熱反射ミラーが加工されています。
「じっくり発酵でしっかり焼成」これは美味しいパンの基本ですね。

よりパワーアップしていたホームベーカリー! どんどん良くなって進化していきますね。そうそう、おうちで簡単に生チョコが作れるコースも新しくプラスされていました。すごいですーーー。

この発売に合わせて私の新刊本「食パンミックスでパン屋さんみたいな人気パン」(主婦の友社)が発売されました! これは食パンミックスを使って食パンだけでなくいろいろなアレンジパンや、菓子パンを作れるレシピが満載で初心者の方にもピッタリ内容です。食パンミックスは上手にパンを膨らませてくれる配合になっているし、面倒な計量の手間が省け、とっても便利でおいしく作れるんですよ~。

0927-3.jpg

私も日々皆さんがおうちでプロ級のパンが焼けるようにますようにレシピを開発し、食卓に感動と手作りの楽しさを届けたいと思っています。書店で見かけたら手に取ってみてくださいね~。どうぞよろしくお願いします!

                        コメント数(0)                        

コメントフォーム

下記フォームにコメントを入力し、ご利用規約をご確認のうえ、「コメント確認」ボタンをクリックしてください。

ニックネームは会員登録時の情報が表示されます。
プロフィールの変更は、「登録情報の変更」より行ってください。

投稿いただいたコメントはCLUB Panasonic事務局で内容を確認した後、掲載いたします。

ニックネーム


コメント


ご利用規約

※コメントするにはCLUB Panasonic会員登録が必要です。

 
 

飯田 順子
お菓子研究家。
結婚後、かねてから大好きだったお菓子の研究をスタート。専門書をたよりにお菓子を作り続ける一方で、パティシエによる講習会にも参加し、独自のレシピを開発。
1998年より料理教室を始める。丁寧な指導に加え、フランス菓子の歴史や文化を解説するレッスンは大好評で、生徒数は350人にも及ぶ。スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスウィーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、自らもフランスのエコール・リッツ・エスコフィエやルノートル パリ校でフランス菓子について本格的に学ぶ。
2008年KARACUのディレクトゥールに就任し、商品開発を手掛ける。ケーキやパンなどに関する著書多数。2011年4月より自宅にてパン・お菓子教室「アトリエフェーヴ」を主宰。

 
 
 
 

RSS 2.0RSSで購読する

RSSリーダーに登録しておくことで、特派員レポートの更新内容をいち早く知ることができます。

※別途RSSリーダーが必要です。
※RSSやRSSリーダーについてのお問い合わせにはおこたえすることができませんのでご了承ください。

 

メインコンテンツはここで終わりです。

ページの先頭へ

パナソニック・ホーム 個人向けトップ > くらしを楽しむ情報 > ベーカリー倶楽部 > フェーヴのパン日記