Panasonic ideas for life 個人向け

JAPAN

サイト内検索

ベーカリー倶楽部

パナソニック・ホーム 個人向けトップ > くらしを楽しむ情報 > ベーカリー倶楽部 > フェーヴのパン日記

お菓子研究家・飯田順子さんの、パナソニックのホームベーカリーで作るパンのレシピや情報が満載のブログです。

ベーカリー倶楽部トップへ フェーヴのパン日記 トップへ
 

第2弾コンフィチュール本の撮影中です!

みなさんこんにちは!

いま、ゆっくりと季節を追って贅沢にコンフィチュールの本を
撮影させてもらっています。

今回は第2弾になりまして、四季折々のフルーツや野菜を使って
丁寧に仕上げています。


今回は秋のフルーツということで、
洋ナシや柿、イチジクなどのコンフィチュールや、コンポートをたくさん作りました。


コンフィチュールはパンのお供にももちろんぴったりなのですが、
柿のコンフィチュールはチーズと合わせてアペリティフにしたり、
洋ナシはドレッシングに加えたり、
いちじくはお肉のソテーに合わせたりするととてもさっぱりと、美味しくいただけます。

そんな新しい食べ方もこの本の中では提案していきたいと思っています。


プラムのジャムと赤ワインとチェリーのコンフィチュールに黒パンを合わせて撮影



梅ジュースをつけて3か月後、出来上がったところ



スタイリストさん宅で自然光を使って撮影をしているところ


発売は世界文化社より来春ごろの予定です。
皆さん楽しみにしていて下さいね!

hirakiyu

2009年11月18日 (水)


スタイリストさんのお宅がオシャレで羨ましいです!

きりん@北海道

2009年11月10日 (火)


コーディネイトがきれいー♪おうちでこんなかっこよくできたらいいなーと思う~☆

iffypink

2009年11月05日 (木)


果物をドレッシングに加えたりするのは、センスが要りそうでついつい躊躇しちゃいます。でもおもてなしに出せたら、素敵ですよね!

                        コメント数(3)                        

コメントフォーム

下記フォームにコメントを入力し、ご利用規約をご確認のうえ、「コメント確認」ボタンをクリックしてください。

ニックネームは会員登録時の情報が表示されます。
プロフィールの変更は、「登録情報の変更」より行ってください。

投稿いただいたコメントはCLUB Panasonic事務局で内容を確認した後、掲載いたします。

ニックネーム


コメント


ご利用規約

※コメントするにはCLUB Panasonic会員登録が必要です。

 
 

飯田 順子
お菓子研究家。
結婚後、かねてから大好きだったお菓子の研究をスタート。専門書をたよりにお菓子を作り続ける一方で、パティシエによる講習会にも参加し、独自のレシピを開発。
1998年より料理教室を始める。丁寧な指導に加え、フランス菓子の歴史や文化を解説するレッスンは大好評で、生徒数は350人にも及ぶ。スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスウィーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、自らもフランスのエコール・リッツ・エスコフィエやルノートル パリ校でフランス菓子について本格的に学ぶ。
2008年KARACUのディレクトゥールに就任し、商品開発を手掛ける。ケーキやパンなどに関する著書多数。2011年4月より自宅にてパン・お菓子教室「アトリエフェーヴ」を主宰。

 
 
 
 

RSS 2.0RSSで購読する

RSSリーダーに登録しておくことで、特派員レポートの更新内容をいち早く知ることができます。

※別途RSSリーダーが必要です。
※RSSやRSSリーダーについてのお問い合わせにはおこたえすることができませんのでご了承ください。

 

メインコンテンツはここで終わりです。

ページの先頭へ

パナソニック・ホーム 個人向けトップ > くらしを楽しむ情報 > ベーカリー倶楽部 > フェーヴのパン日記