寒さが厳しくなる季節に大活躍!!冬のあったか家電
2016/12/8 更新
寒さが厳しくなる季節に大活躍!!冬のあったか家電
2016/12/8 更新
冬に利用する家電といえばコレ!
寒さや乾燥が気になる季節、対策はどうしていますか?
冬の寒さ対策をアンケートでうかがったところ「窓に断熱シートを張る」「湯たんぽを使う」などの声もありましたが、ダントツは家電の活用でエアコンや加湿機など色々でした。そんな声を元にいま注目されている商品に関する口コミ・レビューをご紹介します。
エアコン
エアコン自動フィルターでお手入れ不要
エアコン

寒い外から自宅に帰ってきても、すばやく温風でお部屋を暖めてくれるのエアコン。冷え性の方にも足元へ温風が届き、快適空間にしてくれます。

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • 16Xシリーズ
    エアコン
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    かめゆー/男性/40代/愛知県

リモコンの1ボタン動作で、快適に冷房が効くので満足しています。加えて、人の位置を関知して冷房強弱を吹き分けしているのが実感できるのも、ムダの無いように働いているようで満足しています。

• 16SXシリーズ
    エアコン
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    まいこは~ん/男性/50代/愛媛県

ナノイーがついていて、空気がすごく気持ちよい。掃除も自動でやってくれるので余計に感じます。他のエアコンの部屋には行きたくないように思いはじめました

• 16WXシリーズ
    エアコン
    yossybooh/男性/30代/埼玉県代

省エネやすぐに温風を出したい方には有効です。オプションをつければ外出先から電源ONも可能です。スマートフォンから管理も可能です。

• 16Xシリーズ
    エアコン
    GtC/男性/40代/京都府

ルーバーが大きく、センサーが優秀なので的確に人の場所を感知して冷暖房してくれます。また家具の場所の設定にて冷暖房の風を当てたくない場所の設定もできるは意外と有り難いです。あと運転音が静かなのも良いですね。(もちろん内部クリーニングなどは音がしますが)。

加湿器
加湿器ナノイーでしっかりうるおう
加湿器

空気が乾燥する冬は、喉やお肌のためだけでなく、恐いウィルス対策に加湿器を活用する方も多いようです。静かな運転音だから寝ている間も睡眠を邪魔しません。

商品一覧をみる

• FE-KXL07
    加湿器
    くまさん8145/男性/60代/東京都

気化式なので衛生面で安心して使用できます。水を入れるタンクが表裏がなく、どちら向きでもセットできます。

• FE-KXL05
    加湿器
    crossblack555/女性/50代/北海道

純正洗剤でつけおきすればいいので、お手入れはとても楽。1日中使用するなら月に1度のお手入れでよし。寝室ならそれほど長く使用しないので、2か月に1度でも十分。音も静かで、眠りを妨げません。結露もしないし気化式はおススメです。

• FE-KFL03
    加湿器
    ぼんポン太/男性/60代/東京都

音が静かでスマートな形状の加湿器を探していられる方に良いと思います。気化式ですと、水道水に含まれるクロル成分が空気中に巻き散らかされないので、小さな子供にも安心です。

• F-VXM90
    加湿空気清浄機
    マカラワン/男性/60代/埼玉県

これからだんだん寒くなると風邪やインフルエンザが流行るし、春にはうっとしい花粉が飛びまくる。外は荒れに荒れても、我が家だけは快適な空間をキープしていたい。お値段も決して安くはないけど、10年フィルター交換の必要がないのが本当であればとてもうれしい。

ふとん乾燥機
ふとん乾燥機カンタン設置で年中しっかり乾燥
ふとん乾燥機

寒い冬でも就寝前にセットしておけば、ポカポカ布団に。お天気が悪くてなかなか布団が干せなくても、乾燥機でいつでも清潔に保てます。

商品一覧をみる

• FD-F06X2
    ふとん暖め乾燥機
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    ただちまま/女性/40代/千葉県

布団を乾燥させるとか、熱でダニをやっつけるということなら従来のシートタイプの方が効果はあると思います。ただ、毎日のことなので気軽に使いたい場合はやっぱりこういうタイプの方が便利ですね。ベッド脇に常設して使うと楽なので、息子の分も購入しようと思います。

• FD-F06X2
    ふとん暖め乾燥機
    ぐたらママ/女性/60代/福岡県

寒がりの私は休む前にしっかり布団を暖めると足の冷たさを感じず安眠できます。電気毛布は夜中に咽喉が乾きますが、この製品はふかふか布団に暖かあんよ。全国の超寒がりさんにおすすめです。

• FD-F06X2
    ふとん暖め乾燥機
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    ダイサンパパ/男性/70代/東京都

以前の乾燥機より使い易く邪魔にならない位コンパクトな乾燥機で、使うのが楽しい乾燥機です。靴や洗濯物の乾燥が出来るのが用途が広い乾燥機で買って良かったです。

• FD-F06X2
    ふとん暖め乾燥機
    アキランクン/男性/60代/和歌山県

とにかく早くセッティングができ、すぐに暖かくなり、運転音が静か、ナノイーが付いているので匂いも取れて良いです。

その他
その他足元までポカポカの暖房器具
その他

お部屋の好きな場所に暖かさを持ち運べる「マルチウォーマー」や、お部屋の空気を循環させ暖房効率アップする「創風機」もおすすめです。

商品一覧をみる

• F-BM25T
    創風機
    四季の写真/男性/50代/大阪府

この創風機はインテリア性も高く、今では部屋のアクセントになっている。使ってみての感想は羽がないので掃除が楽。持ち運びも扇風機に比べてコンパクトで軽い。そして風量も普通の扇風機よりは強力。首振り機能もあり満足しています。

• DF-SAC30
    マルチウォーマー
    コーヒラ/男性/40代/兵庫県

椅子に敷ける、デスク足元にも使える、カバーが洗いやすい、使用者ニーズや目線が商品へ真摯にフィードバックされている!使い勝手や性能面だけではなく、満足感が非常に高い。「パナソニックらしい、やっぱりパナソニック」その域に達した商品のように感じます!

• DF-SAC30
    マルチウォーマー
    しぇるるん/女性/50代/山口県

省エネタイプなので家計に安心だし、デスクワークの時や寝る時も使えます。就寝の時、今までは湯たんぽを利用していましたが、去年低温やけどをしたので今年からはこれにします。

• DF-SAC30
    マルチウォーマー
    なんてねおじさん/男性/60代/茨城県

すぐに温まるので、常時つけっぱなしにしておく必要がなく、電気代の心配をするほどのヒーター容量でもないので、省エネルギーだと思う。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる