ジメジメシーズン到来!家電で快適に過ごそう。
2017/5/15 更新
ジメジメシーズン到来!家電で快適に過ごそう。
2017/5/15 更新

洗濯や布団・衣類ケアなど、梅雨どきは手間を感じますよね。でもご安心ください!今回ご紹介する生活家電を利用することで、梅雨シーズンも快適に。ナノイー搭載機種ならお部屋に浮遊する「カビ菌」もしっかり制御してくれるので、ジメジメするこの季節の悩みも軽減。そんな注目家電の口コミ&レビューを一挙公開!
あると便利!注目の新生活家電をご紹介
除湿機/除湿乾燥機

除湿機/除湿乾燥機いつでも洗濯日和の空間に

除湿機/除湿乾燥機

部屋する機会が多くなり、部屋干し臭が気になる梅雨。大量の洗濯物を一気にカラッと乾かせる「衣類乾燥スピードNo1」の衣類乾燥除湿機があれば、室内はいつでも洗濯日和。

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • F-YHMX120
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    jumbomuramatsu/男性/60代/静岡県

梅雨時期のクローゼットや部屋の湿気取りには効果も高く、高齢者の家の中での熱中症対策にもよいのではと思います。

• F-YZMX80
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    おっこちゃんです/男性/60代/北海道

この値段ではまあまあではないでしょうか。これから雨の日など、どれだけ活躍してくれるか楽しみです。それと冬の間はほとんどこの機種に頼りきりですので、昨年と比べ電気代がどうなるのか楽しみです。機能(衣類乾燥)的には今は満足しているみたいです。(妻ですが)

• F-YZMX60
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    チワワとクマ/女性/50代/兵庫県

軽くて持ち運びしやすいので、いろんな部屋や場所に移動できます。ドラム式の乾燥機でないので、洗濯物はあっという間に乾く訳ではありませんが、雨の日に部屋干ししていたら家の中が湿気ます。それを避けれるだけでも満足しています。勿論、乾きは早いですよ!

• F-YZM60
    nobucomfan/男性/50代/神奈川県

とても便利です。音も静かです。枕元で稼働していても、睡眠の邪魔になりません。スイッチを入れてお任せ運転にしておけば、乾燥が終われば自動で止まります。もしも部屋に湿気が残っていれば、除湿機能が働いて、結露なども防いでくれます。

ふとん乾燥機

ふとん乾燥機梅雨でもふっくら清潔乾燥

ふとん乾燥機

しっかり乾燥なら梅雨シーズンや夏の湿気で外干しできなくても心地よいふとんに。少量の衣類やくつも乾燥できます。さらにナノイー+温風で気になる枕のニオイも脱臭します。

商品一覧をみる

• FD-F06S2
    ふとん暖め乾燥機
    かねけん/男性/50代/愛知県

とにかく簡単。使用前と使用後でやることは、中に入れてスイッチ、終わったら出す、それだけです。それが毎晩となると、どれだけ時間の短縮になることか。

• FD-F06X2
    ふとん暖め乾燥機
    シゲ@yokohama/男性/50代/神奈川県

マット式と比較して、ノズルとホースが一体形状なので設置が非常に簡単です。温風がふとん隅々まで伝わり、仕上がりがよくて気持ちよく眠ることが出来ます。ステルス性のダニ軍団と対決しています。ダニ対策コースを使用後は、掃除機を使用してとても満足しています。真冬はふとんの暖めにも重宝しています。

• FD-F06X2
    ふとん乾燥機
    まー坊2010/女性/50代/静岡県

持ち運ぶときに、どこを持っていいかわかりません。でも軽いから、反対に変えても苦になりません。私の住んでいるところは、風も強く、虫も多くて洗濯物も外に干せません。ましてや、布団を干すのは大仕事です。でもこれがあれば、毎日でもふわふわの暖かいお布団で休むことがでるのでありがたいです。

• FD-F06A7
    ふとん乾燥機
    キジトラハナ/男性/50代/福島県

セットが簡単で雨や雪の日、そして花粉時期にもふかふか布団で快適睡眠ができます。布団も軽くなった気がしますし、ダニの心配も少なくなり安心です。

ななめドラム洗濯乾燥機

ななめドラム洗濯乾燥機黄バミもニオイも解決する洗浄力

ななめドラム洗濯乾燥機

「低温+除湿」乾燥だから、ふんわりとした仕上がり。さらに温水泡洗浄でニオイの原因菌を洗い落とします。気になる槽の黒カビも自動お手入れで防ぎます。

商品一覧をみる

• NA-VG1100
    ななめドラム洗濯乾燥機
    かぼ山/女性/30代/東京都

特に乾燥機能が素晴らしいです。タオルなどは普通に外干しするより断然ふっくらして気持ちがいいです。洗濯物も絡みにくくて気に入っています。

• NA-VX9700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    お母さん猫/女性/60代/群馬県

洗濯革命です!介護で洗濯ものがたくさん出ますが、干す手間いらずで、毎日が楽しいです。洗濯という家事負担がなくなります。お任せで十分洗えます。洗濯1時間、乾燥2時間、3時間で毎日6キロの洗濯物がふわふわに仕上がります。時間指定ならば7時間後に仕上がっています。たたむだけで終わりです。

• NA-VX8700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください
    umcosg/女性/40代/東京都

コインランドリー並みに乾燥機能がしっかりしていて、浴室乾燥機の利用より洗濯機で済ませてしまうことが多いです。すごく満足しています。

• NA-VX7700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    Derasan/女性/30代/神奈川県

水の使用量少なめで、でも生地を痛めすぎず、乾燥がしっかりできる洗濯機で洗濯したい。という方なら、『泡洗浄』に注目している大容量洗濯乾燥機であるこの機種をおすすめできる。

衣類スチーマー

衣類スチーマーニオイもスチームでリフレッシュ

衣類スチーマー

洗濯しにくい衣類のニオイをスチーム脱臭。ハンガーに掛けたまま、衣類ケアができる手軽さが魅力です。アイロン面を使用することで除菌効果も!

商品一覧をみる

• NI-FS470
    衣類スチーマー
    Myhinoki/男性/60代/鳥取県

アイロン台なしで、サッとシワ取り。スチームパワーで脱臭、除菌まで。フラットアイロン面で、きちんと仕上げできる。

• NI-FS470
    衣類スチーマー
    tomomi72/女性/40代/東京都

正直、買う前は「簡単」とか「スチームがパワフル」とか大げさに書いてあるんだろうなと半信半疑でしたが、とにかく素晴らしいです。毎回洗えないものもスチームを当てるだけでしゃんとなるので日常のお手入れに重宝しています。

• NI-FS320
    衣類スチーマー
    ひろみ0314/女性/30代/埼玉県

時間がないときに手軽にしわを伸ばせるし、嫌な匂いもとれるので、身だしなみに気をつけたい人にぴったりだと思います。

• NI-FS360
    衣類スチーマー
    しげまっち/女性/40代/東京都

本当に、水が垂れてこない!スチーマーの勢いが素晴らしい!衣類が消臭できて、衣類・布製品消臭スプレーが要らなくなりました。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる