あると便利!注目の新生活家電をご紹介
2017/2/24 更新
2017/2/24 更新
新生活で購入した(したい)家電を調査。
卒業、入学、就職など、門出の季節となる春。はじめる新生活に向けて、インテリア・寝具以外に生活家電で準備する家電をアンケートした結果「冷蔵庫」「洗濯機」「炊飯器」「掃除機」を準備する方が多いようでした。今回はレビュー数の多い新生活にオススメしたい家電の口コミ&レビューを大公開!
洗濯機
洗濯機泡洗浄で頑固な汚れもしっかり洗い上げる
洗濯機

忙しい毎日でも効率よく洗濯!音が静かだから就寝中に洗濯しても気になりません。また、洗濯コースも選択できるので時間も短縮可能です。

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • NA-VG1100
    ななめドラム洗濯機
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    Kenbow/男性/60代/大阪府

温水でワイシャツの襟、袖の頑固汚れももみ洗いなしでOK。音や振動も今まで使っていた洗濯機よりも小さく、夜遅くでも気兼ねなく使用できます。

• NA-VX9700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    grian1974/女性/40代/東京都

個人的には、温水洗浄が出来ることがなによりも嬉しい。日本の洗濯機にはあまりない機能だったので。あと、仕組みは分からないがぬいぐるみ等が除菌、消臭できるのは、ありがたい機能だと思う。

• NA-VX8700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    umcosg/女性/40代/東京都

すごくいいです。賢いし、優しいです。学習してくれて、よく使う機能が自動で選択されます。ふんわり仕上げですぐに取り出せない時に、自動で動いてしわしわにならないように頑張ってくれます。

• NA-VX3700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    ガンバルゾ/男性/60代/神奈川県

前の洗濯機と同じような設定ができる物を選びました。説明書を読まなくてもそのまま使用できました。(後でしっかりと説明書は読みました)生地の痛みがかなり減りました。洗い上がりがいいですね。

掃除機
掃除機パワフルな吸引力でしっかりお掃除
掃除機

軽量かつパワフルな吸引力で家中キレイに!話題のロボット掃除機で目に見えないゴミも検知してお部屋の隅々までお掃除。

商品一覧をみる

• MC-RS20
    ロボット掃除機
    たけとんぼう/男性/40代/東京都

我が家はこんなにホコリっぽかったのかと驚くぐらい、よくごみを吸い込んでいる。触角のようなブラシがうまくごみをかき出して、吸い込んでいる。他社のロボット掃除機はよく「騒音がうるさいので、人が在宅中に使うのには向かない。出かける直前にスイッチオンして、留守中に働かせるのがよい」と言われているが、1階で働かせている間、2階でぐっすり寝られる程度の音量。むしろルーロを働かせながら、人間は近くで別の作業をするという使い方が我が家では多い。お手伝いさんを1人雇ったような感覚だ。とても働き者だ。コスパは高い。

• MC-RS200
    ロボット掃除機
    はせひろ70/女性/40代/兵庫県

自分で掃除機をかけるより、きれいになります。特にフローリングは光ります。そして、ルーロのために床に物を置かないように片付けるし、掃除してもらってる間に別のことができるので家事がはかどります。我が家は、バリアフリーでないのと部屋数が多いので、色んな部屋に持っていって放してます。

• MC-JP520G
    電気掃除機
    キビタンファミリー/女性/50代/福島県

想像していた通り軽く、取り回しが楽です。ゴミの有無を光で教えてくれるので、掃除の無駄を省くことができるのが気に入っています。

• MC-SR540G
    電気掃除機
    Dandy-K/男性/50代/東京都

すいすい軽々掃除が出来るのは思った通りでした。階段を上がったり下がったりも苦になりません。付属のブラシ付きすき間ノズルは想像以上に優れもので役に立っています。掃除の仕方が変わったように思います。

アイロン/衣類スチーマー
アイロン/衣類スチーマー忙しい朝でもサッと手軽にシワとり
アイロン/衣類スチーマー

ハンガーに吊るしたままサッとシワとりできるから、お出かけ前に手軽にお手入れ。コードレスで軽量なので、収納場所にも困りません。

商品一覧をみる

• NI-FS470
    衣類スチーマー
    まーこR323/女性/50代/大阪府

最初はスチームが弱いかなと感じていましたが、使用してみるとシワがあっという間に取れました。綿100%はアイロン台が必要ですが、化繊はスチームだけで綺麗になりました。軽くて小回りが利くので小さな所のシワまでしっかりおちます。帰宅後少しお手入れするだけで匂いもシワもスッキリです。

• NI-FS320
    衣類スチーマー
    なぁさん929/女性/20代/大阪府

出張や旅行などに一緒に持っていくと、バッグの中の衣類がシワになってしまっても、ハンガーに掛けたまま手軽に使えてシワを伸ばせます。家でも、時間がない時にいちいちアイロン台を出してやらなくても、掛けたまま出来るのでとても便利です。

• NI-FS360
    衣類スチーマー
    Heidi-2/女性/40代/福岡県

アイロン台を出さなくてもさっと出来るのがいいです。スイッチを入れて30秒程ですぐに使えるのも良いです。本体スタンドがあるのも良いですね。本体の大きさがコンパクトなので、正直あまり期待して無かったのですが、スチームの量も十分で我が家では好印象です。

• NI-FS310
    衣類スチーマー
    猫ちゃん/女性/60代/愛媛県

デリケートな服は生地を傷めず、"ふんわり"仕上がって良い。形や色も可愛いい。

電動アシスト自転車
電動アシスト自転車毎日使える手軽で快適な移動手段
電動アシスト自転車

通勤や通学・お子さまの送迎にも便利な電動アシスト自転車。大容量バッテリーだから、ちょっと遠くへのおでかけも安心です♪

商品一覧をみる

• BE-ELMD033
    ギュット・ミニ・DX 17年モデル
    あつこ824y/女性/20代/京都府

バッテリー残量がデジタルでとっても見やすく、子供を乗せてもしっかりしてるので安定感がありおすすめです。スタンドを立てると自動でハンドルが半ロックされるのもとても便利です。子供がいるとそのひと手間が大変だったりするので。

• BE-ELMA032
    ギュット・アニーズ・DX 17年モデル
    taka-my/女性/30代/岡山県

自転車自体に乗るのが数年ぶり、電動自転車は重量もかなりあって不安でしたが、安定感があり、走り出しや坂道は、まるで誰かが後ろから押してくれているみたいに快適に走ることができました。特に練習もなく、お店で受け取ってから乗って帰ってきましたがスイスイ走れました。

• BE-ELD632
    ビビ・DX 16年モデル
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    bosiko0211/女性/60代/大阪府

もっと早くに買ったらよかったと思います。誰でも手軽に乗る事ができて安全だし、車やバイクの免許を持たない年配者にとっては最高の乗り物だと思います。いろんな人に勧めたい商品ですね!

• BE-ELH42
    ハリヤ 16年モデル
    ゆなきぬちゃん/女性/60代/広島県

7年前に他メーカーを乗っていましたが、山の上まで漕ぐのにぜんぜんパワーが違います。またスピードもでます。バッテリー容量も多いので毎日こそこそ乗りますが1週間以上もちます。バッテリーもコンパクトなのでリュックにも入れられます。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる