持ち運びもラクラク!旅行でも役立つコンパクトな家電
2017/7/14 更新
持ち運びもラクラク!旅行でも役立つコンパクトな家電
2017/7/14 更新

旅行に持って行く家電を調査
旅行先でも普段どおりの快適さを保つことができる便利なコンパクト家電。アンケート結果では、旅先に持っていく際に重視しているのは「コンパクト・軽量・電池持ちの良さ」でした。そこで、今回は旅行に持っていくと便利なコンパクト家電の口コミ&レビューをご紹介します!
Q 旅行に持って行く家電はありますか?
Q 旅行に持って行く家電はありますか?
デジタルカメラ(コンパクト)

デジタルカメラ(コンパクト)4K PHOTOで思い出をキレイに残す

デジタルカメラ(コンパクト)

軽量&コンパクトでも一眼レフに引けを取らない機能性。4K PHOTOや高精細な動画撮影で旅先の思い出をキレイに残せる。

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • DMC-LX9
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    ノブ-ノブ/男性/30代/千葉県

持ち歩くにしても負担にならない大きさで、本気撮りの一眼レフには適わなくても、日常使いのスナップショットには、勿体無いくらいの写りを見せる。ほぼオートで手軽に撮れて手間いらず。もちろんフルマニュアルも可能なので、カメラ好きのサブカメラとしてもグットです。

• DMC-TX1
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    KUROSIO/男性/30代/福岡県

写真も動画も両方撮りたい方にオススメです。ハンディカムの様に強力な手振れ補正はありませんが、それでも綺麗な写真と4Kの撮影が行えるので素晴らしいです。カメラも欲しい…ハンディカムも欲しい…と迷われている方にオススメです。

• DMC-TZ85
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    ナオさん223/男性/50代/千葉県

早速、子供達が出かける際に持ち出しているが、操作も簡単でWi-Fiでスマホにすぐ転送できるし、画面も綺麗だと好評。私は4K撮影やフォーカスセレクトで楽しんでいます。

• DMC-TZ85
    ティブロン/男性/60代/福島県

鳥撮りが趣味で、早朝からこのカメラを持って、近くの山に被写体を求めて散歩かたがた行っていますが、持っていることを忘れるぐらい軽く、機動性があり満足しています。

くるくるドライヤー

くるくるドライヤー旅先でもいつも通りのスタイリング

くるくるドライヤー

乾きが早くて、簡単にまとまる。旅行中でも髪をいたわりながら、手軽にいつも通りのスタイリングが可能。

商品一覧をみる

• EH-KE38
    mackeymaki/女性/50代/東京都

本体が大きくないので手も疲れないし、ロールブラシも使いやすい。ブラシのアジャストが、他のシリーズと互換性があるので、手持ちの海外製くるくるドライヤーにも使えて便利。

• EH-KE18
    さわよし/女性/20代/千葉県

とても軽く、セットに時間がかかる時でも、腕が疲れず助かっています。また以前使用していた他メーカーのものより、ブローや毛先のワンカールがしやすく感じました。

• EH-KA28
    シェルイヌ/男性/60代/香川県

今までのものより軽くて、使用していても以前より腕の疲れがなくて非常に気に入っています。そして、今までは熱風しか使用していなかったのですが、これからは冷風によるドライで使用しています。

• EH-KN97
    arashi-1103/女性/50代/東京都

軽くて、早く乾き、使い勝手がすごくいいです。ナノイー搭載で、ドライヤーを使った後、髪の毛がツルツルになった感じがします。

音波振動ハブラシ

音波振動ハブラシ持ち運び便利でいつでも口内ケア

音波振動ハブラシ

ポーチにも入るコンパクトさだから、持ち運びが便利。さらに電池式なので旅先での充電は不要。音波振動で旅先でもツルツルの歯に。

商品一覧をみる

• EW-DS1A
    こねこぎんじ/女性/50代/東京都

出先や職場で歯磨きをする人が増えていますが、軽いので持ち運びにも便利でとにかく見た目がおしゃれです。化粧品のような感覚でポーチに入れておくだけでいいのでおすすめです。

• EW-DS41
    リョウのパパさん/男性/50代/福岡県

手で磨く時は、歯垢まで落とすようにごしごしと磨いていましたが、今は、軽く当てるだけで勝手に磨いてくれます。歯垢取りをした後みたいにきれいにつるつるです。今は夜寝る前にしか、磨いていないのですが、食後にも磨こうかなと考えています。それは、持ち運びが簡単なポケットドルツだからと思っています。

• EW-DS1B
    Pigeon/男性/50代/東京都

コンパクトで持ち運びに便利。普通の乾電池が使えるし、電池の持ちもかなり良い。音波振動も想像以上に強力だった。

• EW-DS29
    GT-Rの猫/男性/50代/静岡県

小さいので会社などに持っていきやすいです。なんかオシャレな感じで携帯に便利です。電池も単4なので、重さも軽くて楽です。

メンズシェーバー

メンズシェーバー普段通りに身だしなみを整える

メンズシェーバー

小型だから手荷物に入れてもかさばり難い。充電の持ちも良く、旅先でもしっかり剃れるから普段通りに身だしなみを整える。

商品一覧をみる

• ES-LV9B
    5枚刃シェーバー
    hirpana/男性/70代/東京都

今までに較べ、肌に対し優しいのが大きな特徴だと思います。髭を剃ったあと、中を見ると髭だけで皮膚片とかが混じっていないので最初ビックリしました。あと、洗浄液が求めやすい価格になっているのも魅力です。海外出張が多いのですが、今回電池の消耗が少なくなったのも嬉しい改善点です。これまでは充電用コードを持って行っていたのですが、その必要がなくなりました。ラムダッシュは、保護カバーが外れやすいのが欠点でしたが、今回の製品はしっかり蓋が閉まるよう改善されています。

• ES-LV7B
    5枚刃シェーバー
    よしmath/男性/60代/岡山県

ネット通販で買いましたが、満足です。旅行にも持っていけますし、洗浄器がなくても、水洗いができ、充電もコードを外して持っていけばOK、剃り残しも殆んどなく深剃りができ、どこでも手軽に使えます。

• ES-ST8N
    3枚刃シェーバー
    yocchi1120/男性/50代/神奈川県

私は家ではシェービングクリームを使い、出張などで荷物を減らしたいときには泡メイキングモードで宿泊先のボディソープを使って剃っています。シェーバー本体さえ持っていれば、どこに行ってもウェット・シェービングができるのが魅力です。バッテリーの持ちも十分で、1~2週間程度の旅行や出張であれば、充電器を持ち運ぶ必要がありません。もちろん普通のシェーバーのように乾いた状態でも使用できるので、あらゆる場面に対応できて便利です。

• ES-ST6N
    3枚刃シェーバー
    あかべええもん/男性/60代/福島県

シェーバーは大部分の男性の必需品。剃り味や剃り後感の良さは勿論、メンテナンスが簡単なことに加え、特にこのシェーバーは携帯用として最適だと思う。男にとって、旅先での楽しみが増えることになるかもしれない。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる