冬の乾燥に負けない!肌荒れなどを防ぐオススメ乾燥対策家電 アンケート結果をもとに、オススメの乾燥対策家電をピックアップ!食器洗い乾燥機や加湿機など、肌トラブルを防ぐのに有効な家電を口コミと合わせてご紹介します! 2017年12月12日更新

乾燥の季節。喉の痛みや風邪の健康トラブル、かゆみや手荒れの肌トラブルなど、様々なお悩みも出てくるかと思います。
そこで、みなさんは普段どのように対策をしているのか調査しました。アンケート結果を見ながら、おすすめ家電や実際に商品をお使いの方からの口コミ&レビューをご紹介します♪

これがおすすめ!みんなが使っている家電を紹介

みなさんがお使いの乾燥対策家電の第一位は「加湿機」でした!そんな乾燥対策に大活躍の「加湿機」をご紹介♪

気化式加湿機 FE-KFM05のレビューをご紹介!

気化式加湿機 FE-KFM05

乾燥してくると勝手に動いて加湿します。

音も静かで就寝中でも気になりません。乾燥してくると勝手に動いて加湿し、部屋を適度な湿度に保ってくれているので、お水がなくなるまで放っておけます。

お肌の悩みは家電で解決!?家電を使った乾燥対策

乾燥によるお肌のトラブルでは「かゆみ」、「手荒れ」が約半数を占めていました。
普段の家事での「手荒れ」などを軽減してくれる「食器洗い乾燥機」と「ななめドラム洗濯機」をご紹介します!

食器洗い乾燥機 NP-TR9のレビューをご紹介!

食器洗い乾燥機 NP-TR9

水仕事で手が荒れやすい方や、家事の時間を短縮したい方にお勧めです。

水仕事で手が荒れやすい方や、家事の時間を短縮したい方にお勧めです。食洗機が洗ってくれてる間に、お風呂に入れたり、買い物に行けたり、掃除ができたり、時間を有効に活用できます。

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8700のレビューをご紹介!

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX8700

あまりしわにならず、フワッフワな感触です。

ヒートポンプで速く仕上がるのにあまりしわにならず、フワッフワな感触です。今まで別で洗濯していたものも一度にすっきり片付いて重宝しています。大容量で大きいわりに、音はとても静かです。

ここに気をつけて!人に見られやすいお肌の乾燥トラブル

他人からどう見られているのか、気になりますよね。
調査した結果、肌はもちろん、髪まで見られているようです。そこで髪にも地肌にも優しいドライヤーをご紹介します!

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99のレビューをご紹介!

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99

早く乾くのに、パサつきや広がりが全然気にならなくなります。

風量がすごいので早く乾くのに、パサつきや広がりが全然気にならなくなり、しかも髪がツヤツヤになります!温冷切替時間の毛先集中ケアモードの効果は本当にすごいと思います。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA29のレビューをご紹介!

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA29

速乾性能・ナノイーによる髪と地肌へのやさしさ。

大風量による速乾性能・ナノイーによる髪と地肌へのやさしさ。年寄りにも感じさせない軽量タイプでセットも楽々と、まさにこれからのドライヤーです。