家電で花粉対策!

花粉を撃退してお部屋の環境改善

アンケート結果をもとに、花粉対策に役立つおすすめ家電をピックアップ!
空気清浄機や掃除機などの口コミ・レビューをご紹介します!

2017年12月26日更新

そろそろ、花粉の時期に向けて準備をされている方も多いのではないかと思います。
花粉に関するアンケートを行ったところ、ご家族や身近な方で花粉にお悩みの方は約7割という結果でした。みなさんは普段どのような花粉対策をされているのでしょうか。
アンケートの結果を見ながら、おすすめ家電や実際に商品をお使いの方からの口コミ&レビューをご紹介します♪

ご家族や身近な方で花粉でお悩みの方はいますか?

花粉対策にはこれがおすすめ!
みんなが使っている家電をご紹介

花粉対策として実際に使用している家電を教えて下さい。

皆さんがお使いの花粉対策の家電第一位は「空気清浄機」でした。
最新の空気清浄機は手ごわい花粉をパワフル吸引!さらに「ナノイーX」と「ダブルフロー花粉撃退気流」搭載で花粉やハウスダストを徹底除去します。そんなお部屋の環境を整えるのに大活躍の「空気清浄機」をご紹介♪

加湿空気清浄機の
レビューをご紹介!

加湿空気清浄機 F-VXM90

加湿空気清浄機
F-VXM90

すぐさま赤ランプが点灯し心強いです。

花粉シーズン中なので、今まさに製品のありがたみを感じております。部屋に居る事が楽な気がします。臭いにも敏感で、すぐさま赤ランプが点灯し心強いです。さすが高級清浄機という事もあり、お手入れのしやすさにも驚きました。
zawals2011さん(男性/30代/大阪府)

空気清浄機の
レビューをご紹介!

空気清浄機 F-PXP55

空気清浄機
F-PXP55

ナノイーで空気の洗濯までしてくれます。

我が家では寝室での使用を考えておりますが、運転音がとても静かなので正にピッタリです。空気が綺麗になるだけでなくニオイの脱臭、さらにナノイー発生器で空気の洗濯までしてくれます。そのためか、朝起きた時に何となく清々しさが感じられます。
rundle2949さん(男性/50代/東京都)

これは意外?
こんな家電も花粉対策できるんです

花粉対策として人気の高い家電は「空気清浄機」、「掃除機」、「除湿機/除湿乾燥機」でした!
でも実は他にも花粉対策として役に立つ家電があるんです。
そんな、意外と知られていない?花粉やニオイもリフレッシュできる「衣類スチーマー」をご紹介♪

衣類スチーマーの
レビューをご紹介!

衣類スチーマー NI-FS530

衣類スチーマー
NI-FS530

タバコや焼き肉等の臭い取りにも活躍します。

シワのばしだけではないです。タバコや焼き肉等の臭い取りにも活躍します。コンパクトなので収納も困りません。私は一式を小さな紙袋に入れています。立ち上がりも早くスチーム量もとても多いのでオススメですよ。
2386さん(女性/40代/東京都)

衣類スチーマーの
レビューをご紹介!

衣類スチーマー NI-FS470

衣類スチーマー
NI-FS470

スチームパワーで脱臭・除菌まで、凄い性能です。

アイロン台を出す手間いらず、立って使えるロングコード。スチームパワーで脱臭・除菌まで、凄い性能です。黒礼服、ウイングカラーシャツ、シルク等をアイロン台無しでサッとシワとりをしてますが、もう無くてはいけない存在で、貴重な宝物です。
Myhinokiさん(男性/60代/鳥取県)

花粉対策以外にも!
家電を使ってお部屋の環境改善

花粉以外にもお部屋の環境改善に役立つ家電をご紹介します。興味のある家電がありますか?

花粉対策としてはもちろん、お部屋の環境改善にも役立つ家電はたくさんあります!
お部屋の環境改善で興味のある家電のアンケート結果では「空気清浄機」、「掃除機」、「除湿機/除湿乾燥機」とお答えした方が多いようでした。ここではハウスダスト発見センサー搭載で見えないゴミまで逃がさない「掃除機」や、室内の除湿や部屋干しに大活躍の「除湿機、除湿乾燥機」をご紹介!

充電式掃除機の
レビューをご紹介!

充電式掃除機 MC-PBU510J

充電式掃除機
MC-PBU510J

ハウスダスト発見センサーで綺麗になった事がわかる。

コードレスなのでゴミを見つけたら即、掃除機出動!コードの巻き取りもなく、スタイリッシュなデザインが良い。その上ハウスダスト発見センサーの点滅、点灯で綺麗になった事が目で見てもわかる。壁際のガバ取り機能も今までにない吸引力!紙パックの交換も簡単で煩わしさがない事。
マヤッピーさん(女性/50代/埼玉県)

デシカント方式 衣類乾燥除湿機の
レビューをご紹介!

デシカント方式 衣類乾燥除湿機 F-YZP60

デシカント方式 衣類乾燥除湿機
F-YZP60

洗濯物も部屋干ししても、嫌な臭いもせず、すぐに乾きます。

冬は加湿をしがちですが、湿気によるカビの健康被害を考えて、我が家は除湿に力をいれています。風邪やインフルエンザ対策も考え、水分は口からしっかり取って、空気清浄機を上手く使いながら、除湿しています。洗濯物も部屋干ししても、嫌な臭いもせず、すぐに乾きます。室内がジメジメしないので、とても快適です。
モエアカマロンさん(女性/50代/大阪府)