検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F553T

(0件) 

(55件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:おうりんごさん

• おうりんごさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 2位
  • 224人
  • 回答日 2009/02/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

家を新築して前の冷蔵庫が古かったので。他メーカの機種を比較して冷凍庫、野菜室の引き出しが一番引き出せるのでこれに決めました。

29

参考になった!

使いやすさはいかがですか?

東芝を使っていたのですが、一番にはワンタッチボタンがやっぱりほしくなります。東芝にはあるチューブのための小さな入れ物もほしいですし、たしか日立にあるドアポケットの上下スライドがほしいです。入れたいものを入れれない場合があります。氷のスプーンの取ってが上を向いていてほしいですし、三菱にある透明な氷ができることを希望します。また、温度計が東芝では標準でついていたためすぐに冷蔵庫の状態がわかりましたが、今回の冷蔵庫はわからないので残念です。あと、2世帯のため、母が上の段に届かないので、上の棚が下に移動するか、踏み台が簡単に取り出せるのがあるとうれしいです。

100

参考になった!

「新鮮凍結機能」はいかがですか?

自動的になってくれるので使いやすく感じています。ちょくちょく使っていますが、よさを実感するのは難しそうです。比較するのが難しいので。三菱電機の冷蔵庫との違いがわかりにくくどっちが良いのかどっちにどんな利点があるのかがさっぱりわかりません。

24

参考になった!

収納の広さはどうですか?

収納の広さは満足しています。ウェーブ棚は有効に使えていると思いますが、ドアポケットの使い勝手のよさがいまいちだと思います。今回、ドアの開け方は1種類しかありませんでしたが、設置する壁が左にある場合は(自分がそうですが)反対の開きがあっても良いと思いました。

46

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

小さい冷蔵庫であったので、使いやすくなって満足しています。新鮮凍結のおかげで冷凍に安心感が持てたと思います。電気代が安くなるとは思っていますが、いまいち実感がわいていません。この商品を買うときに501Lで電気代のさらに安いものが出ましたが、発売時期が近いこと、550Lタイプがなかったことが残念でなりません。大きな冷蔵庫を買う上で20万円がひとつのボーダーラインになり、これを越さなくて大きな電気代の安い冷蔵庫を希望します。10年後に買いなおすと思いますので、そのときも良い冷蔵庫を待っています。

25

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NR-F553T
  • mog5656さん(女性/40代/福岡県)
  • キッチンリフォームにより設置場所にスペースができたことと今までの冷蔵庫の容量不足のため。
  • NR-F553T
  • ciel55さん(女性/30代/大阪府)
  • 以前使用していた冷蔵庫の調子が悪くなったため。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

2017年度 夏のGOODレビュー募集!

レビューを投稿して人気家電をもらおう

コンパクト家電特集

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る