検索

全自動洗濯機

NA-FA90H3

(0件) 

(22件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:としちゃん8823さん

• としちゃん8823さん

• (男性/60代/栃木県)
  • 1位
  • 7人
  • 回答日 2017/04/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

妻の「洗濯の回数を減らして楽をしたい。」、「風呂の残り湯を使い水道料を節約したい。」と言う希望を受けて購入を決めました。それまで使っていた洗濯機は7キロで、風呂水ポンプ機能なしでした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

我が家の家族の人数を考えると、9キロという容量はちょっとだけ大きいと感じますが、これからの大物洗いを考えると良かったと思います。風呂水ポンプは、とても便利です。また、脱水をした後の絡まない機能は干す時に便利です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

基本的に洗濯の能力を重視するなら、縦型の全自動洗濯機になると思います。後は、乾燥機能が本当に必要かどうかで決まると思います(我が家は、浴室乾燥機があります)。また、設置場所があるなら容量は大きい方が良いと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗濯機はほぼ毎日使うものですから、基本性能(汚れが落ちること)が良いものを選ぶことが大切だと思います。近年は種々の機能が搭載されていますが、自分にとって本当に必要な機能は何かを考えることが肝要だと思います。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NA-FA90H3
  • 3人の母親さん(女性/40代/神奈川県)
  • パナソニック製品なので安心だと思いました。購入した店舗の店員さんも一押しでした。
  • NA-FA90H3
  • プロジェクタOBさん(男性/60代/大阪府)
  • 使用していた乾燥機付きのものが5年で故障した為、シンプルな物に変えて購入した。
  • NA-FA90H3
  • もり9450さん(女性/30代/兵庫県)
  • 沢山洗えるのに、大きさがコンパクトだったのが気に入った為。蓋部分の色合いがワンポイントでお洒落と思った...

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

ジメジメシーズン到来!家電で快適に過ごそう。

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る