検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(138件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:ゆうこりん0409さん

• ゆうこりん0409さん

• (女性/30代/群馬県)
  • 1位
  • 10人
  • 回答日 2017/04/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

育児休暇が終わり職場復帰したら、土日はたまった家事をこなすことで休みが終わってしまって、家事負担の軽減をしたかった。また、家を新築したが、子どもが小さいので、私と子供はもっぱら一階で生活し、旦那が二階を使う感じだったので、二階の掃除を頼んだが、ほとんどやらずに床が埃だらけになっていったので(泣)

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

一回動かすと、結構ゴミが取れています。今まで週に一回の掃除機かけでしたが、二日に一回ほどルーロを動かしますが、やっぱりゴミがそこそこたまる。結構家の中ってゴミたまるなと再認識。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

共働き夫婦にはありがたい掃除機だと思います。ルーロとコードレススティッククリーナーみたいなのがあれば、掃除が楽になり、全体的な掃除はルーロに、部分的やルーロを行かせないところはコードレススティッククリーナーでササッと短時間で済ませられ、掃除の苦痛がかなり緩和されます。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ちょっと不満な点は、カーペットが越えられず、めくれてしまい、そのままエラーで止まってしまうことが最初の頃は割とありました。マットは簡単にどかせますが、ラグやカーペットは・・・。タイルカーペットとかめくれ難いものにしようか検討中ですが、ルーロの開発の一環で、ルーロが越えやすいラグやカーペットも、共同開発?とかで作ってほしい。日本人の家でラグやカーペットを敷いていない家はないと思うし、出かける前にルーロを動かし、帰ってきてカーペットが越えられずに止まっているとすごいがっかりします。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-RS200
  • はせひろ70さん(女性/40代/兵庫県)
  • 掃除機が古くなり買い替えです。どうせならお掃除ロボットが欲しいと思い家電量販店に行ったところ、たまたま...
  • MC-RS200
  • ただ助さん(男性/40代/東京都)
  • 育児と仕事で忙しい中、少しでも家事が楽になればと購入を決意。最後まで他社製品と悩みましたが、ダストボッ...
  • MC-RS200
  • 西島くん2017さん(女性/40代/東京都)
  • 平日は仕事でなかなか掃除が出来ず、気が付くと部屋の隅にほこりがたまることがよくありました。畳の部屋はワ...

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

時短家電特集

2016年度冬 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る