検索

ラムダッシュ

ES-LV7B

(0件) 

(32件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:みんちんさん

• みんちんさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 1位
  • 8人
  • 回答日 2017/02/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックの3枚刃シェーバーを3年ほど使っていますが、常々持ち運び用と自宅用にもう一台買いたいと思っていました。3枚刃でも剃り味には満足していましたが、どうせ買うなら5枚刃の剃り味を試してみたかったことと、洗浄の手間から解放されたかったことから、こちらの機種を第一候補に検討していたところ、締め切り間際のキャッシュバックキャンペーンの存在を知り、即決しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

5枚刃は大きくて重いというイメージがあったのですが、思ったより大きくはなく、重くもなかったです。これなら5枚刃を持ち運び用として使うことも可能だと思います。剃り味は、3枚刃よりも抵抗感がなく、肌に軽く当てるだけで剃れる感じです。剃っているときの音は、3枚刃とさほど変わらず、思ったよりも静かでした。ヘッドは3枚刃よりも大きいものの、ヘッドがスムーズに稼働するので、鼻の下など狭い部分も問題なく剃れました。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

5枚刃は3枚刃よりも肌に軽く当てるだけで剃れるので、忙しい朝の時間短縮になります。シェーバーは毎日使うものですし、多少高くても迷ったら5枚刃をお勧めします。また、5枚刃を買うなら洗浄器付きをお勧めします。これまでは、洗うたびにヘッドにハンドクリームを付け、洗面所に行き、蛇口をひねり、乾燥まで半日以上かかっていました。全自動洗浄器が付いていると洗浄、除菌、乾燥まで全てやってくれるので楽ちんです。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗浄器を使ったことがないと洗浄器がどういうものかイメージが湧きにくいかと思います。私は、洗うときは毎回洗浄液をセットし、終わったら捨てての繰り返しだと思い、手間もかかるしコストパフォーマンスも悪いのではないかと考えていました。しかし、一度水道水と洗浄液をカップにセットすれば、毎日洗浄しても約1ヶ月替える必要がないので手間もかからないし、コストパフォーマンスも心配入りません。一点注意点を挙げるとすると、洗浄の始め頃に少しの間ピーと音が鳴るので、深夜や早朝など静寂な環境下での洗浄は控えた方が良いと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-LV7B
  • あさくまさん(男性/40代/兵庫県)
  • 使用していたものが5年ほどになり、刃を替えてもあまり切れ味がよくない感じを受け、現在の新機種では色々機...
  • ES-LV7B
  • BeBe100さん(男性/50代/新潟県)
  • 全自動洗浄充電システムが使えるから。水洗いの煩わしさや乾燥や防錆の処理、充電のすべてが一度で済む。3D...

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

あると便利!注目の新生活家電をご紹介

2016年度冬のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る