検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-LX3

(0件) 

(126件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:pe36sさん

• pe36sさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 14人
  • 回答日 2009/08/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

海外旅行に際し、一眼のサブカメラとして広角寄りのレンズ付きであること、強力な手ぶれ補正があり感度を上げずにスローシャッターが脚なしできられること、ズーミングによる開放値変動が少ないこと、絞り設定可変範囲が広いこと、シンクロ接点を持つこと、極力大型の撮像素子を持つこと、大容量電池を使用し撮影枚数が多いこと、簡単に使用できることという極めて無茶な条件を設定しましたがLX3がほぼ適合したためです。

3

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

JPEG標準映像は、映像エンジンの影響か若干発色がよすぎる感もありますがレンズのキレ、コントラスト等は申し分なく一眼の交換レンズにひけをとらない性能と思われます。極端な明暗の被写体の光量不足の個所の色の濁りは避けられないところですが、2~3年前の旧型機から見れば随分進化していると思います。

3

参考になった!

写真の撮影や編集で「便利」という機能は何ですか?

露出モードダイヤルは大きくて見やすく操作も快適です。ジョイステックの操作感は、ダイヤル式操作感に近く、十字キー操作を上回っているといえます。電源スイッチもスライド式で視認性に優れています。外部ストロボが使用できる点は便利なのですが、光学ファインダと競合することが納得できません。色温度設定に蛍光灯数種の設定がないですね。そのつどホワイトバランスを設定したほうが理に叶っているかもしれませんが?

2

参考になった!

高性能レンズ(明るさ、広角など)はどうですか?

ライカM型用の単焦点レンズと比べてもコントラストも高くデストーションも少ないと思われます。24mm&60mm相当単焦点レンズとしても十分使用に耐える珠玉であり、一眼用のF2.8クラスの広角、準望遠ズームよりボケ具合に眼をつむれば大変値打ちと思われます。ズーム表示バーに目盛りがなく28mm、35mm相当に簡単にプリセットできない点、レンズアダプタをつけないとフィルタが使えない点が惜しいところです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

24mm広角の世界をF2開放で使用し予想以上の深い焦点深度、1/4秒が手持ちで切れるなど一眼でもなかなか困難な被写体を手軽に撮影でき、コンパクトにかかわらずカメラバランスの良さを改めて感じています。海外旅行で使用し、多少不便なこともありますがデジタル一眼レフのサブ機のひとつとして必要不可欠な存在となっています。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-LX3
  • mynaさん(男性/80代/愛知県)
  • ・F2.0-2.8ライカレンズ・広角24㎜。
  • DMC-LX3
  • 白いうさぎさん(女性/30代/秋田県)
  • FX-01を使用していましたが、ちょっと暗めの室内での撮影で苦労していた所、明るいレンズを搭載したLX...
  • DMC-LX3
  • 姐姐さん(男性/50代/神奈川県)
  • LX-1・LX-2ユーザーであり、広角側がワイドになり、開放F値が明るくなったため。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

美容家電で身だしなみの新習慣

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る