検索

デジタル一眼カメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-G1

(0件) 

(73件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:roiasさん

• roiasさん

• (男性/30代/和歌山県)
  • 1位
  • 343人
  • 回答日 2008/12/09 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

これまでFZ5を使っておりましたが、特に暗いところでのシャッター速度が稼げず、被写体ブレしやすかった点、外部フラッシュがつけられずに、結婚式などでは暗い写真ばかりしか取れなかった点。この2点が不満でして、サイズが大きくならずにこの2点を改善できるカメラを待ち望んでおりました。

55

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

撮像素子の大きさによるコンパクトデジカメとの画質の差は圧倒的で、ノイズの少なさに感動しました。なんというか、非常に滑らかです。FZ5ではISO400では補正しないと厳しかったのが、G1ではISO800でもまだ余裕があります。おかげでFZ5と同じところにレンズを向けても3倍~10倍程度高速なシャッター速度が得られるようになりました。残念な点としましては、白飛びがFZ5よりしやすくなっていると感じますので、露出を下げて撮影しています。

166

参考になった!

液晶モニターなどによるライブビューはいかがですか?

ファインダーを初めて覗いたときにFZ5のファインダーとの差にびっくりしました。すばらしく滑らかで、これなら使えると思いました。液晶モニタもとてもきれいで、写真がブレなく取れているかよくわかります。

38

参考になった!

重さやホールド感はいかがですか?

FZ5からの乗り換えで、一番妥協したのがやはり重さです。標準レンズ装着時で倍近い差は大きく、この重さが限界です。これ以上重くなるともう無理で、望遠レンズなどをつけていると、脇をしめていても右手がプルプルしてきちゃいます。次はもっと軽くしてください。ホールド感はとてもいいです。前面のダイヤルがもうちょっと上にあるとよかったと思います。

66

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

睡眠時間が減りました。毎日寝不足気味です。週末出かけるのがとても楽しみです。

18

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G1
  • Panasonicknameさん(男性/30代/神奈川県)
  • フォーサーズのハイエンド機を持っている私ですが、日々持ち歩くのには耐えられない大きさです。そこでコンパ...
  • DMC-G1
  • chocorin0204さん(女性/20代/大阪府)
  • 旅先での風景や愛犬の姿など、より綺麗に写真におさめておきたいと思いデジタル一眼の購入を考えていました。...
  • DMC-G1
  • DiverNoriさん(男性/30代/大阪府)
  • やっぱりサイズと性能。もともとオリンパスのE-420を使っていたのでそれ以上の大きさは無理。E-420...

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

AV家電で快適なライフスタイル

2016年度冬のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る