検索

デジタル一眼カメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-G1

(0件) 

(73件)

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ユーザー別コメント一覧:Panasonicknameさん

• Panasonicknameさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 2位
  • 255人
  • 回答日 2008/12/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

フォーサーズのハイエンド機を持っている私ですが、日々持ち歩くのには耐えられない大きさです。そこでコンパクトなマイクロフォーサーズ機が発売されることを知り、まずデビュー・イベントに行き、そこでLVFのすごさを体感してしまいました。もう買うしかないと思い、気がついたら発売初日に買ってました。

34

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

Wズームキットを購入しました。両方とも開放からシャープな画像を得ることが出来、とても満足しています。歪みが少なくシャープですが、残念なことが2つ。1つは標準レンズがF3.5とf4.0スタートと暗めなところです。これは頑張ってF2.8とF3.5スタートとして欲しいところです。2つめは望遠ズームの周辺減光が気になります。フォーサーズはデジタル専用の規格。周辺減光なんてノスタルジックなことはソフト処理でおこなえばいいと思います。この2点、頑張って欲しいです。

108

参考になった!

液晶モニターなどによるライブビューはいかがですか?

LVFあってのG1だと思っています。拡大、増感、情報表示。何でもファインダーで済んでしまいます。コレ目当てで購入しました。残念なことは、連写時の勝手にプレビュー表示とブラックアウトが長いこと。これはファームアップで是非直して欲しいです。直すべきです。そして、液晶モニターはとても見やすくフリーアングルも便利ですが無理矢理3:2の液晶を付けた為に操作ボタンがもの凄く押しづらい。これはハッキリ言って最悪、大欠点です。次期G1では使い勝手をもうちょっと真剣に考えて欲しいです。液晶大きい!というインパクトではみんな離れていくと思います。

69

参考になった!

重さやホールド感はいかがですか?

重さは軽ければ軽い程よいかと思います。現状でも軽く気に入っていますが、もっと軽くできるのであればそれに越したことはないと思います。ホールド感は万人向けに作られている為、手の大きな私では少し窮屈です。それはしようがないことかと思いつつ、グリップはオプションで大きさを選べたらとも思いました。グリップ不要な時も多々ありますのでそうなると良いかもしれません。

18

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

初日に買ったことで、G1所有者として長く使っていられる喜び、反面、Wズームキットの価格の超下落にとても悔しい思い。喜びは日々の生活の中でいつでもどこでもデジタル一眼を使って撮影が出来る、持ち歩く事が出来る。コレにつきます。また、LVFの拡大でピントぴったり、増感で夜の撮影も楽ちん。本当にいつでもどこでもカメラです。悔しい思いは今も続いています。初日購入者に何か特典を下さい。

26

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G1
  • chocorin0204さん(女性/20代/大阪府)
  • 旅先での風景や愛犬の姿など、より綺麗に写真におさめておきたいと思いデジタル一眼の購入を考えていました。...
  • DMC-G1
  • DiverNoriさん(男性/30代/大阪府)
  • やっぱりサイズと性能。もともとオリンパスのE-420を使っていたのでそれ以上の大きさは無理。E-420...
  • DMC-G1
  • 源流師さん(男性/40代/大阪府)
  • 軽さと、扱いやすさ、機能の充実。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

美容家電で身だしなみの新習慣

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る