検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR500

(0件) 

(323件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• リモコンやその他の機能の操作性はいかがですか?:注目のキーワード:ダビング

わかりやすい。ただ、就寝中に枕もとにおいていたリモコンが落ちる等して、勝手に録画されていて録画残量がなくなり、予約番組が録画出来ていなかったことがなんどかあったため ガード機能かなにかあればよいと思った。

回答日 2008/12/08
ちーこちーこさん
(女性/20代/大阪府)

おまかせダビングを多用。リモコンの操作性は、可もなく不可もない。

回答日 2008/12/08
万願寺とうがらしさん
(男性/40代/長崎県)

リモコンが以前の物に比べて使いにくいです。チャンネルを変える時や文字を入力する時がいちいちふたを開けなければならないので不便です。再生ボタンの配置が前のと違うので使いにくい。リモコンをもう少し大きいい方が使いやすいと思います。ファイナライズをするとタイトルが消えてしまうので不便です。以前のレコーダーではタイトルが入れられたのに、ファイナライズをする時にタイトルが入れられるのに何でタイトルが消えるのですか。ダビングする時にすごい音がします。まるで機械が壊れるような音がします。

回答日 2008/12/07
ストリートさん
(男性/50代/愛知県)

受信が鈍い感じがします。操作はもう少し簡単にして欲しい。特によく使う録画や再生はワンタッチでできるくらいが良いと思います。

回答日 2008/12/04
ikuponponさん
(女性/40代/静岡県)

先ず大問題が、ファイナライズです。何故執拗にファイナライズ強要するのでしょうか?ディスク入れたらファイナライズ画面。出したらファイナライズ画面。事あるごとに、ファイナライズ画面が出て、迷惑です。せめて、設定でお任せダビングの有無選択ソフト入れてください。そしてこれが最大の問題ですがいちいち、HDDに落とさなければBR・DVDに焼けないのは問題です。デジタルに関してのサプライアーの権利問題なので、アナログソースは直焼きできるようにすれば、ネット口コミで大量発注くると思います。別にアナログであれば、モラルもクリアしています。

回答日 2008/12/04
キンザザさん
(男性/30代/東京都)

リモコンは使いにくい。10キーが蓋の中にあるのが特に不便。番組表からワンボタンで録画予約できるのは、とても便利で良い。

回答日 2008/12/03
cpoppeさん
(女性/20代/富山県)

お任せ録画にキーワード録画またはその他便利お任せ録画機能が欲しい。リモコンは、開閉式は使いにくい。テレビ操作ボタンは他メーカーも対応するとよい。

hirok2008さん
(男性/20代/神奈川県)

リモコンについての操作性には不満があります。連携しているボタンが離れているため、片手での操作が難しい時があります。BD→HDDの書き戻しの際、等速ダビングしかできないのは不満です。(画質劣化のため)AVC録画での他社互換性の問題はクリアしていただきたい。音声固定では等速ダビングになってしまうため。

五十嵐さん
(男性/40代/新潟県)

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

2017年度 夏のGOODレビュー募集!

レビューを投稿して人気家電をもらおう

コンパクト家電特集

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る
  • 投稿は受付終了しました。