検索

ポータブルワンセグテレビ

SV-ME750

(0件) 

(42件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• SV-ME750 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • torusugiさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/11/24 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

妻への誕生日プレゼント。

0

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

良いです。

0

参考になった!

ワンセグ放送の録画や持ち出しは、いかがですか?

携帯への持ち出しは大変便利です。

0

参考になった!

使ってみて予想外によかった、という点は何ですか?

録画しておいて携帯に持ち出してみることができるのは便利です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

行き帰りの電車の中で録画した番組を楽しんでいます。

0

参考になった!

• コケッコーさん

• (女性/20代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2012/09/08 参考になった人

ずっと前からお風呂に入る時間に見たいテレビがやってる時にテレビを見終わってからお風呂に入っていて遅くなってしまった時や、皿洗いや料理などの家事をしてる時に、同時にテレビが見られないかなぁと思っていて、いつでもどこでも見られるテレビが欲しいと思っていたから。

0

参考になった!

普通にいい。小さなテレビにしては大きなテレビとほぼ同じくらいの画質や音質でいいと思います。

0

参考になった!

急に録画したくなった時には「今すぐ録画」という機能があるので、視聴中に突然数秒録画したくなった時でも簡単に録画ができるのが便利。野球中継などで前の番組が延長した時も、予約しておいた番組も勝手に延長して自動的にきちんと録画してくれるところも良かったです。写真立てのようにテレビが立つので、テレビ1台だけ持ってどこかへ行っても、そこに置いて見れるのがいいです。付属でスタンドがついてるのでそれの上にのせてみることもできます。

0

参考になった!

テレビが1台増えたので見たい番組を倍同時に録画できるようになったこと。

0

参考になった!

今までは、テレビのためにお風呂の時間が遅くなったり、家事やひまなときが退屈だったけど、お風呂テレビを買ってから、ある程度いつでもどこでもテレビが自由に見れるようになったので、効率良くなって無駄な時間も減り、行動がスムーズになったことがとても快適で満足しています。

0

参考になった!

お風呂でテレビを見たくて。

0

参考になった!

画質も音質も問題なくお風呂でテレビを楽しめます。音はお風呂で反響して聞こえにくいと想像していたのですが、十分聴き取れます。

0

参考になった!

毎週予約を設定していると勝手に録画してくれるので、ウチでは「サザエさん」と「エンタの神様」はお風呂で見るものだと習慣付きました。

0

参考になった!

ディーガで録画した番組を持ち出してこのテレビで見れるという事と、デジカメ写真を音楽と一緒にスライドショーできるという所は感動ものでした。

0

参考になった!

お風呂用に買いましたが、いつもかばんに入れて移動時や待ち時間でも録画番組等を見る事ができるので、家でテレビを見る時間が減り時間が有効に使えるようになりました。ワンセグ携帯は電波が入りにくいしバッテリーがなくなったら困るので実用的ではありませんでした。

0

参考になった!

• うまなんさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/20 参考になった人

お風呂でも見れるし、軽くて、キッチンやどこでも簡単に持ち運びができるところです。

0

参考になった!

小さいので画質が悪いのかなと心配でしたが、小型とは思えないほど綺麗な画質で、スピーカーも音割れがなくはっきりしていて、買って良かったと思いました。

0

参考になった!

どんな時でも簡単に録画が見れて使いこなすと離せなくなります。

0

参考になった!

画質の綺麗さ。簡単録画。音質のはっきり感。軽い。などなど、沢山あります。

0

参考になった!

番組の途中でお風呂に入り、見られなかったなんて事もなくなりましたし、お出かけ先での待ち時間も苦にならなくなりました。

0

参考になった!

• みんこちゃさん

• (女性/30代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/26 参考になった人

テレビが大好きなので、お風呂でテレビが見れたらどんなに楽しいか!さらに半身浴もできるので、一石二鳥だと思って。

0

参考になった!

画質はたまに放送局によっては、電波が弱いのか?フリーズすることはあるが、私としてはそんなに気にならない。音質は、良いと思う。お風呂で見るときは、換気扇をつけるので、音量はMAXの25で見ます。

0

参考になった!

必要がないので、持ち出して外で見たことはない。録画は簡単だし、最初の録画時間を設定していてもスポーツ中継などの延長があっても、それに対応してくれるので、ありがたい。

0

参考になった!

お風呂ではもちろんのこと、洗い物や料理をしながら見れるので、テレビっ子の私は毎日フル活用ですね♪

0

参考になった!

いつも見たいテレビを見てから、お風呂に入っていたので、遅くなることもあったが、今は、見たいテレビが始まるとCMの間に脱衣して続きをお風呂で見たりできるので、毎日大活躍しています。毎日の半身浴が楽しい☆私の父もテレビ好きなので、私が買ったことを教えると、父もほしいと言って、購入予定です!

0

参考になった!

お風呂でのんびり見たり、家事の合間に台所でちょっと見たいときに使いたかったので。

3

参考になった!

店頭で色々比較しましたが、画面も大きくみやすかったので一番よかったと思います。

2

参考になった!

録画機能は、期待していなかったのですが、使い始めたら、お風呂の時間に見たい番組がないときなどに録画した番組が見れるので便利です。でも録画操作がすこし使いにくいかも。

4

参考になった!

吸盤つきのスタンドは便利です。お風呂と台所で2個ほしくなります。電波状態がよいのか、画面が固まることも少ないです。

3

参考になった!

テレビ見ながら家事ができるので、家事の効率がよくなりました。テレビ見始めると、動きたくなくなるので(汗)

2

参考になった!

我が家に1台のテレビを子供が占有する時間が長く、妻がほとんど見れない。また、台所や風呂でも見れれば時間を効率よく使えるから。

4

参考になった!

ワンセグの使用は初めてで、携帯などと比較した訳ではないですが、過度に期待しなかったので、まあまあ合格レベルかと・・・。

3

参考になった!

予約録画でアンテナを立て忘れると電波が悪くまともに見れませんでした。ディーガを買ったので、そちらで綺麗に録画したものをSDにコピーして、時間のある時に見たいと思っています。

4

参考になった!

電波状態が不安でしたが、マンション11階(最上階角部屋)ですが、本体のアンテナさえ立てれば家の真中でも、風呂場でも電波状態はまずまずです。

5

参考になった!

母子のチャンネル争いが無くなり、平穏な家庭が甦りました。

2

参考になった!

一番はお風呂でテレビを楽しみたいと思ったのと、外出時にテレビを楽しみたいと思ったのがきっかけです。

16

参考になった!

固定して見るぶんには、ほとんど問題なく楽しめています。外出時、車内でみている時は、時々画面が固まる事があります。

30

参考になった!

あらかじめ子供番組を録画しておき、外出の際、子供がチャイルドシートを嫌がるのですが、録画番組を見せると大人しくなります。移動しながらの番組受信は、画像が乱れることがあり、子供がその都度、暴れだします。(笑)

10

参考になった!

持ち運びに便利なので、見たいシーンをあきらめることがなくなりました。TVを見ながら、お風呂も楽しめるので、一石二鳥、時間が有効に使えるようになりました。

9

参考になった!

子供が小さいので、子供の生活中心で、見たい番組も、連続ドラマもあきらめていました。それが、料理中も楽しめるし、お風呂でTVを見る事で時間を有効に使えるようになり、はたまたベッドの中にまで持ち込んだりして、ストレス発散に一役かっています。また車内に持ち込む事で、子供の子守りにも役立っています。贅沢品かなとも思いましたが、生活にゆとりが出てきた気がして、買ってよかったです。

15

参考になった!

• バクさんさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 2位
  • 52
  • 回答日 2009/03/23 参考になった人

旧型(SV-ME75)を発売と同時に購入し使用していますが、端子ふたをあけなければならない充電作業がめんどくさいと思っていた。SV-ME750では専用バッテリーチャ-ジャースタンドが出来た!

17

参考になった!

解像度(コントラスト)が最高2倍とのことですが、視聴した感じ、旧型とあまり変わっていない印象を受けています。

15

参考になった!

ワンセグ放送は電波状態があまり良くないため、室内アンテナ(YAGIのLAUD)につないで録画しております。

12

参考になった!

外付けスタンドが同色でスッキリしました。(旧型時は本体が黒でスタンドが白、今回はすべてが白です。)

3

参考になった!

旧型の処分に頭を悩ませております。(半年後には7500型が発売されるのかな?)

5

参考になった!

• ランミナさん

• (男性/30代/奈良県)
  • 17
  • 回答日 2009/03/23 参考になった人

風呂で見たいのとワンセグをSDに録画したかった。

4

参考になった!

特に問題なしでどちらかといえば満足。

1

参考になった!

ワンセグ録画が持ち出せて色々なところで見れるのは嬉しい。

7

参考になった!

やはりどこでも見れるということ。

3

参考になった!

電車に乗るのも苦にならない。

2

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る