検索

SW103/183

(0件) 

(28件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• SW103/183 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • てれほんさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/04/19 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ナショナルブランドの炊飯器(15年使用)の火力不足を感じ内釜が傷んできたため。前回購入の炊飯器が一度も故障しなかった品質の高さから。

0

参考になった!

大火力スチーム炊飯のご感想はいかがですか?

銀シャリ炊飯にすると、炊き上がりまで56分掛かりますがお米が光っていて料亭や寿司屋で出てくるご飯と遜色ないほど美味しく炊き上がります。

0

参考になった!

健康米コースはいかがでしたか?

雑穀米を炊いてみましたが、少し水加減を工夫すれば、美味しく炊けるのか?と言う印象を持ちました。色々とこれからもアレンジしてみたいと思います。

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

以前の機種はフレームがオール樹脂で、凹凸も多く手入れに手を焼いていましたが、凹凸も少なくステンレスフレームに変化したので手入れが楽なのと清潔感があります。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ご飯が本当に美味しく炊けるので、外食の回数も大幅に減りました。毎日使うものに費用を出すと普段の生活がプラスになるなと感じました。

0

参考になった!

• しごとばかさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2009/11/05 参考になった人

知人からおいしい玄米を購入したので精米を毎日食べる分だけできるように家庭用の精米機を買った。これで炊飯器もいいのを買ったらもっとおいしいご飯が食べれるかも?と思って買い換えた。

0

参考になった!

初日に 既存の炊飯器と大火力スチームで炊き比べをしたらお米のつやが全然違って驚いた。しかも 同じ米なのに甘みがあって家族もおかずナシでご飯だけでもいい!というくらい

0

参考になった!

玄米を白米に混ぜて炊いても ふっくら。雑穀米は試したことは無いが普通の炊飯時間より少し長めの設定でしっかり火が通ると思われる

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

とてもラクです。今までの炊飯器もパナのIHジャーでしたが変な溝があって返って掃除しにくくて(米粒なんかがおちてしまい)でもこんどのはせり出している分 ラクチンです

0

参考になった!

うちご飯率が飛躍的に上がりました。また冷めても美味しいのでお弁当を作る機会も増えました。せっかく美味しく炊けたご飯だからと無駄に炊いたり 無駄に保温したりせずにこまめに炊いて残ったら冷凍する、というかなり「エコ」もできる様になりました。

0

参考になった!

• プランテラさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2009/10/06 参考になった人

前の炊飯器が古くなったので。

0

参考になった!

想像以上、期待2倍以上です。米の品種・グレードは変えていないのですが、同じ米と思えないくらいふっくらして、毎食が楽しくなりました。こんなにおいしくなるなら、早く換えればよかった。

0

参考になった!

十分過ぎるくらいおいしく炊けました。

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

妻が非常に楽になったようです。

0

参考になった!

毎食のご飯が楽しみになりました。いつも焚きたてで、たまごかけご飯が食べれて、非常に満足です。ご飯をおいしくいただくことが、日常でこんなに大切と思わなかった。

0

参考になった!

• ぱんさーずさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2009/08/26 参考になった人

以前使用のが壊れたので。

0

参考になった!

スチーム式は初めてだったのですが、保温時も水分が減っていくことがないので、いつでも炊きたての味です。

2

参考になった!

コース毎に炊き方使用が変わるので、玄米などもふっくら仕上がります。

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

ワンタッチで蓋が取れるので洗い易く、ゴムパッキンがきつくないので蓋との間も簡単に綺麗になります。お釜の米粒も水のみでもスルッと取れて楽です。

2

参考になった!

音声ガイドがついているので、気をつけなければならないこと、予約の仕方等、お年寄りにも分り易く出来ているので家族がご飯炊きを手伝ってくれるようになりました。これからも色々なコースを試すのが楽しみです。

1

参考になった!

以前使用していたものが修理が必要ですと言われ、5年も使用していたので、買い換えた。

0

参考になった!

友達から話は聞いていたのですが、とてもふっくらと炊けて、おいしいです。とても満足です。お米のランクを下げてもいいかなと、思っています。

1

参考になった!

とても満足です。

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

本当に楽です。

0

参考になった!

扱いが簡単で、音声で教えてくれるので押し間違えてもすぐに分かり、便利です。

1

参考になった!

• sakura723さん

• (女性/50代/京都府)
  • 2
  • 回答日 2009/08/14 参考になった人

使用中の炊飯器の内釜にたくさん傷ができてしまい、健康上問題あるので買い替えました。

0

参考になった!

今まで使っていた炊飯器のように水を1合分多めにしなくても、ふっくら炊き上がります。これも蒸気の賜物だと感じました。

1

参考になった!

硬さも調度よく、家族に大評判でした。

0

参考になった!

お手入れはどうですか?

今までと大差ないと思います。

0

参考になった!

音声でメッセージを与えてくれたり、最新型炊飯器の使用は生活に潤いを与えてくれます。

1

参考になった!

使用中の炊飯器の調子が悪くなったので。

6

参考になった!

予想以上に美味しく炊き上がるので良かった。炊飯中の音も静かなのでとてもよいと思う。唯一つ残念なのは、香りご飯コースが2合までしか炊けないこと。てっきり4~5合でも可能だと思っていたのでちょっとがっかり。

72

参考になった!

まだ使っていない。普段は普通のご飯しか炊かないので。

4

参考になった!

お手入れはどうですか?

かなり楽。取り外し可能なパーツを取った後、濡れ布巾で拭くだけでピカピカ。以前使用していたものはフレームがプラスチック製だったので、こうはいかなかった。

33

参考になった!

スチーム保温がとても役立っている。我が家ではご飯を冷凍しておく習慣はなく、冷凍するスペースもない。なので一度炊飯したら最低でも12時間は保温することが多い。スチーム保温なら12時間後でも美味しさは炊き上がりそのままに近く、最後の最後でスチーム再加熱すればさらに美味しく食べられるので家族が喜んでいる。

52

参考になった!

• 11882tnb1122mk2さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 2位
  • 90
  • 回答日 2009/02/25 参考になった人

以前の炊飯器(ナショナル製)は、炊きたては美味しかったのですが保温をすると、一部分に水滴が落ちベタベタになっていました。いろいろ見て歩き、炊飯器の部品で水を入れてスチームを出すところが気に入りました。

18

参考になった!

炊飯を始めるとシューと音がして炊いてるなと言う感じがいいですね。なんか力があるなって感じです。赤飯を炊いたとき、赤飯らしい味と食感がしました。水に浸すことなく炊いても、美味しいので、炊きたてはご飯だけで味わってます。

34

参考になった!

未だ試していません。

4

参考になった!

お手入れはどうですか?

とても楽ですね。さっと軽く拭くだけできれいになります。周りが樹脂の時は時が経つと黄色く変色してきますが、そんな心配もいりませんね。

28

参考になった!

やはりご飯が美味しいと食事が楽しみになりますね。料理が好きなので、料理にも力が入ります。

6

参考になった!

使っていた炊飯器が壊れたため。近々ルームシェアをするので、大きな炊飯器が必要だったため。ご飯のおいしさにこだわりたかったため。

3

参考になった!

大火力スチームの効果だけを実感することはできないので、なんとも言えないです。ただ、ご飯はおいしいです。あと、浸水も炊飯器が管理してくれるので、便利です。(無洗米だと米と水を入れてスタートするだけなので。)

24

参考になった!

健康米コースを使ったことがありません。使ってみたいです。

2

参考になった!

お手入れはどうですか?

楽です。本体もフラットなので拭き掃除しやすいです。いつも清潔にしておこうと思えるデザインです。

8

参考になった!

家で炊飯する機会が増えました。ご飯に合うおかずを探す癖がついてしまいました。

3

参考になった!

• Iloveharryさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 38
  • 回答日 2009/02/25 参考になった人

美味しいご飯を食べたかったから。この商品に決めたのは、インターネットでの評価が高かったことと、お釜の色が素敵だったから。

6

参考になった!

おいしい!と思います。今までの物と比べても、スチームの音が大きいですね。炊いているときの中が、どうなっているのか見てみたいです。

16

参考になった!

雑穀米コースしかまだ使っていませんが、以前の炊飯器より美味しいと思います。

4

参考になった!

お手入れはどうですか?

汚れがあまり付かない気がして、手入れは楽です。

7

参考になった!

夕飯が楽しみになりました。カレーライスなどで、ご飯の味が判らなくなるお料理が寂しいと思って、ご飯に合うメニューを考えています。家族全員がよく食べるようになって、お米の消費量増加と私達の体重増加を心配しています。

5

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る