検索

ポータブルSSD

RP-SUD256P3

(0件) 

(6件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• RP-SUD256P3 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • panasonic-No1さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 4
  • 回答日 2017/05/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ハードディスクは約3年後から不具合発生確率が飛躍的に増加すると言われていますが、実際、購入4年で修復困難な不具合が発生致しました。その点、SSDはハードディスクと書き込み形式が根本的に異なるので約10年以上の堅牢性が期待できるので。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

全く場所を取らず、USBメモリーと同様に使い勝手は抜群です。セキュリティ対策が万全なこともあり、ポータブルSSDの性能としては世界で右に出る製品を知りません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格が割安で、使い勝手や性能が優れています。万全のセキュリティ対策と本体の堅牢性を考えるとパナソニックのポータブルSSDのご購入を推奨させていただきます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

名刺入れ程度のコンパクトサイズと、頑丈な作りに安心感があります。万全のセキュリティ対策と安定した使用感から、重要ファイルを中心としたバックアップ先としてポータブルSSDを選択するようになりました。これからはSSDの時代だと思います。ご購入を検討れているなら世界最高峰のパナソニック製だと思います。

1

参考になった!

• Ashoro1さん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/05/07 参考になった人

既存のSSDドライブ(128GB)の後継として購入。携帯時に収納しやすい大きさやデザイン・読み書き速度の早さ、コネクター部分の強度。価格も魅力的だった。

0

参考になった!

読み書き速度は速い!ただし、金属製ボディーは傷つきやすい。また、附属のUSBコードはかさ張る。また、コードの抜き差しは硬い。

0

参考になった!

スタイリッシュで高性能、競合機種と比較しても、コンパクトで低価格です。

0

参考になった!

正直、PanasonicのSSDを購入するとは思わなかったが、他社の製品などとも十分に対抗できる商品力。

0

参考になった!

• kaz250さん

• (男性/30代/石川県)
  • 0
  • 回答日 2017/05/02 参考になった人

クラブパナソニックのキャンペーンと、ゲームの読み込みを速くするのに、コンパクトなSSDが欲しかったため。

0

参考になった!

ゲーム機の横においても邪魔にならず、起動時間もかなり速くなるのでとてもおすすめです。

0

参考になった!

コンパクトさとUSBの速さが欲しい人はぴったりだと思うので、是非。容量も256GBなら特に設定いらずでゲームの移行に使えました。

0

参考になった!

愛用者登録を利用したキャンペーンは面白いのでまたやってほしい。このSSDについてはもっと大容量があると嬉しいと思います。

0

参考になった!

• reireiko_28さん

• (男性/40代/東京都)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2017/04/26 参考になった人

出張や外出用にCF-AX3を使用しておりますが、この商品を購入前まで使用していたSSDは、いわゆる2.5インチSSDタイプだったために、結構かさばり邪魔だなぁと感じる事が多かったので、買い替えを検討しました。その際にネット広告でこれを見つけ、性能面はどこも同じだと思い、デザインに統一感があるため購入しました。

2

参考になった!

購入前まで使用していた外付けSSDと比べ、読み書きも数段早く、軽量、コンパクト。PCのデザインと同じなので違和感がないと、性能も外観もマイナス面はほとんどありません。特出すべき点としては、その大きさと軽さです。大容量記憶媒体の持ち運びがこんなにも楽なのは、少しでも鞄を軽くしたい私としては大正解な買い物でした。

2

参考になった!

ほぼ仕事で使用しており、移動できるデータ保存アイテムとしては、重いファイルを持ち運ぶ事も少ない為、128GBでも十分だったかなと思います。若干アールのかかったデザインは、まさかSSDとは感じさせない高級感があります。出先で使用していても話のタネになる事が多く、客観的に見てもウケがよいので◎のデザインと言えるのではないでしょうか。

2

参考になった!

まだ使用して1カ月程度なのですが、性能面では問題がありません。というより、同じSSDでもこんなに違うか?と思うほど早いです。また、周辺機器類はなかなか性能とデザインがかみ合うものが少ない中、CF-AXを使用されていらっしゃる方には、特にもってこいのアイテムだと思います。もちろん他のマシンであっても高級感は変わりません(笑)

2

参考になった!

• HANASAKASOUNIKKさん

• (男性/60代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2017/04/09 参考になった人

防犯、防災対策のため。パソコンは盗難されても、災害に遭っても、買い換えれば済みますが、ソフトや、ため込んだファイルなどを失ってしまっては、全て水泡に帰してしまい取り戻せない。その点、本記憶装置は振動や多少のショックに見舞われても常時身につけていれば情報は確保される。さらに紛失が心配なら、2台目、3台目とバックアップをしておけば良い。本製品はそれにかなっている。

1

参考になった!

書き込み・読み込みの速度は看板通り、最大400MB/秒で行われるので非常に満足しています。他の記憶媒体の何倍ものスピードを発揮してくれるので1時間かかった書き込み・読み込みが10分ぐらいで終わるので、ストレスも感じず非常に早い。今後は500GB、1TBの登場を待ちたい。ポケットに簡単に収まるので、助かる。

0

参考になった!

気軽な携帯性、そうで無くても、書き込み・読み込み速度は大きな記憶容量の割には他の記憶媒体とは隔世の感があります。これからはSSDの時代となると思うのでこれまで一読したことを参考に是非手に入れることをおすすめします。

0

参考になった!

まだ記憶容量が少ないのは仕方ないですが、小さく、高速度、携帯性に優れています。購入、使用して良かったと満足しています。

0

参考になった!

• ねこぢぃさん

• (男性/40代/栃木県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2017/03/09 参考になった人

USBメモリーはサイズ的に紛失しやすかったため、大き過ぎでも無く、小さすぎでも無く、ちょうど良さそうなサイズと容量で選びました。

2

参考になった!

性能はUSB3.0以上の環境であれば申し分ないです。使い勝手に関しては、USBケーブルが太くて思った場所に置けない事!!割と邪魔です。ケーブルに引っ張られるため。

2

参考になった!

容量や速度が通常の使用であれば、外付けSSDでは今のところベストです。動作保証などの問題が有るのかもしれませんが、極細USB3.0ケーブルのご使用をお勧めします。

1

参考になった!

できればストラップホールを設けて欲しい。10cm程度で良いので、極細ケーブルor直出しの接続コードですね。以上、2点があれば完璧です。

1

参考になった!

• RP-SUD256P3の 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

時短家電特集

2016年度冬 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る