検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-F503T

(0件) 

(70件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NR-F503T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • surugaminatoさん

• (女性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/07/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

小さい冷蔵庫が2台あるより1台の方が経済的だと思ったからです。

0

参考になった!

使いやすさはいかがですか?

棚がガラス製なので清潔。以前の冷蔵庫はプラスチックだったので漂白剤を使用して除菌すると白くなった。長年使用でたわまないのもガラス製のよいところ。

0

参考になった!

「新鮮凍結機能」はいかがですか?

手作りハンバーグや餃子がうまく凍ってよいです。

0

参考になった!

収納の広さはどうですか?

冷凍庫が全面引き出せて、後方がほぼ直角。他社の同じ収納量に比べ使い勝手良く、立てて保管する冷凍食品の収納量も断然多く感じます。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

きちんと並べてすっきり使えるようになったかな。1台でも十分6人分の食品入ります。

0

参考になった!

• 秋雨前線さん

• (男性/30代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/26 参考になった人

冷蔵庫が古くなったことと容量が大きい冷蔵庫が欲しかったから。

0

参考になった!

女性でも使いやすいレイアウトになっていて、一番上の棚が浅くしてあり、背の低い人でも上の棚のものがとりやすくなっていることが、購入を決めた理由でした。

0

参考になった!

この冷蔵庫になってから、生ものの冷蔵はまずそこへいれるようになりました。

0

参考になった!

ひろさは他社の物に比べやや小さめですが、冷凍庫や野菜室が他社の冷蔵庫とちがい、手前までひき出すことができ、奥の野菜や冷凍食品がとりやすいので狭さを感じません。

0

参考になった!

冷蔵庫を大きくしたので、夏場の腐りやすい時期にどんどん料理を入れておけて腐らすことなく、料理を作っておけます。

0

参考になった!

• doremiさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 8
  • 回答日 2010/05/16 参考になった人

以前使っていた冷蔵庫が古くなって音が大きくなってきたので壊れる前に買い替えました。

0

参考になった!

冷蔵室の棚がちょっと使いずらいです。上の棚が浅いのはいいのですが、下の棚がすこし小さいんです。ジャムやバター納豆など小さくて高さがあるものがたくさんあるのですが、整理しずらいです。あと、扉に麦茶ポットや牛乳などを入れていたのですが、今までの量が入らなくなりました。左のドアポケットがもう少し大きいといいのですが。また、前の冷蔵庫はひきだしが開いたままでもドアを閉めると自動で引き出しが入ったので同じように使っていたら、引き出しのドアが傷だらけになってしまいました。

7

参考になった!

肉を冷凍する時にはいつもここに入れています。今のところ問題はないです。

0

参考になった!

野菜室、冷凍室は広くて大きくていいです。キャベツ、白菜をいれてもまだ入れられます。トレイがあるのでもやしやトマトなどつぶれやすいものも気にせず入れられます。

0

参考になった!

デザインがシンプルなのでキッチンでもとてもおしゃれで見ていて気持ちがいいです。また、野菜室が大きいのでなんでもはいり、スーパーの袋に入れてキッチンの隅に置いておいたりすることが無くなりました。今まで残り物を鍋のまま入れておいたりしましたが、冷蔵室が小さめなのでなるべく食べきるようになり、作る量を調節するようになり無駄が亡くなりました。冷凍室も大きく、子供のお弁当用の冷凍食品や肉などを冷凍したものがたくさん入るので忙しい毎日にはとても便利です。

1

参考になった!

以前使っていいたのがこわれたからです。

0

参考になった!

いっぱい入るのに、場所をとらなくて気にいってます。冷凍庫も広くて、たくさん入るので、まとめ買いや、ストックしたり重宝しています。

0

参考になった!

お弁当を朝作るのですが、お弁当のご飯やおかずの荒熱とるのに、使っています。今までは、冷ますのに時間がかかり、大変でしたがこのおかげで、荒熱もとれてお弁当の蓋をしめることができます。

1

参考になった!

最高

0

参考になった!

いざという時役立つ、手作りのストックをたくさん作ってます。

0

参考になった!

• kanmi1229さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 15
  • 回答日 2009/12/04 参考になった人

今まで使っていた冷蔵庫が10年以上のもので劣化と容量不足が気になり出したので、エコポイントを貰えるうちに買い替えをと思いました。

2

参考になった!

ガスコンロ前に置いてるのですが、フレンチドアなので家事をしてる最中に他の人が開けてもぶつかることもなくなり非常に良いです。以前の冷蔵庫には入らなかった野菜室に2Lのペットボトルが入るのも便利です。

3

参考になった!

新鮮なまま凍結できるので非常に良いです。冷凍庫から取り出して必要な分だけ調理しようと思っても、包丁でサクッと切れるところも良いです。

2

参考になった!

以前使用していたものより幅が95mm増えただけなのに全体の容量は130Lもアップしたので4人家族でも十分余裕があって良いです。冷凍庫も十分な広さがあり、色んなものを冷凍できて便利です。

5

参考になった!

安い時に肉や魚をたくさん買い溜めして冷凍保存できるようになって大変便利です。氷も自動製氷になってとても楽です。

3

参考になった!

• setsusetsuさん

• (女性/40代/愛知県)
  • 4
  • 回答日 2009/11/13 参考になった人

以前使用していた冷蔵庫が10年以上になり、購入したかった。家の入り口から入るぎりぎりのサイズだったから。

0

参考になった!

フレンチドアがとても使いやすく気に入っています。ただ私はあまり背が高くないので、一番上の棚はあまり使用していません。

2

参考になった!

今まで待って冷ましていたのがうそのようで、冷凍室が活躍しています。

0

参考になった!

今までの冷蔵庫とサイズは少ししか変わらないのに、入る量はほとんど倍でお鍋もふたを気にせず入れれて満足しています。特にフレンチドアの右側はポケットに沢山入れれて、調味料など納まります。左は少ないですが、こちらも大きいと中が狭くなるので、これはこれでちょうど良いんだと思います。

2

参考になった!

毎日料理をする時に、冷蔵庫を開けるのが楽しくなりました。汚さないように回りも片付けるようになりました。

0

参考になった!

冷却性能の高さを期待。昔使用していた冷蔵庫の冷えに満足できなかったので。

0

参考になった!

観音開きは狭いキッチンにとても有効。

1

参考になった!

家内は満足しているようだ。

0

参考になった!

家族5人には充分な収納力。ビールや2Lパックも冷蔵庫に置ける。もう少し棚の奥行きが深いと更に使いやすい。

0

参考になった!

湯上りのビールが冷えていてとてもうまい。居酒屋よりも温度管理がいいと感じるときがある。家飲み主体になった。

0

参考になった!

直接の切っ掛けは12年間使っていた他社冷蔵庫が突然故障したためですが、元々トップユニット方式に非常に興味があり、実際に店頭で他社製品と比較したら野菜室の広さに驚き、当該機種に決めました。

2

参考になった!

目的毎のドアが別々になっており非常に使い勝手が良いです。

1

参考になった!

蓄冷材と冷風によるサンドイッチ急速冷却なので材料の鮮度が保てます。

0

参考になった!

トップユニット方式は非常に顧客のニーズに合っており、特に野菜室が非常に大きいことには大満足です。家内は背が低いので、最上段の奥は実際に使っていません(使えなかった)でしたので、そこにコンプレッサーを配置されたことは素晴らしいと思います。

1

参考になった!

目的別ドアに分かれており、冷機漏れも最小限になると思いますので、電気代の節約に期待しています。

0

参考になった!

使っていた冷蔵庫が壊れてしまったためです。

0

参考になった!

以前の冷蔵庫と比べてかなり省エネでもあり、スペースも広くて助かりました。

0

参考になった!

暖かい物でも冷めるまで待ってから冷凍庫にしまう必要がなくてとても便利でした。定位置に置くだけで勝手にセンサーが感知して冷凍してくれるのでラクです‥。

3

参考になった!

じゅうぶんな広さがありました。冷凍室も野菜室も上下の2段になっているので便利だなと思いました。厚みのない物は透明な上段を使っています。

1

参考になった!

残り物があっても、冷蔵室が大きいので安心しています。庫内空間的にも余裕ができたので・・気分的にもラクになりました。

1

参考になった!

• しゅー3個さん

• (男性/30代/石川県)
  • 15
  • 回答日 2009/09/05 参考になった人

以前使っていた冷蔵庫が突然冷えなくなり、急いで電気屋さんに連絡したのですが、修理に出してもかなり時間がかかるし修理代もかなりするとの事。新しい冷蔵庫は電気代も少ないと聞いていたので、思い切って新しい冷蔵庫にしようと言う事になり購入しました。

2

参考になった!

以前の冷蔵庫と野菜室と冷凍室の場所がちがうので、最初は戸惑っていましたが。今ではとても使いやすくてよかったです、特にちょっとした飲み物を出すときとか冷蔵室の片方の扉を開くだけでいいのが個人的に好きですね。

2

参考になった!

最初どのように作動するのか不安でしたが、いざ冷凍する為にトレーに置くとドアのランプがついて、あぁ~今冷やしてるんだなとちょっと嬉しくなります。しかも解凍後の味も冷凍前となんら変わらないのにビックリ。

4

参考になった!

全体的に沢山入るので隙間が多い感じです。これは詰め過ぎにならず電気代にもいい効果があるのではと思ってます。よく知人に野菜を頂くので野菜室が広いのには助かってます。

4

参考になった!

スーパーなどで買い過ぎたとしても余裕で入る収納力と使い勝手のよさと、リビング横に置いてあるのにかなり静かだったのでとても満足しています。

3

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

女性に贈るクリスマスプレゼント特集

男性に贈るクリスマスプレゼント特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る