検索

冷凍冷蔵庫

NR-F433T

(0件) 

(41件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NR-F433T : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • チェシャ犬さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2010/02/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで使っていた冷蔵庫が古く、大きな音が鳴り出すようになったため。

0

参考になった!

使いやすさはいかがですか?

初のフレンチドアです。冷蔵庫が動く音が、思っていた以上大きかった。「ウィィーン」「ガコン、カラカラカラ・・・?」気にし過ぎなのかと思ってみたが、夜など回りの音がしない時は、音が気になる。動いていない時は、本当に静か。夏場はどうなるのかしら。背が低いので、若干の不安はあったけれど、一番高い位置への出し入れは意外と苦になってない。背の低い人への配慮はありがたいです。盲点だったのは、冷蔵庫内の匂いの面。一応、抗菌脱臭はあるみたいですが、あまり効果は感じられず。少しでも匂いが強いものが入ると、なかなか消えません。音と脱臭以外は全体的に、使いやすいと思ってます。

0

参考になった!

「新鮮凍結機能」はいかがですか?

個人的には、あまり必要の無い機能な為、使わず機能停止中。

1

参考になった!

収納の広さはどうですか?

収納の面で、工夫が必要だと実感。冷蔵室:扉が半分で分かれているので、収納の面では、調味料のボトル、チューブ、飲料水など、入れ方に工夫が必要かも。レビュー記事で、よく卵の収納ポケットがドアポケット無い事、固定されて無い事が上がっていたけれど、使っていて特に気にならなかった。(場所を移動できるので、収納によって場所を変えられる。)冷凍室:お菓子などに付いて来る保冷剤が貯まっているので、納める場所に苦慮してます。入りそうで、入らない。入らなさそうで、結構入る。収納の仕方次第かなっと感じてます。野菜室:白菜が立って入れられて、ちょっと感激。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特に変化はありません。以前のものよりも容量アップで、お正月の御節準備の時、今まで入りきらなかった品が入りきって、すごいねって言うくらい。あとは電気代の節約に繋がるかどうかがポイントかもしれません。

0

参考になった!

以前使っていたもの(他社製)の音が気になるようになったのと、家電をパナソニック製品で統一したかったため。

0

参考になった!

観音開きなのでドアポケットを使用する時の開閉スペースが少なくて済むのがいい。でも、60cm幅タイプだと、冷蔵庫への収納時はドアを両方とも開けなければならないので、それは少し手間だと感じます。ドアの中央に設定ボタンが付いているので、ドアを閉める時に触ってしまう。設定は頻繁には替えないので、もっと上部にあるといいと思う。フリーザーの構造がよく、収納量が多く、出し入れが楽なのがいい。

0

参考になった!

食品を入れた時に完全に凍結するまで作動するのではないようで、何時間か経った頃に再度作動する時があり、たまに深夜にピッ!と鳴ってビックリすることがある。

0

参考になった!

私が求めている『フリーザーの大容量』には足りないが、このタイプのフリーザーと比べると収納量が多いと思う。

0

参考になった!

2台(同時購入)の内の一台が、たまに「キーン」という金属音がするのが気になっているくらいです。

0

参考になった!

それまで使用していたものが故障(製氷機能および冷蔵室のドアスイッチ、外囲器の発錆など)したことと、購入後すでに11年以上が経過し、省エネのものが欲しかった。それまでもナショナル製で、信頼感があった。各社のカタログを比較(主として消費電力)した結果、この機種にした。

0

参考になった!

全体としてはほぼ満足しているが、今のところ新鮮凍結機能は不要のため使用していない。以前のものにはパーシャル室があり、便利に使っていたが、本機にはこれが無くやや不便に感じる。また冷蔵室の最上段が出っ張りがあり、奥行きが狭いのもやや不満だが、それほど大きなものではない。扉を開けたとき、全体が見渡せやすいのは良いと思う。

0

参考になった!

現在のところ、私のところではこの昨日は不要なので、普通の冷凍室として使用している。上記のようにパーシャル冷凍室の方が、私のところには適合していると思う。来年の夏になって必要になるかも知れない。しかし簡単にこの機能を使用するかどうかを設定できるのが良い。

0

参考になった!

以前のものとほぼ同じ収納容量であり、外形もほとんど変わらないが、ドアポケットの容量は大きくなっており、満足している。

0

参考になった!

まだ使い始めて間がないので、これから長期にわたって使用する内に変わるかも知れないが、現時点での印象を述べたい。上記のように収納容量も以前使用していたものとほとんど変わらないが、運転音は低下したので快適になった。またドアを開けなくても温度設定などが外部からできるのは、省エネの観点からも良いと思う。

0

参考になった!

引越の際、今まで使っていた冷蔵庫が設置場所に置けないことが判明!!!慌ててサイズ基準で探しはじめたのですが、引越の度に買い替えるのは嫌なので、フレンチドアにしました。

0

参考になった!

以前のモノ(右開き)と比べ、扉部分の収納が減ったので、使い辛かったのですが・・・慣れれば平気!

0

参考になった!

今まで冷凍保存をあまりしなかったのですが、使いまくっています。お肉やお魚類のまとめ買いに役立っています。

0

参考になった!

以前(450リットル超)のモノに比べ、少々コンパクトにはなりましたが、片付け&収納上手(?)になったかもしれません。

0

参考になった!

「新鮮凍結機能」を使うことによって、特価の日にまとめ買いをして、ストックするので、家計は大助かりです。

0

参考になった!

使用していた冷凍冷蔵庫が壊れたため。

0

参考になった!

両開きの冷蔵庫は、初めてですがとても使いやすいです。

0

参考になった!

この機能が今までの冷凍機能との違いがまだはっきりわかりません。

0

参考になった!

とても広い。ただ、卵が扉におけないのに違和感を感じた。(

1

参考になった!

使い始めて1週間程度なので、まだわかりません。電気代がどのくらい省エネ・エコにつながるのか楽しみである。

1

参考になった!

• tokayさん

• (女性/30代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2009/10/09 参考になった人

10年以上使っていた冷蔵庫(ナショナル)の音がどんどん大きくなってきて、いつ壊れてもおかしくない状態だったので買い換えました。

1

参考になった!

外側の設定ボタンの反応が良すぎるせいか、開閉時に押したつもりはないのに、ピッと押してしまいます。慣れるまでたくさん押してしまいそうです。

1

参考になった!

まだ使用していないので、わかりません。

0

参考になった!

とても広くて満足しています。。が、野菜室に長物が縦に沢山入れられないのが残念です。

0

参考になった!

音がそんなに静かに感じないです。購入してまだ1週間ですが、たまにパキッという音が気になります。もうしばらく様子を見て、メーカーに点検をお願いしようと思います。

0

参考になった!

• toramikeさん

• (女性/30代/静岡県)
  • 1
  • 回答日 2009/09/30 参考になった人

長年使用し、そろそろ買い替えをと思ったところへエコポイント制度が始まったので。

0

参考になった!

初めて両開きを購入。今まで扉の横側からの開閉操作が、扉の下側に変わったため慣れるまで大変でした。タマゴが扉側に収納できないのは不便です。

0

参考になった!

温かいご飯をそのまま入れられるので非常に便利です。

1

参考になった!

特に冷凍庫が広いため、カニ等大きな物も大量に保存できて助かります。

0

参考になった!

冷凍庫が大きいおかげで、調理済の料理を保存できるため無駄がなくなりました。また、野菜室も広く鮮度が落ちないので葉物の保存もできやすく野菜料理が増えました。

0

参考になった!

以前使用していた冷蔵庫が12年たったことと、フレンチドアタイプの冷蔵庫が欲しかったので、半年ほど前から検討していたところ「エコポイント制度」が始まったので、この機会に購入を決定。

0

参考になった!

野菜室の広さはトップユニットの最大利点ですね。野菜室、冷凍室ともにフルオープンというのは想像以上の使い良さです。整理し易い工夫が感じられます。振動による鮮度の影響があるという卵のケースがドア側にないのもグッド!製氷室の手入れも楽です。(ただし、氷が小さすぎるのが残念)

4

参考になった!

ご飯が温かいうちに冷凍出来るのがうれしい。他の食品に影響が出ないので活用しています。

0

参考になった!

以前使用していた冷蔵庫と外寸はほぼ同じなのに30リットルアップ。このサイズでこの容量はフレンチドアタイプとしてはトップクラスでしょう。

0

参考になった!

食品管理が楽になりました。特に野菜室が広く整理し易いので食材の無駄が減らせました。

0

参考になった!

• パッチママさん

• (女性/50代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2009/09/06 参考になった人

今までの冷蔵庫が壊れたため。

0

参考になった!

フレンチドアを注文し、配達されたのが一枚ドア。交換のためそのまま一週間一枚ドアを使用。現在フレンチドアを使っています。結果、卵を入れるスペース、調味料入れのスペースなど変わらないと思っていましたが、フレンチドアタイプは少ないように感じます。大変な違いでした。家族には一枚ドアの方が良かったね、と言われています。

1

参考になった!

前から炊きたてご飯を冷凍する習慣があり、ラップに包んで保冷剤を周りに置いたりしてから冷凍していました。なので この機能はすばらしいです。ちょっと音が気になりますが・・・。

1

参考になった!

前の冷蔵庫と幅をほぼ同じで、容量が100リットル近くも違うのでとってもすばらしいです。

0

参考になった!

とにかく氷を作らなくてもよくなった!!

0

参考になった!

• sakaigawaさん

• (男性/50代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2009/09/06 参考になった人

機能が新しくなっているのに値段が安かったから。

0

参考になった!

ドアの開け閉めに少しなれなかったが、思ったより早く慣れ不便ではない。

0

参考になった!

すばやく冷やしたいときに便利。

0

参考になった!

野菜室と冷凍室がスペース以上によく収納できる。

0

参考になった!

冷蔵庫を開けるのが楽しくなった。

0

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る