検索

ロティサリーグリル&スモーク

NB-RDX100

(0件) 

(13件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NB-RDX100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ちょりそさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2017/12/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

くるくる回る鳥の丸焼きを作りたくて購入した。ネットやフェイスブックの動画広告も沢山目にし、購買意欲が掻き立てられた。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

到着後、開封して取り出したら、中スライド板の取り付けがはずれていて驚いた。上掛けと下掛けのミックスなので、理解するのに苦労した。外れやすいです。オーブン機能とグリル機能の違いが、殆どない。上火下火の調整ダイヤルが欲しい。焼物で排煙と臭いがほぼ出ない。凄いと思った。機械まわりも思った程熱くならない。簡易オーブンなので、保温や蒸し置きは出来ないと思ったほうが良い。取りだして銀紙包みが良い。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

始めにロティサリーで焼ける物が限られる。カゴが思ったより小さく、焼くものに工夫が必要。ワイルドさを求めてはいけない。フラットなオーブングリル機能は、庫内が広く高く取りやすい。匂いや煙が思ったより出ない。庫内に臭いが付きにくいので、パイ、チーズケーキ、クッキーやパンを焼いたあとに、肉焼いてもOK。鳥の丸焼きは、半身に開いて味付けて焼けば、キレイに焼ける。見栄えもよくオススメです。ピザも大ききく焼けて綺麗に焼ける。清掃も肉やチーズなどの油物を焼いても、飛び跳ねで庫内がそんなに汚れないし、焼き焦げが付きにくい。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

思ったよりよくできている。排煙と臭い汚れの対策がよくされている。ロティサリーがウリだけど、出来る機能付きだと思った方が良い。レシピ本がとても使える。

3

参考になった!

• Okushigakogenさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/12/12 参考になった人

料理のレパートリーを増やしたいため。

1

参考になった!

使い始めたところで、使いこなす段階となっていない。オートで使用したが、材料により調整が必要で今後経験を積んで活用したい。燻製機能はまだ使用していません。

1

参考になった!

ロティサリーグリル機能とグリル機能が一台の器具で調理出来る事と、排煙の臭いが殆どしないこと。パネルの表記が分かりやすく、ツマミの操作も行ないやすい。

1

参考になった!

今まで一般家庭の調理器具には無かったロティサリーグリル機能・温燻製機能・グリル機能が一台の器具でコンパクトに行う事が出来るのは画期的です。ターキー等もう少し大きい物を調理出来るようにして欲しいです。排煙の臭いがほとんどしないのも良好です。

2

参考になった!

• しん☆ミさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/12/10 参考になった人

お肉を美味しく調理する方法を思考していて、これなら良さそうと思ったので。

1

参考になった!

ロティは細かな道具が多いので、調理後の洗い物は若干大変ですが、それに見合う美味しさを味わえました!調理中は器具内がとても明るく、料理の状態がよくわかります。オートメニューのローストビーフと焼豚、フライ温めなどを行いましたが、フライ温めも近赤外線の効果か、短時間で温まりました。

2

参考になった!

まだ使い始めで火加減が完璧ではないですが、使い慣れれば、かなり美味しい肉料理を作れると思います。燻製は煙が気になりません。臭いもずいぶん抑えられているので、部屋での使用は全く問題ないです。

1

参考になった!

遠近赤外線の力で美味しい肉料理にたくさんチャレンジしようと思います!

1

参考になった!

• Winnie The Coohさん

• (男性/60代/北海道)
  • 3
  • 回答日 2017/12/08 参考になった人

職場と自宅が離れており、普段週末のみ自宅で過ごしたあとは単身で職場の寮で自炊生活を送っております。そこでオーブントースターが欲しいと物色していてパナソニックの商品情報サイトを見ていてロティサリーグリル&スモークを見つけました。現物を見ないで衝動買いしました。

1

参考になった!

焼豚を3回作っただけでまだスモークなどはしておりませんが、オートメニューでとても美味しく仕上がって感激しました。思ったよりも簡単で60代半ばとなった私でもすぐに扱えました。優れ物です。

1

参考になった!

とにかく家庭でレストランのような料理が簡単に出来ることです。料理が楽しくなります。

1

参考になった!

実物も見ないで購入し、思っていたよりも大きく、がっちりしていて驚きました。私の持っている電子レンジの上にちょうど収まり安心しました。付属のレシピ本を参考に自分でアレンジして楽しんでおります。できたものを職場の同僚や家族に振る舞って驚かれております。買って良かったと思います。

0

参考になった!

• イワボ-さん

• (男性/60代/福島県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/08 参考になった人

かたまり肉が美味しそうに焼けるから。

1

参考になった!

自動設定があり、美味しく焼けるので、使い勝手はとてもよいです。ただ、後片付けでかごを洗う際、焼き付いた肉汁等が簡単には取れず、歯ブラシなどできれいにこすらないと汚れはきれいになりません(特に、編み目が重なっている部分)。燻製も低温と高温の設定があり、食品により使い分けが出来る点は、とても便利でよい機能だと思います。

0

参考になった!

価格は調理家電の中で高額な部類に入ると思いますが、個人的には十分納得の出来る価格でした。ただ、他の人に勧める場合この価格をどう思うかにより変わると思います。けむらん亭で燻製を自宅で作り食べてもらったとき、気に入って買った方が何人かいましたので、ロティサリーグリル&スモークも、ローストビーフや燻製食品を食べてもらえれば、購入に至るかもしれません。

0

参考になった!

とても優れた製品ですが、作れる量がもっとたくさん(1kgオーバーの肉や鶏まるごと一羽位)調理できる製品があればもっとうれしいです。電子レンジくらいの大きさで。

1

参考になった!

今までローストビーフやチャーシューを作る時は、湯せんでローストビーフ、煮豚でしたがこのグリルで本格的な肉料理が手軽に出来ることが分かって決めました。

0

参考になった!

簡単なセッティングで直ぐに作れるし、お手入れも簡単です。また、前面の小窓から中も確認が出来るので焼き加減も分かるし、細かな調整のできる所も良いですね。

0

参考になった!

料理が好きな人だったら買わないと始まりませんね。今まで、お店で買っていた物が自分好みの味で作れる楽しさを語りたい。

0

参考になった!

この優れもののグリル言う事なし。値段は少し高いがすぐに、元がとれますね。

0

参考になった!

• wahoo98さん

• (男性/20代/岐阜県)
  • 2
  • 回答日 2017/12/07 参考になった人

現在使用しているオーブントースターが買い換え時期になっており、販売店でパナソニック100周年の資料(Creative商品群)に載っていた本機種を見て一目惚れして購入を決断しました。ロティサリー機能以外にトースター、くんせい機能があり、くんせいは以前けむらん亭の購入を検討して見送ったこともあり店頭入荷とともに購入しました。

0

参考になった!

ロティを使用してローストビーフや焼き豚などレシピ集にあるものは大方作りました。正直手間はかかりますが、それ以上に調理中の回転している食材をみていると楽しくなります。調理にかかる1時間弱、見張っている必要はないのですが思わず見たくなります。家族の会話も増えた気がします。ロティは頻繁に使用する機能ではないですが、家族全員がそろうときや友人を招いた食事会などで活躍します。

0

参考になった!

本機で是非試していただきたいのが食パンのトースト。通常のサーモスタット式トースターの場合、連続で調理すると焼きすぎになりやすく、時間調整が難しいのですが、本機はオートメニューがありきっちり同じ焼き加減に仕上がります。正直これだけでもかなり便利なのでおすすめです。

2

参考になった!

ロティ以外にもくんせいやオーブンとしても使用できるので価格なりの性能があります。外装箱は意外と大きいのですが、本体はそれほどでもないです。ただし、廃熱スペースが必要なため置き場所はあらかじめ確認する必要があります。くんせいやロティ専用機であれば購入しませんが、トースターやオーブン(しかも予熱不要です)としても使用できるので十分に購入する価値があります。最近のパナソニックらしくきれいな黒色なのでおいても違和感がなく、汚れも目立たないのもGood。

0

参考になった!

• Caccoさん

• (女性/40代/北海道)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

夫が日経ビジネスの広告を見て薦めてくれました。トーストを裏返さずに焼けるのも、忙しい毎朝のことなので大きなポイントです!

1

参考になった!

お手入れもラクなのがお気に入り。ロティ&オーブン&グリルをよく使っています。次は燻製にチャレンジしてみたいですね。多機能オーブンレンジの時短料理とは違ったレパートリーが増えました!

0

参考になった!

アツアツの焼きイモがロティでお気軽にカンタンにできちゃいます!甘くてねっとりとしてホントに美味しくて感動です!

4

参考になった!

かたまり肉をじっくりと炙ってメインディッシュを作ったら、そのまま続けてパンをトーストして、焼きイモを作って、チルドのピザを焼いて…。週末のディナーが手軽に楽しめますよ~。

0

参考になった!

• カリ公9813さん

• (女性/80代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

料理を作るのが比較的好きなので、いろんな調理が出来そうだと感じたから。特にローストビーフや、ミートローフはよく作るので、作りやすさに期待した。

0

参考になった!

コンセントスイッチが使い慣れないため少し戸惑いを感じる。いろんな調理に挑戦するのに、少し期間が必要だと感じている。

0

参考になった!

ロティ調理は便利だと思った。燻製チップは前もって用意しておいたほうが、調理を試すのに便利だと感じた。器具を置く場所の確保(コンセントスイッチ)を認識しておくことが大切だと思う。

1

参考になった!

器具の置き場所をしっかり確保しておくことが大切だと思う。コンセントの場所、排気など器具の重量を考えて購入するといいと思う。

1

参考になった!

• kita0716さん

• (女性/50代/広島県)
  • 2
  • 回答日 2017/11/29 参考になった人

以前から、燻製器が欲しく探していたらこの商品を知り、モニターに当選したため。

0

参考になった!

網のセッティングなど、最初よく分からなかったのだけど、慣れれば問題ありません。

0

参考になった!

オーブンで大きなものを料理したり、大量に燻製を作りたい場合はお勧めできませんが、2~3人の家族であれば、十分楽しめます。お手入れも簡単だし、調理時の煙は気になりません。さすがに、燻製を作ると、開けた時に匂いがしますが。

1

参考になった!

とにかく楽しいです。頻繁に燻製を作っていたら、アルミホイルの消耗が激しいです。ローストビーフも良い感じに仕上がります。ただ、付属品を収納する場所も確保が必要です。

1

参考になった!

2  次へ
  • NB-RDX100の 

• レビューを書く

2017年度 冬のGOODレビュー募集!

ヘアケアに関する簡単なアンケートへの回答いただくと、もれなくエンジョイポイントをプレゼント!

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

冬の乾燥に負けない!肌荒れなどを防ぐ家電をご紹介!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる