検索

VR5500

(0件) 

(64件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• VR5500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用していた洗濯機の調子が悪く機能にもあまり満足できていなかったため。

0

参考になった!

実際に使用してみて、どのような感想をお持ちですか?

乾燥できることや容量が大きいことがこんなに便利で快適だとは思いませんでした。雨が多い梅雨の時期も安心していますし、乾燥機能を使用しても電気代が気になることはありませんでした。

0

参考になった!

省エネ・節水はどうですか?

本当に水を使用しているんだろうかと不安になるくらい節水するので驚いています。乾燥機能を使用しても電気代が気になることはありませんでした。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ソフトに洗ってくれるので衣類の袖口や首周りが伸びきることも少ないのに、しっかり汚れを落として洗ってくれるので満足しています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

乾燥機能があるので晴れの日を選んで干したり、雨の心配をしなくていいので精神的な負担が軽減しました。洗濯による服の傷みがないので服が長く着ることができるも助かりました。

0

参考になった!

• pooh-plutoさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/01 参考になった人

古い洗濯機が壊れたため。

0

参考になった!

乾燥機を毎回使用するのですが、見直し時間が長すぎです。乾燥時間が残り30分と表記されているにも関わらず、見直し時間に要する時間が30以上かかる。

0

参考になった!

古い洗濯機と比較すると、水の使用量はかなり減りました。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

洗濯物の容量をきちんと守れば、綺麗に洗えます。

0

参考になった!

乾燥機能があることで、洗濯物の部屋干しが無くなりました。あとにおいも!

0

参考になった!

買い替えの時に家電店で進められました。

0

参考になった!

便利に使用しています。

0

参考になった!

風呂水を使っていますが以前と比べ水の量が減っています。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

あまり変わっていない様に思えます、はっきりわかりません。

0

参考になった!

乾燥機能が付いているので楽に洗濯をしています。天候に関係なく。

0

参考になった!

2001年購入・8年間働いてくれた全自動洗濯機の脱水が効かなくなったため。

0

参考になった!

時々乾燥も利用しますが、乾燥に掛かる時間がとても長いです。タイマー予約で深夜電力の安い時間を利用(契約はやりくり8)しています。また、洗濯物が多い場合、乾燥までだとしわになりやすいです。(生地にもよる)

0

参考になった!

お風呂の残り湯を利用して洗濯する時はっきりと分かるのですが、「ホントに残り湯使った?」と思うくらいの節水力です。これにはビックリ。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

洗剤をものすごく泡立ててから洗濯しているのがいいのか、汚れ落ちも申し分ありません。

0

参考になった!

洗濯~乾燥までできることで、干す時間も節約され共働きで幼稚園児(1人)を抱える私にはとても助かっています。また、液体洗剤派でしたが、普通の洗濯洗剤を利用するようになりました。どのくらい洗剤を入れればいいかが自動で表示されるので(スプーンで0.5杯とか)それも節約につながっていると思います。

0

参考になった!

以前からドラム式愛用者ですが、他社メーカー製品がトラブル続出し、修理、交換を何度も繰り返し結局全額返金されましたが、精神的に疲れ、今度こそ安心して使用出来る製品をと、こちらを購入しました。

0

参考になった!

ドラム式使用は4台目になりますが、静音性は一番です。洗濯時、乾燥時にドアが途中で開けられる機能は便利です。総体的に「安心して利用出来る」「トラブル無く利用出来る」当たり前の事なのに今まで他社メーカーでは実現出来ていませんでした。

0

参考になった!

洗濯時間は普通ですが、乾燥時間が早くても完全に乾いています。節水は、今までもドラム式使用だったのであまり差が無いように感じます。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ドラム式の中では優秀な方だと思います。

0

参考になった!

他社メーカー製品で、散々トラブルが有り、洗濯機使用時は目が離せない状態でした。価格は店頭で一番高額でしたが信頼出来るメーカーだけあって「安心して」「ストレスなしに」使えています。

0

参考になった!

• gucchoさん

• (男性/20代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2010/01/04 参考になった人

結婚して新居に引っ越したため。共働きというのもあり、乾燥機能のあるものが欲しいと思いました。斜めドラムがどんなものかというのも興味がありました。妻がマホガニーレッドを気に入り、自分は宇宙船のようなフォルムが気に入りました。

0

参考になった!

乾燥時間はかかるもののきっちり乾燥しています。独身寮にガスの乾燥機がありましたが、それよりも乾燥しています。

0

参考になった!

比較できるものがないため、よく分からないというのが正直なところです。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

独身寮にあったものに比べて、明らかに白さが増しました。きれいに洗えてますし、服も傷んでいないように思います。

0

参考になった!

乾燥機能は忙しくて干すのが面倒なときや、天候が急に変わって干せなくなったときには重宝しています。気軽に洗濯できて無駄がなくなりました。

0

参考になった!

• cocorobabaさん

• (女性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2009/12/13 参考になった人

全自動洗濯機と衣類乾燥機で10年ほど使用していたが、電気代が安くなると、店の人から勧められて、また、洗濯機から乾燥機へ移し替える面倒もなくなるし、思い切って買い換えました。

0

参考になった!

夜寝る前にセットしておけば、朝には出来上がっています。以前乾燥機から衣類を取り出すとき、身長の低い子供たちや、自分自身も、洗濯物が取り出しやすく便利になりました。特に主人のワイシャツの襟汚れが、以前の全自動洗濯機では、前洗いが必要でかなり汚れが気になっていたのですが、これはすごい!前洗いなしで、きれいになっているので、とても満足です。ただ、毎回、乾燥フィルターの目詰まり・・毎回掃除がやりにくい!これはなんとか改善して欲しいと思います。

0

参考になった!

電気代は、毎日、洗濯・乾燥をしているのに、以前と変わらないか、安くなっている、水道代は、地下水使用しているため、わからない。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

思った以上に、汚れ落ちが良い。靴下(白)の汚れ、カッターシャツ、ワイシャツの襟汚れが、きれいになっているのには、びっくりしました。

0

参考になった!

夫婦共働き、小さな子供、我が家では汚し王の孫がいる、忙しい家庭の主婦にとって、洗濯は、自分の時間をとられるつらい家事の一つです。洗濯も一日に2から3回洗濯機を回していました。終わるまで外出もできず、仕事のお休みの日でも、2~3時間は、かかっていましたが、この洗濯機に変えてから、電気代を気にすることなく、毎日寝る前にセットしておけば、朝は快適に出来上がっているので、安心して、夜の自分の時間・インターネットやDVD鑑賞ができるようになりました。購入して、よかった。

0

参考になった!

子供が生まれるので 除菌ができる洗濯乾燥機を探していた。洗濯槽のカビでアトピーになる子供が多いと聞いていたので この商品は、いつも清潔な洗濯槽で、かつぬいぐるみやカバン、帽子などの除菌もできるので重宝している。

0

参考になった!

音が大変静かで、マンション住まいの私には夜も洗濯ができて重宝する。

0

参考になった!

ヒートポンプ方式なので思ったよりも乾燥に電気代がかからず驚いている。またお風呂の残り湯を再利用できるポンプが付属しているのも助かります。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ワイシャツについたシミも良く落ちて助かります。

0

参考になった!

平日は仕事をしているので今まで週末しか洗濯はできなかったが、平日の夜も洗濯ができるので週末の自分の時間が増えました。

0

参考になった!

13年程使った洗濯機はモーターが弱くなり壊れかけの状態でした。古い洗濯機には感謝して念願のドラム式をモデルチェンジの時期にお求め安く購入しました。

0

参考になった!

水を貯めて洗う縦型の洗濯機とは違い、ジェットダンシングで洗うので節水で優れている。音は比較にならなく静か。他社のドラムで見た目が大きいものがありますが、パナはドラムの奥行きが広い。

0

参考になった!

先にも書きましたが、使用推量58L、例えば洗濯乾燥機NA-FR80S1だと105Lですので節水は間違いないと思います。購入後透明なドアから中の洗濯の様子を面白くてよく眺めています。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ジェット水流とジェットダンシング(特にたたきあらい=衣類が水面にたたきつけられるイメージ)で我が家のよごれものに対しては問題ありません。

1

参考になった!

家の中(生活)が明るくなった。ホワイト液晶パネルは上品で見易い。自分の洗濯設定は「わたし流」というモードで記憶されますが、洗濯、洗濯+乾燥、乾燥のみの選択も同時に記憶できれば次回からワンタッチで洗濯できると思います to パナさん。防水パンに置けますがおなか(ドア部)が防水パンから出る格好になります。

1

参考になった!

使っていた縦型の洗濯機が壊れたので、省エネ、節水のドラム式を買おうと思った。

0

参考になった!

初めてのドラム式洗濯乾燥機でしたが使い方も簡単、そして期待通りの省エネ、節水で買ってよかったと思いました。ただ脱水の際の振動は思ったより大きかったです。

0

参考になった!

洗い、すすぎ共ジャブジャブした感じが無く使う水の少なさにビックリしました。まだ使い始めて一月経ちませんが水道代は少なくなりました。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ドラム式は縦型より洗浄力が弱いのでは?と心配していましたが、汚れ落ちも良くきれいに洗えていて満足です。

0

参考になった!

省エネ、節水で洗濯、乾燥も光熱費の心配をせずに気軽に出来ます。雨の日の洗濯も気にせず出来るようになりました。前は雨が降ると洗濯を部屋に干し、雨が止むとまた外へ出しで大変でしたが乾燥まで自動でとても楽になりました。空いた時間に大好きな本が読めます。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る