検索

洗濯乾燥機

NA-VH300L

(4件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• NA-VH300L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • おとん88さん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2014/07/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

洗濯物を干すのが嫌いだったので、絶対、洗濯乾燥機が欲しかったからです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

おまかせで洗濯から乾燥までやってしまうと、しわしわになってしまうものもあるので、そういうものは八割がた乾いたところで出してやる必要があります。しかし、そういう手間が掛かることを差し引いても、とても便利なものです。サイズも60×60のスペースがあれば置けるのでコンパクトで良いです。ヒートポンプで省エネなのも見逃せないです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

私のような単身の無精者にはピッタリの家電です。これ無しではもう生活できません(笑)

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

夜に洗濯することがほどんどですが、音が驚くほど静かです。我が家のレイアウトでは右開きがベストなので、左開きしかないのが唯一残念。あとは文句なし!

0

参考になった!

• happylily0330さん

• (女性/40代/大分県)
  • 2位
  • 10
  • 回答日 2014/07/03 参考になった人

独身時代に主人が購入した洗濯機の調子が悪くなったので、以前から気になっていたドラム式洗濯機を購入しました。

1

参考になった!

大活躍です。念願のドラム式洗濯機をGETしました。ところが、店頭にいったら乾燥機付き。予算は決めてなくて、とにかくドラム式を探していましたが、今はマンションサイズしか置けなくて...予算はOK、デザインもOKで即決でした。数か月経過して、節水・節電なのでもっと早く買えばよかったと、後悔しています。5年~6年で洗濯機代いけそう...それとも貯金できてたかな。おまけに検討していなっかった乾燥機。一度使ったら感激です。捨てる予定のタオルがふわふわに!洋服も肌触りがよく、白くきれいに。梅雨の悩みもなく、洗濯しながら書いてます。今の悩みは楽しくて洗濯が増えてしまったことかな。

7

参考になった!

ママ友にも、思わず賢い洗濯機みつけたよ!と自慢してす。10年選手の洗濯機なら思いきって決断もありですね。ヒートポンプがお勧めですね。洗い上がりがとてもストレスなくHAPPYですよ。

1

参考になった!

本当にうれしく感謝してます。今までの苦労は・・・と。タオルもお洋服も長持ち。本当に感謝感謝です。思わず主人にもありがとうと言いました。今年初めに出会って、とても幸せです。この気持ちを伝えたくて、レビューをやっとみつけました。

1

参考になった!

古いタイプの洗濯機を使っていたので新しい洗濯機、しかもドラム式がほしかった。60センチ×60センチのマンションサイズの「プチドラム」という点にも惹かれました。

0

参考になった!

洗濯コースがいろいろ選べます。普段は「おまかせ」コースが主流ですが、安心して洗濯を「おまかせ」できるのが嬉しいです。「エコナビ」で消費電力や使用水量が自動的に節約されている点も有り難いです。

0

参考になった!

とにかく小さくてかわいらしい。狭いスペースにもきちんとはまる、コンパクトなサイズなので、部屋の空間を有効に使えます。ふだんの洗濯なら「おまかせコース」がとても便利。洗濯から乾燥までおまかせできます。そのほか、洗濯をコースを使い分けして、毛布も洗濯できてしまう等、洗濯が楽しくなります。お手入れも簡単です。

1

参考になった!

狭いスペースにすっぽりはまって、プチドラムにして良かったと思っています。エコナビ機能もついていて、「おまかせコース」も使い勝手が良いので、大変便利。ほしかったタイプの洗濯機に巡り会えました。更に個人的には毛布の洗濯が出来る点も嬉しく思います。

0

参考になった!

• Micchiさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 1位
  • 11
  • 回答日 2013/05/28 参考になった人

手持ちの簡易風乾燥機能では、やはり雨天続きや、夜の洗濯だと乾きが悪いので、乾燥機能付きを探していました。マンションサイズで、乾燥方式が、発熱が少なく水を使わない、エコなヒートポンプを待ち望んでいたので、今回購入に踏み切りました。

1

参考になった!

洗濯から乾燥まで、時間、回数等、選択肢が多く、洗濯物の質や量に合わせて、工夫ができるのがうれしいです。乾燥機能もタオルなどは、ふんわり仕上がって満足しています。ただ、結構乾燥フィルターに繊維ゴミが付くので、お手入れはマニュアル通り、1回ごとに行わないとけないのは、多少手間です。

3

参考になった!

「稼働しているのかな?」と、心配になるくらい静かです。特に、脱水時が以前と比べ静かなので、夜中でも安心して使えます。縦型よりも、脱水後の洗濯物のシワも少ないと思います。操作パネルの角度や、表示部の高さも丁度よく、わかりやすいです。容量も、単身向けには充分で、満足しています。

4

参考になった!

今回、思い切って購入して正解でした。気になった点は、使い始めはどうしても、機械の臭いが洗濯物についてしまう。特に乾燥まで行うと、洗面室も臭ってしまった点です。

3

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる

時短家電特集

2016年度冬 GOODレビュー ベスト20 発表!!

がんばる主婦を応援キャンペーン

みんなのレビューの最新情報を見る