検索

PD552

(0件) 

(25件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• PD552 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

転居し、2階と1階で電話を使うことになりました。従来の電話機(Panasonic製)は親機がコードレスでなく、親機、子機両方のコードレスが欲しくなりました。以前の電話機は古くなって不具合が出始めていたものを廃棄して実家で再利用することにし、PD552DLを購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

親機がコードレスというのは大変便利です。電話機の前で電話をしなくてはいけないということがなく、“ながら電話”をするために2階に子機を取りに行く手間もありません。ただ以前のものと比べ、機能が追加されているので使いこなせていないのが残念。液晶画面や文字が大きいのはよいし、通話を録音できる機能で“前から録音”というのは聞き間違いや誤解を防ぐうえで便利だと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

機能に関しては十分で、またサイズも随分コンパクトでよいです。操作ボタンの配置も使いやすいと思います。着信があるとサイドのLED付きアンテナが光って知らせるのはよいと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外見で一番気になっている点について。設置場所を考え、ダークメタリックを選択しました。この色自体は落ち着いていていいのですが なぜか下半分が白で ウォールナット材の台の上では浮いた感じになってしまいます。インターネットで写真だけ見て購入したのでそこまで気づきかなかったのは私のミスです。それ以外は満足しています。

0

参考になった!

旧FAX電話が故障したため。

1

参考になった!

誰からの電話か音声案内してくれるので、心の準備ができますし、安心して電話に出ることができます。

1

参考になった!

音声案内。

1

参考になった!

機能がたくさんあり、大変便利だと思いますが、(特に音声案内)60代の夫婦にとっては、操作を覚えるのに、苦労しています。もう少しシンプルだと、もっと助かります。

1

参考になった!

• ケンケン2さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 3
  • 回答日 2014/11/01 参考になった人

これまで約15年、使用していたFAXの消耗品(インクカートリッジ)が生産終了かつ在庫枯渇となり受信したFAXの印刷が行えなくなったため。

0

参考になった!

親機の受話器がコードレスなので、親機で受けた電話の家族への取り次ぎや、受話器を持って通話しながら部屋の中を自由に歩けることが、とても便利です。また、通話拒否や、あんしん応答/自動あんしん応答など、執拗な勧誘やセールス等の迷惑電話への対策がきちんと行えるところが便利に思いました。

1

参考になった!

親機の受話器がコードレスになっていることが思ってた以上に、とても便利です。子機1台モデルでも、使いようによっては子機2台モデルと同じように使えますので

1

参考になった!

15年前のモデルと比較するのも変ですが、同じA4サイズ対応で大きさや重さが半分近くでとてもコンパクトで、設置しやすかったです。

1

参考になった!

• イイ星さん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2014/10/15 参考になった人

母のオレオレ詐欺防止や緊急連絡に良いと思い購入しました。

0

参考になった!

文字や音量も調整でき、登録件数も多く、録音機能もあり、子機は線がないのでいいです。ワンタッチダイヤルも気に入っています。

0

参考になった!

音声で誰からの電話か知らせてくれるのと、光でも知らせてくれるので、安心です。登録出来る件数も多く録音機能も付いています。機械操作が苦手な人でも電話やファクスが簡単に使えます。

0

参考になった!

高齢者も使いやすく大変気に入っていますが、ファクスを送る時や受け取る時に用紙をセットするのが、高齢者にはセットしづらい様です。用紙入りトレ―を作りトレーごと、はめ込むだけにして頂けるともっと便利になると思います。トレ―を使わない時は電話機本体の下に収納できる様にしてあれば完璧です。

1

参考になった!

• ポタロウさん

• (男性/70代/静岡県)
  • 1位
  • 41
  • 回答日 2014/09/03 参考になった人

15年以上故障もなく使っていたFAX付き電話機の子機が充電できなくなったので購入。本体はまだ十分使えたがね。

6

参考になった!

本体の受話器が子機のようにどこでも持ち運びができて便利、電話しながらメモを取るにも、ソファで電話するようになって、ついつい長話をするようになったのは難点。

17

参考になった!

とにかく全体シンプルになったのはいい。ファクスもメモリーに入っているので用紙切れなどということもなくいつでもプリントできていい。

13

参考になった!

今のところ快調である。子供たちもカッコいいのが来たね。と感心している。「安心応答」のおかげで、詐欺にあいそうもない。これは便利だ。

5

参考になった!

• スロ番長さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 18
  • 回答日 2014/07/29 参考になった人

10年くらい別のパナソニックの電話を使っていたが、壊れたため。

3

参考になった!

良いが、FAXストックのプラスチックが別売りなのは不便で仕方がない。

5

参考になった!

親機がコードレスという点。

4

参考になった!

別売りオプションが多すぎる。せめてFAX紙ストックのプラスチックくらい付けて欲しかった。

6

参考になった!

• ばげっとさん

• (男性/40代/京都府)
  • 14
  • 回答日 2014/07/28 参考になった人

機種選定にあたり、受信したFAXをSDカードに保存できること、FAXの受信時に呼び出し音を鳴らさないこと、電話帳をPCで編集できること、子機が付属していることなどの条件を満たしていたから。

3

参考になった!

事前に調べていた内容通り。期待以上のことはないですが、十分要件を満たしています。

3

参考になった!

10年前のFAXからの買い替えでしたが、予想以上にコンパクトになっていました。我が家では、FAX本体で印刷せずに、すべてプリンターで印刷することを想定しているので、用紙のカバーも閉じたままにできるので、FAX周りが非常にすっきり片付きました。

4

参考になった!

全体的に満足しています。以下改善してほしい点が。ナンバーディスプレーサービスを使っている場合、かかってきた相手が電話帳にあると音声読み上げしてくれます。このとき、名前の最後に”さん”が付きます。この”さん”はつけることも外すこともできますが、PC上の電話帳編集ソフトではできす、FAX本体で1件1件設定しなければならず、面倒です。子供の友達の名前なんかxxくんと登録していることが多く、呼び出しがxxくん”さん”となって変な呼び出しです。

4

参考になった!

• じゅはらさん

• (女性/40代/三重県)
  • 5
  • 回答日 2014/07/27 参考になった人

10年以上使用していた普通紙FAX電話機の調子があまりよくなかったので、新調しました。

1

参考になった!

まだ使い慣れていません。取扱説明書をあまり読んでいないのが原因です。よく読まないと機能を使いこなせません。

2

参考になった!

SDカードに記録できるので、パソコンで確認して、印刷しなくてもいいのが気に入っています。

1

参考になった!

コンパクトですっきりしています。SDカード機能は便利です。コードレスなのも使いやすいです。

1

参考になった!

使用しておりました他社のFAXが故障しましたこと。貴社のテレビドアホンを購入してFAXとの連動機能を有効利用したいということで、貴社のFAXを購入しました。

4

参考になった!

現在は、まだ使いきれておりませんが、他の機器との連動機能が数多くある、シニアにも配慮された使いやすい仕様になっている等々細やかなFAXとなっております。 今後、まだ使いきれてない機能をマスターしていくのが楽しみです。

5

参考になった!

使いやすさと数多くの機能が搭載され、シニア世代の者でも使いこなせることをPRしたいと思っております。

3

参考になった!

FAXそのものの素晴らしさに加えて、購入後のサポート(パナソニックお客様相談窓口の方々の親切、且つ詳細にわたるサポート)が、充実しておりますので、購入後も安心してFAXを使用していけます。

3

参考になった!

FAXの印字がきれいでなかったので、買い換えようと思ったから。

1

参考になった!

必要な機能がコンパクトにまとめられており、外観は非常によいと思う。しかし、FAXの印字が想像していたより悪く、電話も会話の途中で音声が切れることがあり、会話が成立しないこともある。FAXを買い換えればきれいな印字になると思ったのに非常に残念であるし、電話機能については、買い換えない方がよかったと後悔している。

3

参考になった!

デザイン的にはよいと思うが、FAX機能や電話の機能が満足できるレベルではないと思うので、購入は勧めないと思う。

1

参考になった!

以前使っていたものより、コンパクトになったので、その点ではよいと思うが、FAXや電話の機能には、正直、がっかりしている。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • PD552の 

• レビューを書く
最新掲載商品をみる

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度夏のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る