検索

PD503

(0件) 

(37件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• PD503 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • M93Rさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2016/09/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

多少型は古いですが、機能的には十分だと思います。うちではFAXをよく使い、値段も手頃だったので気に入り購入しました。コピー等用紙はその都度いれなければいけませんがしょっちゅうではありません。機能も使いこなせない程搭載されているので全く不自由は感じない商品です。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

大きさも以前の物より小さいので設置してあっても違和感なく、必要以上の機能が搭載されているので十分な機種だと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

2年前のモデルなので結構お手頃な価格で販売されていると思います。上を見たらきりがないですが普段に使うには十分過ぎる機種です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アンテナが光るのでかなり綺麗に見えます。小型で機能も満載なので言う事は無しです。出来ればアンテナが内蔵されていると今以上に良いと思います。

0

参考になった!

• JOHさん

• (男性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2016/09/22 参考になった人

使っていたFAXの子機が故障したので更新。無線LANを意識した周波数帯を採用していることと、必要十分な機能だったので。

0

参考になった!

使い始めて1年、基本的には問題なく使っているが残念な点がひとつ、留守セット時に所定の回数のベルが鳴った後に留守コメントになるまでの空白時間が長く、その間に切られてしまうケースがある。現行機種は不明だが、残念なポイント。

0

参考になった!

親機はコードありでOKなら必要十分な機能でリーズナブルな価格設定なのでおすすめ。白色液晶も文字が認識しやすい。

0

参考になった!

コードレス子機の音質がもう少しよければ・・・と感じているが、比較したことがないので何とも言えない。FAXや留守電の機能的には満足しています。

0

参考になった!

• tonychoさん

• (女性/40代/宮崎県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/16 参考になった人

使用していたFAXが古かったので、買い換えました。

0

参考になった!

これまで使用していた物と比べると、薄型・コンパクトで、子機も液晶が大きくて使いやすい。電話帳に登録している人からかかってくると、登録した名前を言ってくれるので、離れていても分かる。便利だし、子供が知ってる名前が聞こえてきたら、子供が安心して電話が取れる。

0

参考になった!

電話帳登録した人からかかってくると、読み上げてくれる機能をすすめたい。

0

参考になった!

FAX機能はあんまり使用しないし、電話も携帯があるのであまり使用はしないので、買い替えなくてもと思っていましたが、デザインもスッキリでコンパクト、子供も安心して取れるので、買い替えて正解でした。

0

参考になった!

• lecapさん

• (女性/50代/京都府)
  • 1
  • 回答日 2015/09/13 参考になった人

実家のFAXの調子が悪くて検討しており、カタログを見て気になっていたところ、お得に購入出来る機会があったので。

0

参考になった!

まだ機能を使いこなすまでは至っていないのですが、以前のものよりディスプレイも見やすく使いやすいようです。ただ、いろいろ設定したり登録したりするのが、高齢者には分かりづらくて大変なようですが。

1

参考になった!

色がブラウンでサイズもコンパクトなので、インテリアの邪魔をせず和風の部屋に溶け込むのがとても良いです。ディスプレイが大きくて文字も見やすく、使い勝手は良いと思います。

0

参考になった!

デザインがシンプルで大きさも手ごろなので、部屋の中で浮いた感じにならないのがとても良いです。機能的には何の問題もなく、子機2台付としてはコストパフォーマンスも良いと思います。

0

参考になった!

きっかけは7年使ったおたっくすが故障し引退勧告になったことでしたが…我が家にとって不要な子機がなく親機の受話器がコードレスだったことと無線LANを邪魔しにくい新しい電波方式という点を高評価して購入しました。

0

参考になった!

紙やインクを使わずにFAXが使えることは節約につながっていますし、安心応答は嫌なセールス電話をほぼ確実に撃退してくれるので助かっています。

0

参考になった!

安心応答は特におすすめですね。自宅の無線LANとも相性がいいのでこれからの時代向きだとこれもおすすめです。

0

参考になった!

サイズも小ぶりで音声読み上げや安心応答など誰でも使いやすい家庭用FAXだと思います。誰でも安心して使えるいい機種ですね。

0

参考になった!

• さち母さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

一番はナンバーデイスプレイ対応だから。程よい価格。子機がある。親機はコードレスではない。シンプルなデザイン。程よい大きさ。きっかけは使っていたものが壊れたので。

1

参考になった!

電話機能は十分。FAXは表向けて送信とは気づかなくて最初失敗しました。以前のものはB4サイズも送信できた(縮小して相手に届く)のに、今はA4サイズ用しか売られてなくて残念です。でも親が一人暮らしなので、ナンバーデイスプレイは大変便利。具合が悪くなって電話してきて、でもしゃべれない時でもこちらは気づくので安心です。

1

参考になった!

コンパクトで置き場に困らない。ナンバーデイスプレイ対応は何かと便利。

0

参考になった!

コンパクトでデザインもシンプルで、その分安価で良いです。ナンバーデイスプレイ対応(今頃、、かもしれませんが便利です) 迷惑電話対策ではなく、身内に一人暮しがいるので、何か困ったことがあって電話してきたのか??がわかって便利です。

0

参考になった!

• bell33さん

• (男性/60代/東京都)
  • 1

決め手は親機が有線であること、これは万が一受話器の電池が切れた場合、使用できなくなってしまうので、有線であればその心配がありません。通常は子機を使用すれば良いと思います。また、SDカードが使用できることも決め手でした。本器でFAXの内容が確認はできなくても、パソコン等で確認できれば問題ないと思います。

1

参考になった!

通話やFAXに関しては全く問題ないと思います。液晶画面は大きく、漢字で表示されて見やすいと思います。停電時でも約1時間通話ができ、安心です。

0

参考になった!

停電時でも約1時間の通話ができること。SDカードが使用できるので、通話記録やFAXも大量に残すことができる。SDカードとパソコンを使用することで、紙の無駄使いを防ぐことができる。

0

参考になった!

操作方法が簡単でコンパクトなサイズながら綺麗に印字されます。停電時に通話ができるのはありがたい機能です。

0

参考になった!

• good-naさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1

実家の電話を、おれおれ詐欺対応できる機種に変更したいと思っていたところ、この機種が最適であると判ったため。またFAX機能付きの方が機能が充実しており、また電話のみの機種との価格差もあまりなかったので。

0

参考になった!

機能が大変豊富で買って良かったです。応答録音、電話帳登録者の読み上げ、非通知の拒否、電話帳への登録が簡単で漢字表示できるなどが行え期待通りの利用ができて大変気に入っています。また、以前購入した家のインターフォンとの接続連携ができたのが大変良かったです。インターフォンとの連携によって、双方の子機が使えるため、子機の台数が倍になり大変助かっています。

0

参考になった!

電話による変なセールスやおれおれ詐欺の電話予防などを検討しているのであれば、本機種がお勧めです。 電話帳への番号登録が容易な点や非通知先の拒否設定など使い勝手は良いと思います。応答内容もSDカードへ録音・保存されますので、後で通話内容の確認もでき便利です。

0

参考になった!

上位の機種ではできるのはわかっていたのですが、この機種ではFAXが本体の画面で事前確認できないのがちょっと残念です。

1

参考になった!

• fremenさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0

今まで使っていたFAX電話機が使い勝手が悪かった。

0

参考になった!

おおむね満足。

0

参考になった!

この値段でSDカードに録音、FAX受信ができるのがおすすめ。

0

参考になった!

液晶画面が常時表示になっている。ECONAVIとか着信拒否とかが常時同じ位置に表示され、液晶焼けが心配になる。消灯とかスクリーンセーバー機能は付いていないのか?着信履歴を操作してみたが、日にちと時刻と電話番号が表示される。何月のものか分からない。

0

参考になった!

• ichigiさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0

子供会役員としてFAXが必須になったため。

0

参考になった!

内線通話で自動音声発信にした際、相手の声も聞こえるようにできるべき。昔の機種は相手は自動でハンズフリー通話になっていたはず。改悪。

0

参考になった!

FAXをSDカードに保存できるため、紙が不要な点。SDからファイルをPCに取り込んで印刷できるので綺麗に印刷できる。

0

参考になった!

内線通話以外はほぼ満足。いたずら電話対策としてのおやすみモードもありがたい。留守電にならない場合も、携帯電話のように着信あり件数と時間が表示されるようにして欲しい。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • PD503の 

• レビューを書く
最新掲載商品をみる

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

女性に贈るクリスマスプレゼント特集

男性に贈るクリスマスプレゼント特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る