検索

PD102

(0件) 

(31件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• PD102 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hungryronさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 3位
  • 7
  • 回答日 2016/04/29 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ドアフォンを買い替える必要が生じ、複数個所で受けるために子機を併せて購入するか、ドアフォンと連動する子機付きのFAXを購入するかを検討した結果、本機を選択しました。決め手はスマホを子機として使用できる点です。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

性能は非常に優れています。特にドアフォンと連動できる点、スマホを子機として使用できる点です。本機を通じて、スマホがドアフォンの子機にもなります。本機の子機はドアフォンに対しては勿論音声対応だけですが、スマホは映像対応になります。カタログや取説にも記載はなく、音声対応だけと思っていたのでうれしい誤算です。また、留守電の着信やFAXをメールで送付してくれる機能も優れています。FAXの文面を外出先のPCやスマホで確認できます。ドアフォンの映像をメールで送信してくれるに至っては驚きです。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ドアフォンの子機はそれなりの値段がすること、FAXの子機とドアフォンの子機が机上に並ぶのは場所を取ることから、本機を購入しスマホを両方の子機とする方が使い勝手は断然優れています。スマホと連動できるドアフォンもありますが、それなりの値段になるので、廉価版のドアフォンと本機の組み合わせの方がコストパフォーマンスとしては優れていると思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう一点気に入っている点はデザイン、特に色です。購入時にボルドーレッドにするかピアノホワイトにするかだいぶ迷った末に結局無難なホワイトにしましたが、モダンなレッドという選択もあったかなと今でも考えています。

2

参考になった!

デザインと機能がいい。

0

参考になった!

使いやすく、機能も豊富でいい。

0

参考になった!

選んで間違いは無いと思う。

0

参考になった!

使いやすく、満足している。

0

参考になった!

• kanazunさん

• (男性/40代/岐阜県)
  • 2
  • 回答日 2016/04/27 参考になった人

スマホで自宅の電話に出れる事とFAXもスマホで見れる所。本体にもコードレス受話器が付いたこと。(子供が居るので、スマホを持たせなくても電話が使えるから)

0

参考になった!

文字も大きく見やすい。ボタンも大きくて押しやすい。(留守など普段使うボタンを分かりやすくして欲しい)設定はパソコンに不慣れだと戸惑うかもしれない。説明書を読まなくても、基本的な事はすぐ使えるようになる。

1

参考になった!

スマホとの連携が出来る機種なので、おすすめです。自宅に無線環境があって、プリンターやゲーム機を接続した事がある人ならすぐに設定出来るでしょう。

1

参考になった!

デザインもシンプルですが飽きが来ないので、どの部屋にも合うと思います。電話帳の編集がパソコンで出来ますが、編集ソフトがかなり使いにくいので、ぜひアップデートで対応して欲しい。

0

参考になった!

• まとさんさん

• (男性/50代/岡山県)
  • 1

迷惑電話防止機能として、メッセージを伝えること。全ての会話が録音できる。スマホが子機として使用可能。

1

参考になった!

スマホでの子機対応はアプリの立ち上げが面倒。無線LAN設定がよく切れる。毎回、再登録する無駄発生。

0

参考になった!

スマホが子機になる。会話が全て録音できる。ファクスがスマホで確認できる。

0

参考になった!

アプリの切り替えが面倒。無線LANの設定が切れる。外出から帰った時、直ぐにスマホが使えない。

0

参考になった!

• cobra10926さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0

きっかけは昨年夏に両耳が聞こえなくなり、電話での対応が出来なくなった事です。決め手は、スマホが子機として登録できる事。これは電話の着信音が聞こえないのでスマホのバイブレータで着信が分るためです。あとは、見てから印刷です。

0

参考になった!

スマホが子機になるためのソフト「スマートフォンコネクト」の信頼度が上がれば文句はありません。親機が見つからなかったり、親機の電源を一度切って、リセットしなければならない事が頻繁に起きます。電話の操作は殆どしていませんので、以前のモデルとの違いは分りません。

0

参考になった!

見てから印刷。通信手段の殆どがEメールのため、相手がPCを持っていない時にFAXの着信がある位なので、一般の方の要望は良く分かりません。あしからず。

0

参考になった!

一般的な使い方では無いので、感想や意見などはご勘弁下さい。あしからず。

0

参考になった!

今まで使用していたファクスが故障したため、買い替えを検討中、パナソニックのホームページを見てデジタルコードレスで性能の良いファクスがあったので決めました。

1

参考になった!

コードレスのため携帯のように電話機から離れた場所でも会話でき非常に重宝しています。耳が遠い高齢者にも声が届きやすく、ディスプレイ自体も大きく、また、文字も大きく見やすいです。ファクスの内容がディスプレイで確認後印刷ができ、普通紙の無駄も省けます。

3

参考になった!

小さめで各種機能が満載のファクス付きデジタルコードレスならこれをお薦めします。迷惑防止、残して伝言、ドアセンサー機能等、性能も素晴らしいです。

2

参考になった!

本体が白くリビング等に設置しても違和感がありません。留守電はもちろんのこと着信履歴も声で教えてくれるので、年配者の方でも重宝します。スピーカーフォンや着信拒否機能も備え詐欺対策も万全です。素晴らしいファクス付き電話機です。

5

参考になった!

• ませいささん

• (男性/70代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2016/04/12 参考になった人

使っていたファクスが不調となったので、買いました。

0

参考になった!

購入したばかりで、まだ解りません。1回のファックスで多数の相手に送ることができるか試してみたいと思います。

0

参考になった!

デザインがいいところがおすすめです。

1

参考になった!

セットアップが簡単なところがいいです。

0

参考になった!

• zensetuさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2016/03/10 参考になった人

通話とFAX受信の利便性と、印刷不要の便利性。パナソニック製品の信頼性。

2

参考になった!

頻繁にFAX受信はないのですが、おおむねよいかと思います。

1

参考になった!

スマホで受信FAXが確認できること。機器のサイズも適当である。

2

参考になった!

追加機能希望として、宅内LANで、パソコンからワードなど直接FAX送信できればよい。

1

参考になった!

• かまたがわさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 3
  • 回答日 2016/03/01 参考になった人

迷惑防止機能がついていること親機の受話器がコードレスになっていること体が不自由なので、子機がついていること。

0

参考になった!

表示する文字が大きく、老眼にはよい。表示する文字と関係なく、読み上げる音声を変えることができるのが良い。我が家では、電話番号表示は「○○会社」読み上げ設定は「めいわくでんわ」としています。

1

参考になった!

色は白と茶色で落ち着きがあり、周りの家具調度品としっくりいきます。電話帳登録は、パソコンで行いました。取扱い説明書に記載されたホームページを利用して効率よく電話帳を作成できました。ただ、エクセルデータ利用は無理でしたが…。

1

参考になった!

○迷惑防止は、かかってきた電話番号が電話帳に登録してあるかどうかで判断するようになっている。もう一歩進んで、電話帳に登録した電話番号に、呼び出し音の登録変更やに迷惑対応の設定ができると良いと思う。理由は、留守番電話にしておくことが多く、着信履歴が電話番号だけでは分かりづらいため。○「うるうどし」対応になっていない。4年ごとに日付を直す必要があるので、ぜひプログラムの修正を。○機能がたくさんありすぎ、取扱説明書が手放せない。本体に「取扱いボタン」を設けて、取り扱い検索ができれば良いのではないでしょうか。

1

参考になった!

以前のファクスが送信できなくなり買い替えた。このファクスは外出先でもファクスの内容が確認できるのとスマホを子機にできる点が購入の決め手となりました。

0

参考になった!

スマホを子機にして発信や内線としては使えるが、受信はスマホのアプリを立ち上げていなければできないので、あまり意味がないと感じる。親機の受話子機が少し取りずらい。もう少し本体との隙間をあけるか、浮かせてあればよかったと思う。

0

参考になった!

デザイン性は良く電話帳のグループ分けも便利で使いやすい。スマホの電話帳を転送できるのでいちいち登録する手間がなく便利。

0

参考になった!

上記にも書いたがスマホを子機としてもっと使いやすくなれば非常に満足な商品だと思います。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • PD102の 

• レビューを書く
最新掲載商品をみる

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度春のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る