検索

デジタルハイビジョンビデオカメラ

HDC-TM300

(0件) 

(101件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• HDC-TM300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ゆずり葉さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2010/10/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供の行事撮影前日にビデオカメラの調子が悪くなり急遽。

1

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

6年前の製品を使っていたので、それに比べると断然良い。

1

参考になった!

追っかけフォーカスやおまかせiAはいかがですか?

運動会で使いましたが余り上手く使えませんでした。普通に撮影する分には簡単操作で撮影できて満足しています。

1

参考になった!

内蔵メモリー方式で便利と感じたことは何ですか?

パソコンとのデータやり取りがとても楽。但し、ソフトが重く感じる。パソコンのCPUがP4だからだろうか?

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

新品ですが、最新機種ではない。けれどとても安く手に入り気に入っています。

1

参考になった!

• kim-torさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/06/30 参考になった人

小学生の子供の運動会の撮影や、お出かけの時の子供の表情を撮影するために、購入した。

0

参考になった!

子供の表情がはっきり撮れて満足してます。

0

参考になった!

追っかけフォーカスは被写体を選ばないといけないのが、面倒。

0

参考になった!

HDだと衝撃に弱いので、その心配がないのが、便利!アクティブに動いてもヘッチャラ。

0

参考になった!

いつでも、遊びに出掛ける時は、一緒で、子供を追っかけて、撮ってます。

0

参考になった!

• tanu5148さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/06/20 参考になった人

子供の成長記録を撮るために購入しました。

0

参考になった!

非常にきれいです。42型のテレビに繋いでも違和感なくみられます。

0

参考になった!

常に綺麗にとれるので便利な機能です。初めてでも問題なく撮れました。

0

参考になった!

テ-プを入れる手間なくいいです。手軽に撮れるのでいいです。

0

参考になった!

運動会で使用しましたが遠くでもしっかり撮れます。これから子供の成長が撮れそうです。

0

参考になった!

• 780123さん

• (男性/30代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2010/03/10 参考になった人

使っていたテープ式ビデオカメラの修理パーツがもう無いため。

0

参考になった!

テープ画質よりビックリするぐらい綺麗です、もっと早く買い替えるべきだった!

0

参考になった!

スゴイ技術です、ここまで進化しているとは!初めての方でもキレイでカンタンに撮ることができますよ。我が家では2年生の娘でもキレイでカンタンに撮ってます。

0

参考になった!

テープの買い替えがいらない、これ1番です。のこり時間が気にならない(メモリーがいっぱいになってもSDカードに残せる)。

0

参考になった!

家族で出かける事が多くなりました。子供(3姉妹)を撮るたびに普段では気がつかない成長がわかるりますよ。

0

参考になった!

子どもの成長記録と自分の仕事での活用(映像記録)のため。コンパクトデジカメが壊れたことをきっかけに、ビデオカメラをコンパクトカメラ代わりに使おうと思い購入しました。

0

参考になった!

ハイビジョンとのことで期待していたのですが、画像の輪郭部がカクカク動き、三脚使用時にも細かい振動のようなブレのような物が発生します。またゆっくりズームしたい時に、スムーズにズームせず段々にズームされてしまい見ていて疲れます。電動ズームも手動ズームも同じです。当然三脚は業務使用できるしっかりした物で、スチル写真で600ミリを付けてもブラさず使える物です。

2

参考になった!

文句なしです。メカ音痴の女房に使わせても、使い方も簡単で普段の撮影でもストレス無く使いこなしています。ハイスペックがわかりやすく誰でも使えるのは、とても好感が持てます。

0

参考になった!

実際に落としたりしていませんが、衝撃に強いことはとても信頼できます。消費電力も少ないらしいので、バッテリーの心配が若干減る気がします。手の大きさと比べて小型すぎる気がするので、小さくできてもこれ以上小さくして欲しくはありません。小さな手の方には使いやすいと思います。

2

参考になった!

写真ではなく、音声と映像で子どもの成長を記録することが出来るので、将来の楽しみが増えました。画質が良ければ仕事での活用も考えていたのですが、このクラスの機種で期待することではないようで、とても残念です。テレビCMやHPの映像ではかなりきれいな写りなのですが…

1

参考になった!

以前に使っていたビデオカメラがハイビジョンでなく、DV方式だったので買い替えを決意。記録媒体がHDDだと寿命が心配だったので、今回メモリータイプを選びました。カーナビ同様、今後はSDDやフラッシュメモリータイプが主流になりそうだったので・・・

1

参考になった!

機械にうといので、撮影画質は真ん中で(笑)画質は以前のものと比べると感動すら覚えます。しかしながら、一番上の画質は撮影時間が短い、一番下の画質はなんだか選びずらい・・撮影時の画質選びが結構億劫かもしれません^^;

2

参考になった!

説明書を読まずに使用しているので、全てオートで選んでくれているのは結構ウレしいです。撮影のプロでなくてもキレイにとれてます^^まぁ、説明書を熟読すればよいのでしょうが・・・^^;

1

参考になった!

内蔵メモリー方式は基本的にバックアップ用として使用しております。外部記録でSDカードを使った方が寿命が延びると思ったので^^;家電は一度購入すると10年は使いたいと思う性格なので、なるべく寿命を延ばす事を考えて使用してます^^

1

参考になった!

気軽に撮影でき、撮影時間も容量の大きいSDカードを使えば伸びるのでちょっとした日常生活で子どもを撮影しています。将来子どもの結婚式にコレを流して家族全員で大笑いしようと思います。

2

参考になった!

• 国宝姫路城さん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 3
  • 回答日 2009/12/10 参考になった人

手持ちのDV方式カメラが故障寸前で、妻の出産を控え肝心な時に使えないと困るので買換えを検討していました。フルHDと光学式手ブレ補正、内蔵メモリー、SDカードが決め手です。

1

参考になった!

今まであまり画質を気にしたことはなかったのですが、やはり圧倒的に綺麗に感じます。

0

参考になった!

追っかけフォーカスは大変便利だと思います。光学式手ブレ補正もすばらしいですね。三輪車の練習をしている娘を追いかけながら撮っていても大変安定した撮影ができます。

0

参考になった!

テープ残量や衝撃を気にしなくて良い点で内蔵メモリーを選びました。まだ買ったばかりで便利さを実感する場面は無いですが、どんどん撮り溜めていくうちに実感できると思います。

1

参考になった!

一眼レフカメラを買った後、静止画中心で動画を撮ることがだんだん少なくなっていましたが、改めて動画の良さを実感できました。このカメラだと静止画もきれいに残すことができるので、どちらもどんどん撮り溜めていきます。

1

参考になった!

使っていたビデオカメラが不調になったので買い換えることに。ハイビジョン・本体重量を評価して購入。

0

参考になった!

きめが細かく美しい画像で、また子供の動きにもよく対応していてぶれずに撮れている。

0

参考になった!

期待していなかったが役立っている。カメラの動きのスピードが早いと警告がでてもきれいに撮れていて満足

0

参考になった!

小型なので持ち運びが軽くていい。

0

参考になった!

女性のハンドバッグにも簡単に入るので、持って出る機会が増えて活躍中。

0

参考になった!

• T&Kさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 5
  • 回答日 2009/10/10 参考になった人

使用していたテープ式のデジタルビデオカメラが古く、バッテリーも劣化してきたため、古いカメラのバッテリーを買うくらいなら買い替えようと思いました。家電量販店で比較し、フルハイビジョンでメモリー記録(所有メモリとの互換を考えて、外部メモリーはSDHC対応)の機種に決定。なかでも、内臓メモリ容量と3mosが最終決定要素になりました。

1

参考になった!

予想以上の高画質ですが、自宅テレビがハイビジョンにも対応していないため、本来の画質は実感できていません。きっと驚くほどの高画質なんでしょうね。

1

参考になった!

PRE-REC機能は重宝しています。いままでは、撮りたいシーンを予想して録画開始していましたが、この機能があれば、撮りたいシーンがきてから録画開始すれば間に合うので、無駄な録画や撮り逃しがグッと減りますね。

1

参考になった!

他方式と比較すると、録画のためのメカニカルな部分がないので、トラブルの心配が少ない・衝撃に気を使わずに済む。期待した部分では、軽量・消費電力(バッテリ稼働時間)・外部への高速転送などがあります。

1

参考になった!

テープ残量やバッテリ残量を気にしながらの撮影がなくなりました。モニタ画面の解像度が高く、大勢の中からでも被写体(子供)を探し易くなりました。

1

参考になった!

• sugiyukitiさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 2
  • 回答日 2009/10/08 参考になった人

写真、HV動画一台で撮れる。 内蔵メモリー、SDカードどちらにも撮れる事。

1

参考になった!

我が家には対応テレビ、レコーダー有りません。 近いうちに買う予定です。

0

参考になった!

あらゆる場面で安心して撮れます。

0

参考になった!

SDカードは大容量のものを持つのはなかなか大変です。おてごろのSDカードプラス内蔵メモリーでこなしています。

0

参考になった!

カメラ不携帯でも安心して出かけます。 動画を取る機会が増え楽しみが多くなりました。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る