検索

ハイブリッド方式除湿機

F-YHD100

(0件) 

(46件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• F-YHD100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • LequioSさん

• (男性/30代/沖縄県)
  • 0
  • 回答日 2012/05/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前、使用していた他社の除湿機が故障したのがきっかけで、ハイブリッド方式で衣類乾燥機能がついてるこの除湿機を選びました。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

必要充分な能力だと思います。以前つかっていた除湿機より除湿時間が短縮して電気代の節約にもなっています。

0

参考になった!

「衣類乾燥機能」についてはどうですか?

私は現在ほとんど使用していないですね^^;速乾だと音が気になるし、自動停止だと本当に乾いてるのか分からないので、シンプルに通常除湿で部屋干しも対応しています。

0

参考になった!

使用時の音はどうですか?

通常、出かけている間にタイマー(2時間or4時間)をかけて帰宅すると消しています。ですが、たまにTVを見ているときなどに除湿する時も音が邪魔でうるさいと思ったことはありません。就寝中だと気になる方もいるかも知れませんね。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

必要充分な除湿機能、加えてハイブリッドで電気代の節約にも貢献してくれているので、沖縄の高湿な気候でもきちんとお役目をはたしてくれて満足しています。

0

参考になった!

アパート1階なので湿度が高く、カビが生えてきたため。また、雨の日に部屋干しすると洗濯物がしっかり乾燥しないので除湿機で補助しようと思いました。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

ハイブリット方式なので夏も冬も高い除湿効果を発揮してくれます。

0

参考になった!

雨の日に使ってみたところ、しっかり乾くようになりました。送風位置が選択できるのも便利です。

0

参考になった!

コンプレッサーが稼働するために空気清浄機のように静かではありませんが、慣れれば気にならない程度です

0

参考になった!

雨の日だと厚手のものは近所のコインランドリーで乾燥させていましたが、除湿機を利用することで全部乾燥できるようになりました。冬になると毎朝、結露を拭いていましたがその必要がなくなりました。

0

参考になった!

洗濯物の室内干しをするのに、持っていた他社の除湿機だと満足いかなかったので。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

他社さんのより、数倍いいです!

0

参考になった!

4.5畳の部屋に結構な量を干して使用してますが、一晩パワー除湿すると朝にはほぼ乾いています。

1

参考になった!

それなりにしますが、機械を動かしている部屋で寝るわけではないので気にならないです。

1

参考になった!

これまで外にしか干せなかった洗濯物が、気兼ねなく室内に干せるようになったことです。梅雨時期はもちろん、花粉の季節や近所のマンション建設でのほこり対策などにかかせないものとなりました。

1

参考になった!

今まではエアコンの除湿機能を使用していたのですが、満足に除湿されなかったので買おうと思いました。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

とても満足しています。湿度の高い日に除湿している部屋から除湿していない部屋に移動した時に、除湿していない部屋の床や壁がベタつくのがわかり、とても驚きました。

1

参考になった!

まだ使用していないのですが、通常の除湿でもかなりの除湿力があるので、衣類乾燥機能ならもっと強力だと想像がつきます。

1

参考になった!

睡眠時に使用していると気になりますが、活動時には気にならないほどです。

1

参考になった!

除湿機を使うことで、毎日快適に過ごせるようになりました。特に梅雨時期には欠かせないです。高温多湿の日本の環境には必須だと思います。

1

参考になった!

• kumatarouさん

• (女性/40代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2009/08/09 参考になった人

以前から雨天時の部屋干しに除湿機を利用していて買い替えのため。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

大型でハイブリットなので除湿力は非常に高いと思います。

2

参考になった!

送風範囲(ワイド、スポット、ウエーブ)や送風方向(上方向、下方向、広角)がいろいろ選択できるので、洗濯物の量や質などによって設定が変えられるのが便利です。風量はそれほど多いと思いませんが、低温時でも除湿機能が高いのが冬場の洗濯乾燥には大変便利です。

2

参考になった!

コンプレッサーの音は多少気になりますが、洗濯乾燥を主な目的で利用しており居室で利用することがないので問題ありません。

1

参考になった!

以前利用していたのもよりパワフルで乾燥時間が早いです。衣類乾燥なのですが、湿度の関係か満水にならなくても運転が止まってしまうことがあり完全に乾かない時がありますが、それでも再度運転させて衣類乾燥の能力が高く生乾きが防げるので、雨天時の洗濯乾燥のストレスが軽減されました。

2

参考になった!

• ERCIOさん

• (男性/40代/長野県)
  • 5
  • 回答日 2009/08/04 参考になった人

子供が生まれる→洗濯物が一気に増える!という訳で、いつでも洗濯が出来るようにと妻の妊娠中に購入しました。

0

参考になった!

除湿力はいかがですか?

約2畳の洗面脱衣室を使って衣類を乾かしていますが、洗濯物の水分をぐんぐん吸い取る感じです。運転終了後にタンクにたまった水を見るのがひそかな楽しみです(笑)。

1

参考になった!

十分満足!予定通りに洗濯物が乾くのが嬉しいです。本体から吹き出る乾いた風をムラ無く当てるのが早く乾かす為のポイントですので、一気に大量の洗濯物を乾かすより、こまめに分けて乾かす方が効率が良いようです。

1

参考になった!

機能を考えると、音量は抑えられていると思います。ただし速乾、ターボ時の作動音はそれなりに元気ですね。

2

参考になった!

とにかくお洗濯が苦にならない!赤ちゃんが生まれて、毎日の洗濯物が一気に増えましたが、曇りの日でも雨の日でも夜間でもきちんと洗濯物が乾くのでとても助かります。

1

参考になった!

• 麻奈さん

• (女性/50代/岡山県)
  • 2位
  • 103
  • 回答日 2009/02/26 参考になった人

エアコンを使用しない季節に、雨天などで室内の湿度が上がって不快な思いをしたことと、洗濯物を室内干しにする際などのため。

5

参考になった!

除湿力はいかがですか?

夏場の除湿力は抜群。エアコンの除湿力を大きく上回るほどです。冬場は室内の湿度が低下するまでに多少時間が掛かりますが、それでも、真冬でも除湿できるのは助かります。

46

参考になった!

浴室の手前の脱衣所を洗濯物の乾燥に利用しているのですが、雨天時でも、入浴後でも、十分乾きます。

13

参考になった!

集合住宅に住んでいるのですが、深夜でも隣室に気兼ねするほどの運転音ではないと思います。

13

参考になった!

季節や時間帯を気にすることなく、いつでも部屋の湿度を調節できるようになりました。また、雨天続きで、部屋の湿度が上がっても、除湿できますので、安心して暮らせます。除湿乾燥機は初購入だったのですが、購入してよかったと思っています。私は、洗濯物も(花粉や排気ガスを考慮して)室内干しにすることが多いので、余計助かります。

26

参考になった!

• まるまいさん

• (女性/30代/富山県)
  • 3位
  • 66

ハイブリッド除湿機と書いてあったので、夏も冬も使えると思い、購入しました。

5

参考になった!

除湿力はいかがですか?

暖かい日の除湿力は高いと思います。しかし、寒い日になると、あまり除湿してくれません。

30

参考になった!

Q3と同じく、寒い日は洗濯物が乾きにくいです。

10

参考になった!

始めは静かでしたが、半年ほどでうるさくなりました。

15

参考になった!

タンクが小さいので、水捨てが簡単にできるようになりました。

6

参考になった!

• やはちゃんさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 63

梅雨時だけでなく、一年中使用できる。

7

参考になった!

除湿力はいかがですか?

最高です!云う事なし。

4

参考になった!

昨年の8月より12月迄、住居の外壁塗装のためベランダ、庭に洗濯物を干す事ができず、また乾燥機が故障のち壊れる…と云うことになりました(涙)その際、大活躍してくれた我家の『除湿機様』です。バスルームへ洗濯物を干し『除湿機様』を全開!バスタオルは、ポンポンに乾き、外より気持ちが良いくらいです。今は、北側の部屋が少々湿気るので全開活躍中です。ありがとうございます。感謝です。

30

参考になった!

部屋に置く場合は、少々大きいです…もう少々だけ小さくなったらもっと云う事なしです。

8

参考になった!

使い捨ての除湿剤を置いていました。これじゃぜんぜんエコになりません。安い時に買い溜めをしてました。場所もとるし買いに行くのも容易じゃないです。我家は建物が古いため家に除湿機能が付いていないので1台では足りないです(笑)タイマーが好みで設定できると良いな思います。

14

参考になった!

• ミルレオさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 39

以前から性能の良い除湿機が欲しかったから。

4

参考になった!

除湿力はいかがですか?

とても満足しています。梅雨時期の使用では、短時間で部屋の湿度が下がり、あっという間に、タンクに水が溜まって行く様子を見て驚きました。

6

参考になった!

部屋干しの洗濯物も一晩で、変な臭いも付かずに、乾くのでとても満足しています。

6

参考になった!

少し不満はあります。特に洗濯物を乾燥させる時の速乾モード時の音は、気になります。

17

参考になった!

・梅雨時期に快適に部屋で過ごせるようになった。・雨天時に洗濯した物が、部屋干しで短時間に乾くので、コインランドリーへ行くことが無くなりました。

6

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

おすすめピックアップ

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度春のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る