検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT710

(148件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BZT710 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ラメールさん

• (男性/80代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

現在使用中のBW570は2番組同時録画ですがBZT710は4番組録画が出来るので。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

画質も綺麗だし非常に良い音です。

0

参考になった!

4番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

通常は同時録画は3番組が多いです。

0

参考になった!

リモコン操作や機能メニューなどはいかがですか?

BW570と同じなので使い勝手は良い。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

夜遅い時間の録画は昼間見られるので早寝早起きが出来て健康に良い。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックテレビを3台各部屋に置いておりますが、寝室のテレビには録画機器を使っていません。そのうちにもう1台購入したいと考えております。

0

参考になった!

初めてのブルーレイレコーダーで長編ドラマの保存と予約の為

0

参考になった!

ディーガは四台目ですが画質がより良くなってくるのが実感します

0

参考になった!

CSは普段繋がっていないので実質3番組同時録画ですがストレス無く好きな番組を素早く録画出来ます。しかしながら倍速は8倍速が限度かな。早い動きだとブロックノイズが見えますから。

0

参考になった!

録画された映像の字幕変更が専用のボタンが無く不便

0

参考になった!

起動が早いのでTVで番組表を確認したらすぐに予約が出来て撮り逃すことが無くなった。

0

参考になった!

字幕の変更ボタンが有れば100%満足です。

0

参考になった!

• エミコ8350さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/20 参考になった人

レコーダーがアナログ対応のものしか持っていなかったので。しばらくは実家から古いパナソニックのレコーダーを借りていた。

0

参考になった!

とても良いです。DRで録画すればリアルに見るのと変わらないと思います。

0

参考になった!

今まで見たいドラマが重なったりしてあきらめていたけれどこれなら全部録れる!!

0

参考になった!

タイトル変更するときに濁点や半濁点があるといちいちふたを開け閉めしないといけないのが面倒ですがほかは満足。(子どもの見るアニメのタイトルがすぐわかるように毎回変更するので)

0

参考になった!

CMもさっとスキップできるし、ドラマもまとめ表示してくれるので見ていない回から見られるし、字幕も表示できるし本当に便利。youtubeも見られるので子どもも喜んでいます。

0

参考になった!

実家から借りていた古いレコーダーは録画一覧のサムネイルが動画になっていてうるさかったり、そのせいなのか無駄に立ち上がりが遅かったりしたけれどこの機種は立ち上がりも早いし時計も省電力で非表示にできたりと本当にすごい。買って良かった。

0

参考になった!

• ウロシヨさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2012/08/09 参考になった人

ブルーレイを再生したかった。ME-970を有効に使いたかった。

0

参考になった!

個人的に満足

0

参考になった!

3番組使いやすいです。

0

参考になった!

メニューが非常につかいやすい。

0

参考になった!

おすすめや、お任せ録画が便利で録画にユトリが!

0

参考になった!

ナイスです。パナソニック、がんばれ

0

参考になった!

この1年前に最初のHDD/BDレコーダとしてBZT700を購入、その後別室用に他社製品を購入したが、使いにくかったので辟易し、その月のうちに3台目として本機を購入した。

0

参考になった!

画質は満足のいく水準。以前よりよくなったかと思う。音質については、音楽番組を録画したりするが、テレビで見ている分には特に不満はない。機会があればもう少し良いサウンドシステムで音を試してみたいとも思う。

0

参考になった!

スカパー!は未契約なので3番組までだが、それでも非常にありがたい。他社2番組機で苦労したので、3番組はかなり決定的な魅力だと思う。長時間は録りだめできるので助かる。画質は落ちるので、番組によって使い分けている。

0

参考になった!

リモコンは一発で番組表や録画一覧に入れるので非常によく考えられていると思う。ここも他社より優れた点。BD/DVD操作がもう少し多機能になると良いと思う。メニュー画面等は反応速度が以前より早くなったように思う。メニュー一覧は横スクロールのビジュアルに凝るよりも一画面に凝縮するようにしてほしい。テレビが良くなっているから視認はできると思う。

0

参考になった!

気楽に録画ができるようになった。実質的2台目として、単発の録画等に活躍している。1台目が稼働中でもその他の視聴や作業ができるので助かっている。

0

参考になった!

ハードディスクの増設は内蔵ハードディスクと同じに使えるようになるとよい。録画番組の部分カットなど編集時のつなぎ位置の処理はコマ落ちしないようにもう少し精密な編集に対応できるようになって欲しい。この点が改善されれば最強だと思う。

0

参考になった!

ケーブルテレビのBlu-rayレコーダー機能付きセットボックスをレンタルしていたのですが、月々のレンタル料のコストや、そのセットボックスが故障したため同じPanasonic製のBlu-rayレコーダーで操作方法もほぼ同じだったので購入する事にしました。

0

参考になった!

圧縮比を引き上げてもうちの40インチテレビで再生してもハイビジョン画質で8倍程度であれば、全く画質の衰えを感ずること無く観賞できます。

0

参考になった!

4番組録画とW15長時間録画使用していませんので評価が出来ませんが、3番組同時録画は高く評価できますし、この点がこのBlu-rayレコーダーを選択した動機付けです。

0

参考になった!

すっきりとまとめられていて良いと思います。但し、チャンネル変更ボタンが蓋内部にあるので、チャンネルを多く変える方には不便かも知れません。その他のメニューなどは、反応速度も良く操作感に不満はありません。

0

参考になった!

特にありませんが、忙しいときなどに見逃しする番組を3番組録画が出来且つ、ハイビジョン倍率を上げても録画が出来、休日などに観賞できる事は便利だと思います。

0

参考になった!

HDDの容量が500Gなので若干少ないように思います。但し、BD-REディスクなどに適宜ムーブして置けば、それほどのネガティブ要因にはなりません。また、USB接続のHDDも接続可能でありますから、大容量を求めるのであれば、その方法も選択肢になります。更に3番組同時録画が出来ますので、家族構成により、番組の嗜好が異なると思いますのでその点も大きな要点だと思います。

0

参考になった!

• おちかずさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/06/21 参考になった人

以前使っていた古い機種に対し、3チャンネルの同時録画ができること、ネットワークへの接続がシンプルなこと、価格が手頃であったこと、です。

0

参考になった!

普通です。デジタル放送になってからは、あまり画質や音質を気にしていません(DRモードしか使わないし・・・)。

0

参考になった!

前述の通り、3番組同時録画は必須かつ大変満足しています(スカパーは使っていません)。長時間録画モードは、使いません(見たらすぐ消していく=容量の関係でどんどん見ないといけないのが難点ですが・・・)。

0

参考になった!

基本的には良くできていると思いますが、リモコンのカーソルボタンと録画一覧/スタート/番組表ボタンを押し間違えやすい、スキップなどをすると早聞き再生が解除されてしまう、メニューは戻るボタンを押すと一気にメニュー解除になってしまうところがあり、少々混乱する、などが不便に思いました。

0

参考になった!

以前のモデルがどうにも使いにくかったこともありますが、ほぼ期待通りのパフォーマンスで満足しています。録画した番組を見るのが大変です!

0

参考になった!

基本的には満足なのですが、強いて言えば、予約録画で番組タイトルを追従する機能があると嬉しいです。毎週録画などの設定をしていると、特番などがあった場合にいらない番組がとれています。取説を全然読んでいないので、設定法を知らないだけかもしれませんが・・・。コレだけは、以前のモデルの方が優れていました。

0

参考になった!

• norton2011さん

• (男性/40代/山形県)
  • 9
  • 回答日 2012/05/24 参考になった人

4番組録画が魅力的だった為購入した。

2

参考になった!

画質・音質ともに満足している。

2

参考になった!

長時間録画がHDD容量があまり減らずに録画できるのがいい。

1

参考になった!

時々リモコンで操作しているときに、リモコンを使っても操作できない時があるが、使いやすくなっていると思う。

1

参考になった!

録画をする楽しみが増えた。

2

参考になった!

今はBZT720やBZT620などがあるが、機能ばかり追求するのでは無く、スタンダードの方がいいと思う。

1

参考になった!

• Ginpenさん

• (男性/40代/徳島県)
  • 7
  • 回答日 2012/05/22 参考になった人

テレビ一緒に買い替え

1

参考になった!

画質レベルをおとしても比較的きれいにうつる

1

参考になった!

長時間録画使用してないが4番組録画は購入前に思っていた以上に重宝してます。

1

参考になった!

同時購入したパナのテレビのリモコンより使いやすい

1

参考になった!

家内や子供の録画予約と重なっていないかいちいち気にしなくてよくなったので、予約しやすい。

1

参考になった!

4人家族では容量はすぐにいっぱいになる。

2

参考になった!

• 海人731さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 7
  • 回答日 2012/05/13 参考になった人

録画した番組をDLNA機能で、違う部屋のTVでも見れるようにしたかったから。

2

参考になった!

TVが液晶で元々音質は良くない為、この機械での音質はよくわかりませんが、画質に関しては普通にTVを見ているのと遜色はなく素晴らしいです。またHDでの圧縮も4倍で見ても違和感はなく、充分に使えます。

1

参考になった!

元々、録画して後から見る派なので、同時録画機能が多いのは、非常に便利です。今までは、TVでのハードディスク直接録画を使用していましたが、現在は、このレコーダーをフルに活用しています。W15は、他の方のレビューからあまり評判が良くないので、まだ使用していないのでわかりませんが、アニメとかなら問題ないのではないでしょうか。

1

参考になった!

操作上、特に問題は感じませんが、届く範囲がもう少し広いと助かります。

1

参考になった!

お部屋ジャンプリンクで、この製品の機能がそのまま使えるので、いつでも見たいものが見れて、いちいち部屋を移らなくても良いので、生活は非常に便利です。

1

参考になった!

番組表が見にくいので、改善してもらえるともっといいですね。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

美容家電で身だしなみの新習慣

2016年度秋 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る