検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW770

(0件) 

(96件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BW770 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • でぶチョーさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2011/02/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前もVieraとDigaの組み合わせで使っており、操作に慣れていたこと。筐体のコンパクトさと起動の速さ。地デジ二番組同時録画と長時間録画。

0

参考になった!

キレイな画質で、長時間「8倍録り」はいかがですか?

思ったよりもキレイ。ドラマなら8倍で充分。

0

参考になった!

最大1ヵ月先までの注目番組予約機能はいかがですか?

特に魅力は感じない。2週間もあれば十分。

0

参考になった!

簡単ダビングや2番組同時録画などはいかがですか?

ダビングは簡単で便利。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

基本となる録画機能にトラブルが多いので、ストレスがたまる。何度も細切れで録画されたり、途中でレコードの針がとんだように同じ画面が続き、ファイルの記録時間どおり録画できず、再生中にリセットされる。直ぐに再放送がある番組は両方録画し、上手く録画された方を見る状況。

1

参考になった!

テレビには、HDDが付いていなかったので、録画用に、購入。

0

参考になった!

まだ使っていない。きれいなままといっても、8倍よりは、そのまま録画したほうがきれいだと思うから。

0

参考になった!

使っていない。

0

参考になった!

大変、満足している。HDDからブルーレイにダビングも簡単だし、2番組同時録画も、購入前は、そんなに使わないかもと思っていたが、安心して録画できるのがとてもよい。

0

参考になった!

ちょっとテレビっ子になってしまったかも。(^_^;)500GBあると、安心して録画ができるし、また保存用にブルーレイに入れるのも簡単なので、ちょっと映画コレクションBRができてしまった。長い留守中も、録画がしっかりできるので、とても安心です。皆さんにも、ぜひ500GB以上の2番組同時録画機能はお勧めです。

0

参考になった!

• サノマサさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 1
  • 回答日 2010/09/26 参考になった人

インターホンとの連動ができるから。

0

参考になった!

満足です。

0

参考になった!

番組表は1週間先までしか出ないのが残念です。それとも操作が間違っているのか?

0

参考になった!

2番組同時録画機能は大変重宝しています。必須機能ですね。

0

参考になった!

ビエラを買ったので、お部屋ジャンプ機能で他の部屋からディーガの映像を見られて便利です。インターホンの映像も記録できるので便利です。

1

参考になった!

• yo-sukeさん

• (男性/30代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2010/08/29 参考になった人

去年地デジTVに買い替えたが、レコーダが5年前のアナログチューナー品であったため、アナログ画質でしか録画できないことに加え、画面サイズが上がったことでアナログ画質の粗さが目立つようになったため、買い替えを決断。

0

参考になった!

十分なレベルではあるが、スポーツやアクション映画ではわずかに粗さが見える。残念なのはダビング時、BDやDVDの容量に収めるためにレート変換をする際、倍速ダビングができないことがかなりのストレス。あとは、他のハードでの再生互換性がとれるようになって欲しい。

0

参考になった!

まだ、対応している番組が少ないように感じよくわからないが、映画、特別番組を逃さないようにできるのであればよいと思う。

0

参考になった!

ディモーラはパソコンや携帯で外からでもネット経由で録画できるので非常に便利。2番組録画は片方の番組はDRモードでしか録画できないのが残念。(最新機種は両方長時間モードでできるようですが。)

0

参考になった!

今までのDVDレコーダよりも番組検索が容易になり、録画予約も簡単になったため録画する機会が増えたが、その分録りっぱなしになってしまうことが増えてしまった。

0

参考になった!

ビデオからの買い替え。

0

参考になった!

8倍は普段撮りでは使えません。アニメやバラエティ(見て消し)ならHEまでです。

0

参考になった!

あまり重視してません。

0

参考になった!

2番組同時録画は必需品ですね。

0

参考になった!

ドラマをよく見るようになりました。DRで撮って、あとから録画モードを変更できるのでとても便利です。バラエティでもとりあえず撮っておきたいものはすぐ録画でき、必要におうじてモード変更できるのでいいですね。

0

参考になった!

• kim-torさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2010/06/30 参考になった人

VHS/DVDレコーダーの調子が悪くなり、買い替えを考えた時に展示会で出会った。

0

参考になった!

良いと思うが、結局、FULL画質にしたい為、あまり使用してない。

0

参考になった!

ドラマなどの毎週の予約はするが、1週間程度前の番組までしかチェックしないので、あまり使用することが無い。

0

参考になった!

シリーズ録画した番組と他の番組を同じ1枚にダビングしたい時は、簡単ダビングだと、出来ないのが、不便2番組同時録画は裏番組録画が有る時は便利。

0

参考になった!

デジタルムービーで撮った子供の動画の動画をダビングするのに、便利で、いろんなシーンをムービー撮影したくなる。

0

参考になった!

BR570からの買い替え。ほかにBW730を所有しており、BWシリーズの機能、使いやすさが気に入っているため。BW730をより多機能にしただけでなく、使いやすさや各操作の反応速度の向上が魅力的だったため。

0

参考になった!

残念ながら私の基準では使用するに至りません。使用テレビが50インチであるせいもあるかもしれませんが、満足できる画質ではありません。HLもほとんど使用しません。そのかわり、HEの画質には大満足です。HEでの録画はDRと区別が出来ないことがほとんどです。

0

参考になった!

使用していません。一週間先で十分です。

0

参考になった!

ダビングは詳細ダビングオンリーのため、簡単ダビングは使用していません。2番組同時録画機能は重宝しています。その場合の片側DRの制限は気にしていません。

0

参考になった!

録画をして好きな時間にお気に入りの番組を見ることができ、時間の節約と快適なテレビ鑑賞ができるようになりました。悩みは未視聴の録画番組がたまる一方だということです。

0

参考になった!

• PENZOさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/03/08 参考になった人

ブラウン管TVが故障したため、プラズマTVを購入。従来のアナログレコーダーでは厳しいと思い、本機を購入しました。

0

参考になった!

サッカーを見る機会が多いですが、SPではやはり厳しいですね。観たら消去するのでなるべく高画質で録画するようにしています。

0

参考になった!

一週間先までで予約しているので活用していません。

0

参考になった!

前のアナログ機も2番組可能でしたので、片方はDRにしないといけないとか制約の方が多い印象でした。もう慣れましたけどね。か簡単ダビングも前と変わらないような。

0

参考になった!

特に変わりません。

0

参考になった!

• kiyo67さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2010/02/09 参考になった人

妻の実家で地デジ対応DVDレコーダーが必要になったため、これを機会に我が家にBDレコーダーを導入したいと思ったから。商品としてこなれていること、iLinkがあること、DVDにAVCHDで書き出せることから本商品を選んだ。

0

参考になった!

後に残すものは一旦DRで録画している。見て消しはHXでも十分なくらい。あまり低いレートではそもそも録画しない。BDディスクが十分安くなれば、そもそも必要ない機能ではある。

0

参考になった!

操作方法がよく分からないので、この機能は使っていない。そもそも、番組表が見づらい。広告が入るため、全画面表示にできず、番組欄が狭いため、チャンネル数も少なく、表示時間帯も短いし、1番組あたりの文字数も少ない。

0

参考になった!

簡単ダビングは非常に便利。ただ、レート変換ダビングは全ての番組が同じレートになるので、番組毎にレートが選択できるとよかった。番組Aをできるだけ高レートでダビングし、残った部分に番組Bを押し込むといった具合に。もちろんバラバラにダビングしていけばできるのだけど、面倒。

0

参考になった!

以前のDVDレコーダーは600GBだったけど、HDではいわゆるDRモードでしか録画できず、また出口もないため(本当はD-VHSデッキとREC-Potも持っているが面倒で)、録った番組を早く見なければとのプレッシャーがあった。本商品でようやくそれから解放された。

0

参考になった!

• Lavender_Aromaさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2010/01/22 参考になった人

TVを買い換えて地デジ化しようと計画していて、突然録画機材も地デジ対応しないと意味がないことに気がついたから。(TVをリアルタイムで視聴することは殆どなく、録画した番組を自分の都合の良い時間で見ています)

0

参考になった!

同じ番組を複数の画質に変換して比較してみて、HMモードの画質は使わないことにしました。特に保存したい番組以外は見たらHDDから消去しますし、保管したい番組はある程度の画質も確保したいので、あえて長時間録画モードを使う必要性を感じていません。

0

参考になった!

地上波デジタルしか接続していないため、番組表は1週間分のみです。注目番組で、1週間以上先の番組が表示される場合がありますが、時間指定予約になってしまうため、1週間前になってから予約しています。

0

参考になった!

番組表機能が便利なので、あまり良く考えずに録画予約をしても、2番組同時録画機能のおかげで破綻せずにすんでいます。

0

参考になった!

綺麗な画像の番組を簡単に予約できるため、TVの視聴時間が長くなりました。特に、映画が楽しみです。今後、アクトビラへの接続も検討しています。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度夏のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る