検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX6000

(0件) 

(67件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BRX6000 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • じぼたすさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/06/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ケーブルテレビのセットトップボックスの容量がいっぱいになってきて不便だった。最近ではネットニュースでもTV番組の話題が多く、見たかったな~と思うことが多くなってきた事もこの機種を選んだ決め手です。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手を語る必要がないくらい何もしなくていい。操作も戻るボタンさえ覚えれば、後は誰でも直感で使えます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

このシリーズは機械音痴の人でも使いやすくハードの容量も多いので大満足間違いなしです。価格だけがネックですが新型がでてお安くなっているので在庫がみつかればぜひ!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

「最近面白いTV番組ないな~」が口癖になってましたが、過去にさかのぼれるこの機種になってからこのセリフは死語になりました。動画サイトも閲覧できるので見ています。また、面白い瞬間を家族の誰かが見逃した時に、悔しい思いをさせることなく見直すことができるのは、この機種ならではの喜びですね。全番組録画は最高です。

0

参考になった!

• rakudanekoさん

• (女性/60代/東京都)
  • 3位
  • 9
  • 回答日 2016/03/13 参考になった人

6TBという容量の大きさと、予約録画をし忘れても、遡ってみることができてるから。

2

参考になった!

保存の容量が多いので助かります、操作もシンプルで使いやすいです。

3

参考になった!

常に保存してくれるので、予約をし忘れても後から観ることができて助かります。録画容量の大きさも、いままで常に消去していた煩雑さから解放されます。4K対応でもあり、操作も簡単で評価できる製品です。友人にも勧めています。

1

参考になった!

予約や消去の煩雑さから解放されます。ハードディスクの容量も6TBという大きさなので助かります。4K対応なのも嬉しいし、操作がシンプルなのも気に入っています。よいチョイスだったと満足しています。

3

参考になった!

• ちっち0810さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/02/24 参考になった人

録画を忘れて後悔することが多かったので、ずっとタイムシフトのできるものが欲しかった。

0

参考になった!

全自動録画の設定が簡単で、1週間以上も高画質で録画出来るので素晴らしいの一言です。BSチャンネルをもう少し多く保存できれば、もっと良いと思います。

0

参考になった!

毎日タイムスリップしているような感覚で、日常に追われることなく自由な時間にドラマ等を見れるので、生活が一変します。今までハードがたまって消すことに追われていましたが、一週間もあればほとんど見ることが出来るので、ハードにたまることもありません。旅行の時も特に予約する必要がないので、とても便利です。

0

参考になった!

好きな俳優やアーティストの、ちょっとしたCMや、ワイドショーの短いコメントなど、今まで見れなかったり、保存できずに後悔してきたシーンを、全てあとで切り取ることが出来るので、本当に有り難く思っています。いくらお礼を言っても足りないくらい感謝しています。素晴らしい商品を作っていただき、有り難うございました。

0

参考になった!

• marius1さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/02/20 参考になった人

ブルーレイを再生できる機器が必要になったため。

0

参考になった!

大変使いやすいと感じています。

0

参考になった!

チャンネル録画したものの中からの検索が優れている。

0

参考になった!

チャンネル録画したものの中からの検索が優れている。ただ、録画チャンネルのチャンネル数がもう一つだけあったならと思ってしまう。追加チャンネルを選ぶと2チャンネル分の枠を増やして同時再生できないなどの不便があるので1チャンネルだけの増加ができるともっと便利になると思います。

0

参考になった!

その時に使っていた他社の製品が壊れたので、買い替えを検討しました。そのときにネットで評判がよかったので決めました。

0

参考になった!

以前に使っていた他社製品よりも起動が早く、また6チャンネルも録画できるので、とても気に入っています。録画した番組を見るときのCM等をスキップする機能も簡単でとても使いやすいので大満足です。

0

参考になった!

6チャンネルを録画しておける機能はとても便利です。新聞等で評価の良かった番組を後から見ることもできるし、うっかり見逃した番組をさかのぼって視聴できます。事前に細かく録画予約しておかなくてよいので、手間が省けて、おすすめです。

0

参考になった!

以前に使っていた他社製品の全録タイプと比べて、起動が速く、すぐに視聴できるし、ハングアップすることなく安定して録画してくれているので、我が家にとってとても良い買い物となりました。夫も大満足しています。

0

参考になった!

ハードディスクの大容量とモバイルとの連携ができるという点がきっかけとなりました。

0

参考になった!

機器自体もとても使い勝手がよく、また、「Panasonic Media Access」との連携も問題なく行え、外出先でも、チューナーのないスマホやタブレットでTV・録画の鑑賞ができとても便利です。

0

参考になった!

Panasonic Media Accessとの連携で利用の幅が格段に広がる点。

0

参考になった!

価格としてはやや高めだが、値段に違わぬ利用価値のある機器だとおもいます。

0

参考になった!

• tarosanさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2016/01/29 参考になった人

6GBだと思います。

0

参考になった!

操作画面の配色が上品ではありますが、薄いグレイを使い過ぎて白抜きも多くコントラストが以前より薄くなり、編集時のチャプターごとの境の線なども年配者には少し見辛くなったように思います。

0

参考になった!

良い機能が揃っていると思います。

0

参考になった!

とても良い製品です。

0

参考になった!

• westpsilkhatさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 2
  • 回答日 2016/01/21 参考になった人

10局全番組録画できるから。2台買っている。これで関西の放送がすべて全録できる。

0

参考になった!

DMR-BXT970とDMR-BRX6000と両方使っているが、リモコンのボタンの位置が逆になっているのが困る。

1

参考になった!

全番組録画のよさ、絶対お薦め。他のメーカーのと違って、早いし扱いやすい。比べてみてください。

1

参考になった!

テレビの時間に縛られないのがなにより。そのために買った。新聞のテレビ欄をみる必要もなくなった。

0

参考になった!

• マークX777さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 2
  • 回答日 2015/12/24 参考になった人

チャンネル録画10チャンネルと6TBの容量。

1

参考になった!

3台目購入のDIGAですが、より使いやすく性能が良くなっています。

0

参考になった!

最大10チャンネルのチャンネル録画で番組表を事前チェックを気にすることなく、後でゆっくり見ることができます。3TBを増設することで約40日間丸撮りできます。10チャンネルの録画設定すると通常録画に制約がでるので最大8チャンネル設定をお薦めします。私は、2台のDIGA使用し、8+4の12チャンネルを録画して、ゆっくり鑑賞しています。

1

参考になった!

DMR-BXT870のリモコンでは蓋を開けてのチャンネル選択だったのが、これは全て表面操作になったのは非常に良いと思います。まだ、短期間の使用で判りませんが、電池消耗が少なければ良いのですが。HDDの6TBのチャンネルと通常の配分を自由に設定できたら良いと思います。

0

参考になった!

• kasachanさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2015/12/22 参考になった人

お試しキャンペーンで下位機種を使用していて機能を知ったから。

0

参考になった!

チャンネル録画と任意録画の領域を設定でき、HDDの追加が可能で、録画容量を増やすことができるので、自分好みに設定できる。

0

参考になった!

チャンネル録画のチャンネル及び時間帯を選択できること。

0

参考になった!

これからのレコーダーは、ユーザーの好みに合わせてカスタマイズできる機能を持った本器のようなグレードと、簡単視聴ができメディア(ブルーレイ等)に残す必要のないグレードに分かれると思う。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  次へ
  • DMR-BRX6000の 

• レビューを書く

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度春のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る