検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW500

(0件) 

(87件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BRW500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • s49k29さん

• (男性/40代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2015/12/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

DMR-XW30の更新の為。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

XW30と比べるのですべてが早く便利になっている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

HDD容量は多いだけ安心ですので、予算に合わせて極力多めにしたらいいですね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同様に古い機種の方は、すべてにおいてスムーズなので買い替えて不満はないでしょう。HDDの低い容量も、旧モデルなのも、すべて予算の都合でしたが、不満はありません。HDD容量も倍速録画で3倍、5倍でも古いTVでの視聴なので気にするほどの問題ではありませんでした。

0

参考になった!

• Michi57さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2015/11/15 参考になった人

TVにHDD録画していますが、番組が重なって録れない時があるので。

0

参考になった!

最初に新作映画の予告を観るに設定しました。煩わしくなったので消したいのですが、設定の変更方法がわからないです。

0

参考になった!

タブレットやスマホで簡単に録画した番組を見られて便利です。

0

参考になった!

タブレットやスマホで簡単に録画した番組を見られて便利です。

0

参考になった!

• kurumiponさん

• (男性/60代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2015/10/26 参考になった人

ズバリ価格と性能です。私にはあまりにも機能が多すぎる感じがしますが、徐々に開拓して行こうと思います。

0

参考になった!

DMR-BW700を使っていますが、個人用に増やしました。ビックリしたのが、小型化と立ち上がりの速さです。その上リモコン等の使いやすさで、映像もとても綺麗です。ただ残念なのが、電源の状況が分かりにくいのと、時計の表示が小さ過ぎます。2メートルほど離れたり、少し明るい場所では確認出来ません。

0

参考になった!

多才な機能と価格及び大きさです。アナログとデジタルの過渡期にいる年代には、十分過ぎる性能です。

0

参考になった!

使い始めたばかりですが満足しています。ただ、我々の年代からお願いしたいことは、少し大きくても良いので、各機能の状態が明るい所や、少し離れていても確認できるような機能を持ったレコーダーも欲しいですね。時計表示も見やすく、いわば簡単携帯電話のように、年配の人でも使いやすい機種を作って下さい。機能を絞り込んでもよいので。

0

参考になった!

• カズうつさん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2015/10/17 参考になった人

他社製を使用していたが、ディスク挿入トレイが開かなくなり、ネットで評判を調べて購入した。

0

参考になった!

どの操作スイッチを押しても操作に対してプレイヤーのリアクションが遅い感じがする。番組表の表示が全画面表示でない。画面表示スイッチで現在時刻がでない。

0

参考になった!

テレビ映りが前のプレイヤーの時より、綺麗になったような気がする。操作性については、ストレスを感じる。

0

参考になった!

どの操作のリアクションも、もっと素早くして欲しい。番組表を全画面表示にして、見やすくして画面表示スイッチで現在時刻を表示させてほしいと思う。

0

参考になった!

• ウッダムさん

• (男性/50代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2015/09/20 参考になった人

デジタルハイビジョン液晶テレビ(TH-50AX800F)を購入することになったので、同じパナソニック製の4K、3D対応のブルーレイを購入しようと思いました。

0

参考になった!

ビエラリンクでテレビと連動してくれるので、扱いやすい。また、画像も非常にきれい。

0

参考になった!

やはりパナソニック製のテレビには同社のブルーレイが一番相性が良いと思います。

0

参考になった!

使いやすさ、画質ともに非常に満足しております。

0

参考になった!

他社製DVDレコーダーの故障・2番組同時録画・ブルーレイメディアの容量が大きい(DVDメディアと比較して)・接続するTVがPanasonic製(レコーダー選択の大きい決め手)・TVの番組表からレコーダーが電源Offでも録画、録画予約ができる。

0

参考になった!

主としてこれまで使用してきた他社製DVDレコーダーとの比較・録画したい番組の時間帯が重複した時、1番組の録画を諦めざるを得なかったが、2番組まで同時録画できるのは良い・TVで放送を見ていて、間近に放送される番組を録画したいがレコーダーの電源Onする余裕もない場合にTVの番組表から録画予約出来るので、便利・レコーダーの番組表の表示、機能がかなり良くなったと感じる。録画予約が簡単になった・入出力端子にUSB、SDカードがあるので外部機器、メディアが接続可能になったので何かと便利。

0

参考になった!

TVがPanasonic製ならレコーダーと連動するので選ぶべき・家庭内LANを組んでいて、PCとのファイル共有の必要性があるなら有能な機能と言える。・レコーダー本体サイズが小さくコンパクト・リモコンのボタンサイズが適切な大きさで押しやすい。ボタン名も見やすくTVがPanasonic製ならボタン配置もほぼ同じなので違和感なくリモコン操作ができる。

0

参考になった!

以前困っていたのは、TVとレコーダーのメーカーが他社と異なる為、リモコンのボタン配置で操作間違いをする事。単純に機能のみで判断しがちだが、両方共に操作リモコンが唯一のUI。録画予約等は幾度も行う操作なので操作体系が同じだと随分手間が違ってくる。レコーダーの機能比較時、TVと同じPanasonic製は選択のウェートが大きかった。故障なので、予約している番組の録画登録を直ぐに行う必要があったが、さほど時間が掛からなかった。

0

参考になった!

• /(^o^)/さん

• (男性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2015/09/09 参考になった人

DVDレコーダーの故障によるの買い替え。これまでのDVD-RAMが安心して使用でき、使い勝手の良いパナソニック製を選択。

0

参考になった!

【デザイン】小さく薄い。特に奥行きが短くなった。違和感なく設置しておける。【使いやすさ】普通に使い易い。以前使用していたリモコンとキーは位置が異なるために誤操作してしまうが、新しいリモコンに慣れるに従い、減っている。【録画画質】十分きれい。5倍録でもきれい【編集機能】十分。【録画機能】十二分。【音質】十分。逆にテレビ側のスピーカー性能の方が低いでしょう。

0

参考になった!

◎日常的な使用においては、使い勝手や画質に申し分なし◎番組を撮り溜めてしまいがちな方は、ハードディスクの容量が大きい、上位モデルが良いでしょう

0

参考になった!

【その他】入出力端子が少ない仕様。個人的には、HDMI出力端子以外に、アナログ系かデジタル系の音声出力端子がいずれか1個装備されているとありがたかった。 一方、外部機器、特にネットとの連携機能が増強されている。使う人には便利な機能。しかし、でネット接続が前提なので、情報セキュリティ上のリスク(危険)も増している。十分な配慮が必要だ。

0

参考になった!

他社に無いSDカードスロット付きだったから。

0

参考になった!

操作性がいまいち。特に、毎週予約設定すると番組が変った場合の対応が駄目で、表題と録画内容が違っている。番組内容が変った場合、番組表と連動するシステムにすれば簡単な事だ。

1

参考になった!

SDカードの動画を録画やダビングするにはおすすめです。

0

参考になった!

使い勝手で要望した点が改善出来れば申し分ない。毎週予約の場合で番組内容が変った時は、表題と録画内容が一致するよう要望します。

0

参考になった!

• orianaさん

• (男性/40代/新潟県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/25 参考になった人

家中のDVDからBDのレコーダー、プレイヤーが全て故障したため。VIERAとの連動利便性。価格からみた搭載機能で決めました。

0

参考になった!

素晴らしい。この一言に集約されます。対応メディアが豊富でDLNA対応機器で他の部屋のTVでも視聴できる。付随要素ですが、動画サイトなどTVの大画面で観れるのも良いです(PCとの比較はおかしいですが、操作性は当然宜しくありません)。

0

参考になった!

Wチューナーで2番組同時録画可能で機能は秀逸。反応も早くストレスがありません。HDD容量が500Gと数値上は少なく感じますが、録画モードが迷うほどに多様なので極端に録り溜めし続けるなどせず適度にに消化していけば困ることはありません。

0

参考になった!

筐体が軽く小さく驚きでした。難点は、録画済番組画面でカテゴリ別にソート出来ないので、録画件数に比例して観たい番組を探すのに苦労します。

0

参考になった!

• mypace7877さん

• (男性/60代/和歌山県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/20 参考になった人

BDの再生やテレビ番組の簡単録画をしたいため。

0

参考になった!

テレビがパナソニック製なので連動性がよく使いやすい。

0

参考になった!

BDレコーダーのデビューでしたが、使いやすく、お客様サポートも良いのでお勧めです。

0

参考になった!

コンパクトでテレビとの連動性がよいので、買って正解でした。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

プライベート・ビエラ(T5シリーズ)の口コミ レビューを集めました!

みんなの注目度 投稿でエンジョイポイント100ptゲット

レジャーやアウトドア、旅行で活躍する家電

2016年度春のGOODレビュー開催! 商品レビュー募集中

みんなのレビューの最新情報を見る