検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BR550

(0件) 

(81件) 

投稿は受付終了しました。

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• DMR-BR550 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • あやぴちさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2012/05/01 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

テレビが増えたので、買い増しをした。

0

参考になった!

ブルーレイを使われていかがですか?

画質が美しく満足しています。

0

参考になった!

つながる機能「ビエラにリンク!」等はいかがですか?

ワンセグ持ち出しは重宝しています。

0

参考になった!

録画・再生・ダビングでの操作・機能はいかがですか?

操作レスポンスが遅いです。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族団らんが増えました。

0

参考になった!

• たけのこ君さん

• (男性/30代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2010/09/27 参考になった人

DVDで高画質で録画した場合アニメだと精々6話が限度でディスクが増えて置き場所に困ったから沢山録画出来るブルーレイを選択しました。

0

参考になった!

最高画質でもアニメが26話全部入るのでディスクの枚数がDVDの5枚から1枚に減って喜んでいます、それと画質がDVDのSD画質と比べて物凄く良いです。

0

参考になった!

テレビを消すとリンクして消えるし、もしテレビを見ながら寝てしまってもテレビと連動して両方電源オフになるのはとてもエコです。

0

参考になった!

まだ見ていない録画をすぐに確認出来たりジャンルわけで表示されるので便利です、ダビングはおまかせダビングでタイトルごとダビング出来るので手間が省けて便利です。それと一番便利なのが編集が楽になった事でしょうか、アニメだとチャプターが自動でCMとアニメの間で入るので編集が楽でダビングしやすかった。

0

参考になった!

前使っていたDVDが電子番組表が無かったのでタイトルをいちいち打たなくてはいけなかったけど今は録画されるとタイトルが書かれているので便利になりました。

0

参考になった!

ハイビジョンビデをを同時購入し、その保存先をブルーレイディスク(両面50G B)にしたかったから。また今後はPCの外付けHDD(1TB)を購入し、併用して使っていきたいですね。

0

参考になった!

明らかにDVDとは違いを実感できます。これは使ってみないとわからないですね。

0

参考になった!

VIERAリンクでBDレコーダーとハイビジョンビデオをHDMIで接続しています。VIERA本体のリモコンで操作できるのがすっきりしていていいですね。

0

参考になった!

VIERAの番組表から簡単録画、また録画一覧での番組ジャンルの振り分けなど簡単充実機能が満載で満足しています。

0

参考になった!

普段大人は仕事、子供は塾に学童と多忙なため、なかなか見たい番組が見れませんでした。今は、空いた時間にそれぞれ見れるので重宝しています。また、VIERA、ハイビジョンビデオと接続しているので、いろいろな意味で、楽しみ方が増えました。

0

参考になった!

• 無天老子さん

• (男性/50代/栃木県)
  • 1
  • 回答日 2010/01/19 参考になった人

ブルーレイを録画できるレコーダーが欲しかったから。当時一番安い機種だったので。

0

参考になった!

放送鑑賞時、HDD録画鑑賞時と同様で映像が綺麗で満足している。

0

参考になった!

携帯ではワンセグが受信し辛いが、ディーガで録画番組した番組を持ち出せるのは良い。ビエラリンクは思ったほど便利ではない。結局ビエラ(TV)のリモコンとディーガのリモコンを両方使わなければならない。アクトビラは我家のADSLの回線速度では使いも物にならない。光を入れれば有効的だが、コストを考えると....

0

参考になった!

操作自体は満足しているが、見辛いので番組表は使えない。ビエラの番組表から選択して録画予約をしている。AVCRECはDVDにハイビジョンで録画できるのは良いのだが1倍速はちょっと辛い。また、AVCREC再生対応機種がまだ少ない。普及してくれるのを期待したい。

1

参考になった!

録画しても画質が落ちる事が無いので、安心して録画鑑賞できるようになった。

0

参考になった!

• 主将さん。さん

• (男性/30代/岩手県)
  • 0
  • 回答日 2009/11/23 参考になった人

ビデオデッキしか持っていなかったため、パナソニックのブルーレイレコーダーの中で一番安いものを選んで買い換えた。

0

参考になった!

画質がいい。また、映画などの映像ソフトでは、再生を中断せずにチャプター選択ができるので非常に楽である。ただし、若干高い。

0

参考になった!

ビエラにリンクのみ使用している。慣れるとテレビの電源を消すだけで全部消えるので、楽である。他の機能については、カードやワンセグを持っていないので使っていない。

0

参考になった!

欲を言えば、容量がもうちょっと大きいものを買えばよかったかもしれないが、概ね満足できるパフォーマンスである。

0

参考になった!

サッカーなどの好きな深夜番組を録り貯めておきやすくなった。

0

参考になった!

単身赴任中の主人のDVDプレイヤーが録画出来ないタイプだったので、家のアナログディーガを持って行きたくなったらしく、仕事上の知り合いの大手家電販売店の社員から頼まれたのも有り、好きなの選んで良いから買い替えたらと言って来ました。互換性を考えてBR550とその上位機種の二つを候補としてあげてみたら、こちらを即買いしてました。

1

参考になった!

メディアが高いのでまだ使ってませんが、書き換え可能なタイプを今度買おうと思ってます。

1

参考になった!

アクトビラはまだ、インターネット接続をしてないのでわかりません。最近TVをP42R1とシアターラックHTR210-Kとディーガをビエラにリンクしたので、TVのらくらくリモコンで呼び出せて本当に便利ですね。

1

参考になった!

家の場合アナログディーガ+旧ブラウン管TV→BR550+旧ブラウン管TV→BR550+P42R1と徐々に進化していったので、違いがよく判りました。アナログディーガからBR550になっただけで、旧ブラウン管TVの移りも予想外に良くなったのに驚いたのですが、更にP42R1になったら更に綺麗になりました。操作性も判りやすくて良いです。

1

参考になった!

すぐ見る物はTVのHDDに、海外物の連ドラ等CATVセットBOXからの録画はBR550にと、分けて楽しんでます。それと、シアターラックと繋いでから、DVDで映画を見る時の音には、本当に感動しました。

1

参考になった!

リビングでVIERAとBW730、寝室でVIERAとXP12を使用していましたが、BDのDVDに対する優位性を痛感して、XP12をブルーレイレコーダーに変更する必要性を感じたためです。またBW730で撮りためた映像を寝室で見れるようにするためです。

0

参考になった!

BDソフトの視聴はごくわずか(ソフトの数がまだ少ない)ですが、ハイビジョン放送を録画し、保存するときに大容量が生きてくると思います。当初はDVDに焼いていました。が、最近はもっぱらBDを使用しています。

0

参考になった!

ビエラリンクはまあ便利です。ワンセグ持ち出しは自分には不要なので使用していませんが、機能としては良いものだと思います。アクトビラはBW730で利用しているので、本機では利用していません。ただ、コンテンツが不十分だと思います。

0

参考になった!

録画、再生時の操作に関する自由度の高さは大変満足です。ダビング時の操作性もわかりやすくて満足しています。パナソニック機は簡単操作であることを重視していると感じます。

0

参考になった!

従来よりもテレビ(録画映像を含む)を見る時間が大幅に増えました。

0

参考になった!

高画質で録画したかったので。

0

参考になった!

非常に美しく録画出来た。

0

参考になった!

大変便利だと思う。ただ 呼び込みまで時間が掛かるのでいらいらする。

0

参考になった!

長時間録画したものをDVD1枚にダビングしても おまかせ録画で きれいにダビング出来て 画像も満足である。

0

参考になった!

残したいと思った番組が 楽にブルーレイやDVDに記録でき見るだけのものは カットして見れてTVで見るより コマーシャルカットで 見やすく、時間も節約できる。

0

参考になった!

デジタル対応の他社のレコーダーを使っていましたが、リモコン表示が見難い上に、操作は煩雑で使いづらいので、その機種に見切りを付けての買い替えを決意!そして、HDDからメディアへの高速移動が可能だった事アクトビラ機能が付いていた事。

0

参考になった!

ディスクが高い事もありますが、パソコンや他のDVDプレーヤーでの再生・互換性を考慮して、現在は標準モード、DVD-RWのみを使用ですが、メディアが安くなったら、DVDとの使い分けを考えています。

0

参考になった!

テレビが他社ですので、リンクは使っていませんし、CSやBSの録画が中心ですし、シングルチューナーの弱点を補う意味で、地上デジタル録画には他社の機種を併用していますので、ワンセグ持ち出しは使った事がありませんが、時間がある時に試してみるつもりです。アクトビラは楽しく使っています。

0

参考になった!

録画再生の操作はシンプルで、非常に簡単また、編集ダビングも簡単にできているので、すぐに操作できました。他社の製品は、あくまでもブルーレイ最優先的な感じで、まだまだ主要メディアのDVD使用は二の次的な存在で、HDDからDVD-RWへの高速ダビングが不可能な物が大部分でも、この機種ではHDDからDVD-RWへの高速ダビングが可能!購入の決め手になった要因です。

0

参考になった!

気楽に録画する事が増えたと思います。

0

参考になった!

• ヒゲモンクさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2009/09/25 参考になった人

ネットショッピングサイトで特価で出ていたため。

0

参考になった!

非常にきれいな映像で満足しています。

0

参考になった!

ビエラ購入を検討中で早く試してみたいと思っています。

0

参考になった!

操作性は良いと思いますが、ダビング中に録画が出来なくなるのが残念です。

1

参考になった!

普通にテレビを見るよりもCMを飛ばして見られるため時間が有効に使えるようになりました。また、ビデオと違い記録メディアの保管場所が少なくてすむので助かっています。(今までビデオで記録していたものもDVDに移し替えています)

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

頭皮エステ EH-HE96の口コミ レビューを集めました!

ビエラ DX850シリーズ 購入者の声を大発表!

「ギュットシリーズ」のレビューでコインが当たる

冬のあったか家電特集

2016年度夏 GOODレビュー ベスト20 発表!!

みんなのレビューの最新情報を見る